人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さらば、博一さん。

Excite エキサイト : スポーツニュース

元阪神、大洋(現横浜)で活躍された加藤博一さんが、
なくなられたそうです。

享年56歳でした。

最近見ないなあ、とは思っていたが、まさか癌と
戦っていたとは知らなかった。

阪神でも活躍した加藤選手。

残念ながらあまり、阪神時代をよく知らないのです。

多分、阪神で活躍した頃は私が小学生。

この頃はすっかりサッカー小僧となっていたので、
野球は高校野球以外は全く見ないと言った状況でした。

そんなこともあってか、加藤博一さんと言えば、大洋時代のスーパーカートリオの
印象が強い。

最初のファミスタで、この高木、加藤、屋敷をたくみに操る友達に
対戦で、よくやられてました。

またこいつがナムコスターズのぴのを使いこなすんだこれが。
バース、掛府、岡田、真弓でうっても、散々かき回されて、
ファミスタじゃあある意味最強チームだった。
遠藤のカーブも半端ねくねえ。

キネマの転地が応援ソングに使われてましたね。

ちょっとバットを寝かして構える姿が懐かしく思えます。
代打の切り札的になっていた時期もありましたね。

特に、あの明るいキャラクターがみなに好かれていた気がします。

達川と組むと漫才みたいだったなあ。

ご冥福をお祈りしております。
by maradoona10 | 2008-01-22 00:25 | 阪神と中日とオリックス