スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Excite エキサイト : スポーツニュース

ラグビーで、強豪となった関東学院大の大麻不祥事。
残念ながら、間違いなく、強豪の座が落ちていくことになるでしょう。

監督の存在ってなんにしても大きいですよね。

啓光学園が、記虎監督退任後しばらくは遺産で何とかなったが、
いまやすっかり代表にすらなれなくなった。

野球でも監督交替後に消えていくチームも多い。

しかも、今回の不祥事は大きすぎる。
ラグビー部どころか大学そのものにも大きなダメージになったはず。

んで、結局最初の二人だけでなく、他にもいたことがいよいよ判明してきた。

どのようなことがあったかわかりません。部内の事もわかりません。
監督が作り上げてきたものがこれで終わったわけですが、
監督、選手、大学全てに色々あったわけでしょう。

選手を変にかばってしまった事もあったかも知れないなあ。

とにかく、人とはもろいものですなあ。
[PR]
# by maradoona10 | 2007-12-05 00:11 | ラグビー
バンザーイ、バンザーイ、北京五輪予選突破だね、星野ジャパン。

ほし~~~のジャパンじゃねえぞ。
e0026936_197045.jpg


来年からトラの主砲、新井の先制タイムリーまではよかったが、
その後、点が入らず、踏ん張るダル君を助けられず、
悪夢の逆転2ランは、一瞬、目がくらんだ・・・・・・・・と
いってるがその時はちょうど電車の中、ワンセグも移らないとこだったから、
見てないんだけどね。

ちょうど、最寄駅に着いたころに、村田が四球出たとこ。

家に帰ったら、3-2で逆転してました。

お~~~~~~~、誰か知らんがよくやったって感じでした。

その後は新井、慎之介なども打って、完璧だわさだわさ。

8回には満を持して藤川 球児登場。
藤川だぞ、青空球児・好児じゃねえぞ。
誰が、げろげーーろ、だ。

んで、3人でぴしゃり。ストレートで押し捲り。

9回はとどめの新井の一撃でした。
e0026936_1963087.jpg


最後は上原がまたまたぴしゃり。すばらしい。

おめでとう、北京五輪日本代表チーム。
e0026936_1964234.jpg

[PR]
# by maradoona10 | 2007-12-04 19:07 | 野球

北京へ後一つ

北京まで後一つですたい、日本チャチャチャ 2007年12月02日
えーと、勉強なんかしてられなかったよ。

見ちゃった。見てしまった。

というわけで、復活最初の野球ネタですな。

いんやあ、すげえ試合でした。芝居の本番前でなくてよかったよ。
セリフに集中できなかったろうな。

先発は成瀬でしたね。
成瀬君は横浜高校で、選抜準優勝投手ですな、て、また高校野球かい。

昨日の涌井と成瀬の2枚看板での準優勝って考えたらその豪華2枚で
準優勝って当たり前だよね。

さて、いきなり2番にホームラン打たれたときはおいおいって思っちゃったけど、
その後はピシャリと入ってくれましたね。

4,5番をきっちり抑えたので、よかったかな。

新井が点取られた後すかさず、2塁打も大きかったな。
しかし、そのチャンスも逃しそうな所を、PL学園出身の大村(ロッテ)
がタイムリーで、同点で、森野当りでエラーを誘い、
さらに、その次の回は阿部慎之介のタイムリー。
名前がクレヨンしんちゃんながら今日はリードもさえていたね。

