人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近畿の日って感じでした。智弁と福知山が勝利。

ええ、今現在駒大苫小牧ががんばってますが、これで勝ったら3連覇みえるかも??

あくまで昨日の結果の話しを。

全3試合に近畿がでるのですが、正直、京都、奈良、和歌山では甲子園はちょっと遠い気がします。

しかし正直、試合が見れないのが残念ですが、もうひとつの趣味がバタバタなので。

え~~~、ここでは関係ないのですが、一応もうひとつの趣味は舞台です。
本番が来月なので、稽古付けの毎日なんです。

高校野球のなぜか本番前ってのが多くて・・・・。

さて話しずれましたが、近畿圏の私としては、やっぱり、応援してしまいます。


智弁和歌山 0 0 0 0 5 0 0 0 0  5
金沢      0 0 0 0 0 0 1 1 0  2

  智弁和歌山 / 広井-竹中    
金沢 / 林-滝口-板谷

強打の智弁のはずが、なぜか投手ががんばってる印象です。
ビックイニングにはその片鱗が見えるのですが、そこだけ。
勝つには勝ったが、金沢のような名門には苦戦しているところを見ると、
次の八重山商工相手はきびしいかもしれません。
ところで、智弁の高島監督が夏28勝で、監督としては夏の大会では一番勝った監督となりました。元PL学園の中村順司さんと、元常総学院の木内さんを抜いて単独トップになったそうです。智弁学園(奈良)時代をふくめてですが、和歌山に移ってからは最初はかなり苦労してました。出場するも、初戦敗退を繰り返した時期もあったわけで、大変だったでしょう。
それでも、ライバル箕島を下した辺りから流れが変わったようですが。
次に勝てば、甲子園通産50勝。中村順司さん依頼の快挙。
そして、中村さんの通産58勝が見えてくるかも??

静岡商    0 0 0 0 0 0 0 0 0  0
福知山成美 0 1 0 3 0 0 0 0 X  4

  静岡商 / 大野-曽根-松山   本塁打 / 駒谷1(福)  
福知山成美 / 駒谷  

京都は期待していた平安や、京都外大西を破っての登場の福知山成美。
なかなかやるではないですかって感じですな。
知人の京都人いわく、「今年も京都は棚ぼた決勝だな」って、京都の人がいわないで。


熊本工 0 0 0 1 0 0 2 0 2 5
天理   0 1 0 1 0 1 0 0 0 3

  熊本工 / 隈部-前田   本塁打 / 藤原1(天)  
天理 / 後藤-藤井  

前半いいペースだった天理でしたが最後は熊本工の押し切られました。
それにしても、熊工は巧者ですね。
前も5安打で勝利。この日も粘って逆転と1996年の感じになってきたきがします。

横浜、大阪桐蔭、清峰と強豪のブロックで消えていきました。
早稲田と福井商の勝者は、決勝に行くような気がします。多分。
近畿の日って感じでした。智弁と福知山が勝利。_e0026936_10511191.jpg

by maradoona10 | 2006-08-15 10:51 | 高校野球