人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

80回選抜高校野球

Excite エキサイト : スポーツニュース

決まりましたね、36代表。

今年は記念大会ということもあり、増枠となったわけです。

21世紀枠、神宮枠が一校ずつふえ、東海・北信越と中国・四国で
増枠となり、北信越は21世紀枠以外での初の3校(ですよね?)
となったわけですな。

各地区とも大体予想通りになったのかな??

準決勝が2試合ともコールド負けだった東海は
雑誌などでも逆転現象があるかもといわれていただけに、
やっぱりかといった感じでした。

関東地区は初の6代表。
これに21世紀枠もあり、7代表。
東京に一校回るかと思ったけど、国士舘が落ちたのは以外だったかな。
宇都宮南がそれだけの力がる戸の判断なんだろう。

さて、わが地元の近畿。
めちゃくちゃ順当な結果でしたね。
まさにそのまんま。
東洋大姫路はここ最近出ればそこそこ勝っているが
今年は評判がいいので、逆に厳しいかもしれない。
智弁と平安に期待かな??

もちろん履正社に勝ってほしいけどね。

余談ですが、ミクシィにもブログにもなぜかつながっている人がいるので。

関東一校選抜おめでとう。

◆21世紀枠 安房(千葉)、成章(愛知)、華陵(山口)

◆北海道 駒大岩見沢

◆東北 東北(宮城)、聖光学院(福島)

◆東京 関東一

◆関東 水戸商(茨城)、宇都宮南(栃木)、聖望学園(埼玉)、千葉経大付(千葉)、慶応(神奈川)、横浜(神奈川)

◆東海 常葉菊川(静岡)、中京大中京(愛知)、宇治山田商(三重)

◆北信越 長野日大(長野)、丸子修学館(長野)、敦賀気比(福井)

◆近畿 北大津(滋賀)、平安(京都)、履正社(大阪)、東洋大姫路(兵庫)、天理(奈良)、智弁和歌山(和歌山)

◆中国 八頭(鳥取)、興譲館(岡山)、下関商(山口)

◆四国 小松島(徳島)、今治西(愛媛)、明徳義塾(高知)

◆九州 城北(熊本)、明豊(大分)、鹿児島工(鹿児島)、沖縄尚学(沖縄)

◆希望枠 一関学院(岩手)
by maradoona10 | 2008-01-26 12:32 | 高校野球