その後は韓国の怒涛の反撃を中日のエースと押さえで踏ん張る。
もちろん、川上憲伸に岩瀬ですがな。

e0026936_23514155.jpg

そんでもって、8回の稲葉のタイムリーときましたが。
いやん、しびれるわ。
e0026936_23515670.jpg

最後は上原。普段はにっくきオレンジうさぎのエースも
今日はとっても頼れる男です。

素敵だよ上原。その余裕ぷりは最強だね。

いい試合でそして勝つああ、素敵ですたい。

今日は岩瀬君と慎之介君を褒めてあげたい。
e0026936_23522826.jpg

[PR]
# by maradoona10 | 2007-12-02 23:52 | 野球

わぁ、携帯で投稿できる

すげえ、いつのまにかこんな事になってるよ。

ちょっとサボり気味だったからこりゃ便利。

野球も高校野球は各地で秋季大会真っ最中。

プロも中日が日本シリーズだし。

ノリックの事も一度書きたいなと。
[PR]
# by maradoona10 | 2007-10-23 21:08 | くだらない話

中日がまずは一勝。

Excite エキサイト : スポーツニュース

巨人、内海   中日 小笠原。

予想通り対予想外は、予想外です・・・・の勝利ってとこでしょうか。

それにしても、やっぱり、一回勝ったチームと、最初のチームの差が
若干でたんですかね。

いや、途中からしか見てないもので。

CSに入って、ウッズが好調ですね。

このまま、うち続けてくれたら、守備のまずさは目をつぶれるのですがね。

今日は投打にかみ合ったと言う事ですかね。

不安点。うつにはうったが、結局1,2番は得点なし。

それと中継ぎ。岩瀬までどうつないでいくか。
岩瀬はかなりいい状態になってるようだから、問題は先発と岩瀬の間。
阪神線でも捕まっていたのが、いまだに変わってない感じ。

貧打の阪神ならまだしも、相手は強打の巨人。
一旦、調子にのらすと、かなり怖いのではないかと。

そういった意味で、明日の先発はきっちり生きたい。
眠っているオレンジうさぎを起こさないようにしたい。

朝倉かな??
終盤の不調がちょっと気がかりな朝倉だが。
e0026936_0393728.jpg

[PR]
# by maradoona10 | 2007-10-19 00:39 | 阪神と中日とオリックス
7日に大阪大会準決勝がありました。

以下結果。

☆10月7日(日) 準決勝

  PL学園
  000030010=4
  001010000=2
  大体大浪商
   (P)砂原-岸田
   (浪)宮川-臼井
   ▽本塁打 壱岐(P)
   ▽三塁打 里村(P)
   ▽二塁打 壱岐(P) 宮川(浪)
   *安打 P8 浪9  *失策 P3 浪1

  履 正 社
  309003000=15
  200000003=5
  東海大仰星
   (履)三村(8.1)、ボイラン(0.2)-山本
   (東)吉田(2.1)、渡邉(0.1)、吉田(1.1)、田中(3)、渡邉(2)-山下
    ▽三塁打 吉川、三村(履) 岡田(東)
    ▽二塁打 元岡、吉川、稲垣公2、藤本2(履) 渡邉(東)
    *安打 履14 東7  *失策 履0 東4

なんかね、PLと浪商で準決勝って感慨深いものが。
近畿大会進出はこれで、PL学園と履正社は決定。
後は、3位決定戦での勝者となります。

浪商が勝てば、実に1979年以来の、PL、浪商揃い踏み。
共に、甲子園で、4回以上の優勝経験校ですからね。

これで、上宮当りが復活すれば、昭和前半、昭和後半、平成初期と大阪をひっぱった、
チームの復活となり、なんかいい感じです。

それにしても、色々あった、PL学園。やっぱりここに落ち着くのかな。
[PR]
# by maradoona10 | 2007-10-10 00:10 | 高校野球
久しぶりの投稿であります。

前までは、阪神が好調でした。

ほんの2週間ほど前、阪神の優勝セールをするとかなんとかで、
急に仕事が忙しくなり、おいおい、このままじゃ間に合わないぞとか言ってたのに

優勝セールに間に合わないどころか・・・・・・・・・ねえ。

出荷する頃には、もう駄目でしょってなってて、

とうとう、オレンジうさぎに優勝されてしまいました。

小笠原がなあ。中日が取ってればなあ。

あ~~~~~、くやしいです。

おめでとう・・・とはいえません。

クライマックスシリーズでがんばりましょう。
[PR]
# by maradoona10 | 2007-10-02 23:54 | 阪神と中日とオリックス

阪神つよ~~~~い

Excite エキサイト : スポーツニュース

すげえ、とうとう10連勝だよ。
最大12ゲーム差がもうありませんって感じですね。

それにしても、こんな一気怒涛に首位奪取するなんて、
底力凄いですね。

この3連戦、特に大きいのは上原を打ち崩したことですね。

中日が巨人に負け越した時はオレンジうさぎがってしまうかと思ったが。

これだけ接戦を負けまくったのは、精神的に大きいだろうなあ。


クライマックスシリーズがあるけど、このまま阪神が突っ走るかな??

