人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一日遅れの、東海大仰星おめでとう。

Excite エキサイト : スポーツニュース

え~~、昨日は前川の例の事故のせいで他の記事に触れれなかった。

さて、今年最強と言われて東海大仰星が見事1999年以来の2度目の優勝。

これで、近畿勢は実に9連覇となった。
と言っても内容見ると、啓光学園と伏見工と東海大仰星しか勝ってないけど。

さて、前半不利な風下にたった、仰星が東福岡の攻撃をしのいだのは大きかった。

前半有利ながら、後半に不利になる事を見越しすぎて、なぜか、後手後手になった、
東福岡の自滅の面もあったのは事実だが、しのいだのは大きかった。

結局、後半に得点され、またも涙を呑んでしまった。

最強軍団の予想通りの結末だった。

サッカー、野球と違い、やはり高校3大球技といわれながら、
結局いつも勝つべきとこが勝つあたり、まだまだ定着には遠いかな??

ところで、最後に仰星の骨折してる選手が出たことで、
色々いわれているようです。

東福岡には失礼とは思ったが、とは仰星の監督のコメント。

何があったか、当事者のみぞ知る。

美談にするのも・・・・・・だし、だからと言って、けなすだけでは何も始まらない。

彼らの今後の人生で答えを出してくれればいいと思う。

間違っても、無免許でひき逃げとかしないように。
by maradoona10 | 2007-01-08 21:40 | ラグビー