人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おひさの興南高校です。

今年の高校野球の最初の代表が決まりましたね。

沖縄の興南高校です。

あ~~~~、なんか懐かしい。
青春どころか、子供の頃ですたい。

初めて興南を見たのは、ほとんど記憶のないがきの頃。
世間は早稲田実のハンカチ王子こと、斉藤祐樹ではなく、
荒木大輔が一年生ながら快刀乱麻のピッチングを見せていたとき。

その荒木に初戦であっさり北陽は敗れたのですが、
関係なく見てました。

というか、その頃、北陽と言われてもピンとこなかった。

単純な子供だったから、PLって英語の名前がカッコいいとか
思ってたぐらいでした。

そんななか、なぜかわたくしは興南高校に惹かれました。
理由はまっっっったく、わかりません。

しか~~~~し、ここも荒木大輔の早稲田に完敗でしたけど。

その後は、元阪神の万年エース候補だった仲田(こうじの漢字がわからない)が印象的。

ちょうどラジオで聞いてて、実況の、パワプロ実況担当、安部さんが、うるさいって親父が文句言ってました。

でも、仲田を選抜で破ったのは、上宮でしたけどね。
この時は、ちょっと複雑でした。

たしか、光山の逆転2ランだったと思う。

そういや、大阪大会、優勝候補筆頭格の上宮太子が
あっさり初戦敗退でした。

興南がんばってほしいな。
by maradoona10 | 2007-07-19 00:01 | 高校野球