でも、中日もしぶといですからね、まだまだ、特に中日は阪神に強いしな。

オレンジうさぎは消えていって欲しい。
e0026936_14094.jpg

[PR]
# by maradoona10 | 2007-09-10 01:01 | 阪神と中日とオリックス
Excite エキサイト : スポーツニュース

 広   陵
 020000200=4
 00000005X=5
 佐 賀 北
  (広)野村-小林
  (佐)馬場(1.2)、久保-市丸
   ▽本塁打 副島=満塁(佐)
   ▽二塁打 福田2、岡田淳、小林、野村(広)


はっきり言って、佐賀北の優勝を予想した人は誰もいないでしょう。

優勝するなんて考えてもなかった、正直ありえないと思った。
初戦で福井商に当たった時点で「あ、こりゃ福井の楽勝だな」とか思ってしまいました。

改めて佐賀の皆様ごめんなさい。

ただ、結果だけ見れば強かったですよね、初戦の福井商に始まり、
その後帝京に、決勝では広陵と前評判の高いチームや古豪を倒してるわけですから、
くじ運ではありませんね。

もちろんエースの久保君の同じぐらいのピッチングしろと言われて今後出来るかはなぞですが。
また、漫画のようにありとあらゆる事やりましたね。
開幕試合に、延長再試合、また延長で優勝候補を倒し、とどめは逆転満塁ホームラン。
ほんとに漫画のような戦いぶりでした。

今年は特待生問題があり、いろいろあったなか、いわゆる普通(といわれてるが実態は堂なんだろう??)の公立校の優勝というのはなにやら偶然とは思えない結果でしたね。

さて、対抗に上げた広陵は3度目の正直もなりませんでした。
サクラの広陵はまたもサクラを超えられなかった。

正直、あの8回裏だけでした。他は完璧でした。
誰もが、広陵の勝ちを確信していたでしょう。
それは、多分、グランド選手や監督達もそうだったかも知れません。
あの回まで、あまりのも完璧すぎたのかもしれません。
野村君は1安打ピッチングに、久保君の連続無失点を止めた打線。
ある意味2-1ぐらいだったら・・・・・・・・とか言ってもしょうがない事。

とりあえず、
佐賀北高校優勝おめでとう。font>
[PR]
# by maradoona10 | 2007-08-23 08:49 | 高校野球
Excite エキサイト : スポーツニュース

ベスト4は、東海、中国が各1。九州が2です。

すごいですね、九州。申し訳ありませんが、沖縄とか、鹿児島とか、福岡なら
ある程度わかるのですが、正直、長崎と佐賀は予想できませんでした。

長崎は清峰の関係か急激にレベルが上がってきてますね。
もう、国見だけの県ではない・・・・て、国見はサッカーだし。

佐賀北対、長崎日大どっちが勝ってももう完全に予想外の決勝進出です。

さて、本日の選抜決勝再現対決。
見事、常葉菊川が、大垣日大をはじき返しました。

大垣と長崎の日大対決決勝とかもそれはそれでありだったかもとか思うのですが。
森田君は春よりよくなってた気がしたが、それをあっさり跳ね返した、常葉もさすがですね。

明日はどうなるかな、広陵と常葉の勝者がそのままゴールインしそうですがどうでしょう。

さて、予想。広陵が常葉の春夏連覇を阻むと見てます。
田中君は大垣戦よかったですが、いいのが2日はなかなか続きません。
よって明日は、悪いとみます。広陵がとらえる可能性大だと思います。

第二試合は、投手力で、佐賀北。
長崎はエースで4番に連投だし、京都外大西戦でも終盤はばててたし、
厳しいのではないでしょうかね。熱いし。

というわけで、決勝は、広陵-佐賀北でどないでしょう。
[PR]
# by maradoona10 | 2007-08-21 00:57 | 高校野球