人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今まで客観的な意見ばかりでしたが、私の個人の意見。日本のW杯。

負けました。課題派あまりのも多い気がします。

今まで、このブログではあまり感情を出さないように心がけて来たつもりです。

ですが、今回だけは言いたいと思います。

とてつもなく不甲斐ない結果に終わった今回のW杯

結局中田が言い続けたモチベーションの低さが露呈しました。

昨日のブラジル戦、前のオーストラリア戦。
ともに同点になった後、確実に落ち込んで、テンションが下がってました。

なんで??同点なのに、なぜテンション下げる。

本気で勝ちたいと思っていた選手が何人いたでしょ。
「いい試合がしたい」だけの選手が出る大会ではない。
それなら、でるな、といいたい。なめるな。
何十年と歴史を刻んできた大会です。どこの国も、その思いは半端じゃない。
だから、憧れとかだけでなく、勝とうという気持ちで全力でぶつかるのも礼儀です。

差が出てるのは勝とうという気持ち。

サッカーって団体競技ながら、1対1が重視されるスポーツでもあると思います。

中田、稲本、中沢ぐらいでした。1対1でもそこそこやれてたのは。

テクニックの発表会ではない、まず基本1対1でも戦える体をまず作る。
それから、テクニック、戦術、だと思います。

かなり厳しく言いましたが、試合後、饒舌に喋る選手と、そうでないものの差が気になった。

日本がW杯で勝つのはまだまだ先の話になりそうです。
今まで客観的な意見ばかりでしたが、私の個人の意見。日本のW杯。_e0026936_010235.jpg


本気だからこそ、こうなるのでは??
by maradoona10 | 2006-06-24 00:10 | サッカー