スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

不調だった大阪勢

今年の冬の高校スポーツは大阪勢の低調に終わりました。

サッカーはまあ、いつもの事なんですけどね。
やっぱり、ガンバやセレッソのユースに選手が流れてるのも
理由なんですかね。
ま、それだけではないでしょうけど。

昨年は、大阪朝鮮が、がんばってくれたのですが、
今年の近大附は一回戦こそ、番狂わせしてくれたが、
そこで終わりって感じでしたね。

近大附だけにがんばって欲しかったなあ。


ラグビーはここ数年で最低の成績でした。

啓光学園がすっかり出てこなくなったのですが、
大阪工大校、ここ数年の強さが目立つ東海大仰星など、
あっさり敗れてしまいました。
大阪桐蔭当りが出てればどうだったのだろう。

ま、今年は見てるひま無かったからしゃあないか。
[PR]
# by maradoona10 | 2008-01-04 23:28 | スポーツ全般

清水商がきえてしまう。

サッカーの名門、静岡の清水商が名前がなくなるそうです。

思えば、「清水御三家」と言われた時代が懐かしい。

清水商、清水東、東海第一の事を言ったのですが、
東海第一は初出場初優勝、翌年準優勝以来、全く全国選手権に出てませんが、
ん、でてないよね・・・・・・多分。

インターハイはでてたけど。

そんな清水商、私が若い頃はかなり最強な強さでした。
でも、選手権は予選で負けていたりして静岡のレベルの高さに
戦々恐々でしたよ。

藤田が同期です。あ、前橋商の服部とか元気かな??
他に、元マリノスにいた、山田とか、名波もいたじゃん。

その数年後には、川口、安永とかで、また全国制覇。

滅茶苦茶強かったよねえ。

私の地元の歩いて10分くらいのとこにあった、
全国大会4回出場の高校も統廃合。
その場所からなくなってしましました。

時代とは言え、悲しいよな。
[PR]
# by maradoona10 | 2008-01-04 01:33 | サッカー

新年のごあいさつ

まあ、既に4日なんですけど。

遅くなりましたが、あけましておめどとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年もスポーツに、勉強にがんばってまいりたいと思っております。

当面の目標は、来年には卒業のめどを立てる通信大学。

昨年は最後となりました、舞台役者。
今年は来年の3月にて、学生生活も最後としたいと思っております。

また、スポーツも野球にサッカーにラグビーにF1にバイクと触れていけたらいいなと。

今年はなんといってもオリンピック。

日本チャチャチャでがんばりましょう。

日にちだけ1日にしときました。
ちゃんちゃん。
[PR]
# by maradoona10 | 2008-01-01 01:22 | くだらない話

2007年を振り返って

え~~~~、2007年は散々サボっちゃいましたね。

来年は、しっかり更新したいです。

さて、今年を振り返ると、まず、高校野球。

個人的には中田でした。
良くも悪くも。中田を破った、植松があっさり敗れる予想したら
あったってしまったのが残念ですが、仕方ないか。
大阪桐蔭自体があまり、強さと言うものが無かったなあ。
e0026936_0205131.jpg


阪神と中日とオリックス。
ま、オリックスはいいでしょ。もう。

阪神、今年は井川の穴が埋めれなかったかな。
単純に勝ち星だけでなく、いろんな意味で穴が開いてしまった。
先発もガタガタ、打線が特に悪かった。
昨年から見えていた傾向だっただけに、残念。
今岡、浜中と、中堅クラスが年齢どおりに駄目になったのが駄目。

中日、今年は杉下投手が活躍した以来の日本一。
でも、エース、押さえのエース、主砲と流出あるいは流出候補となっているのが
気がかりですが。
とはいえ、主砲様は活躍した年に限ってチームはイマイチだったりしたし。
今年は勝てたのは、彼がいなかったからかも。
とにかくおめでとう落合さん。
e0026936_0254983.jpg


さて、今年はほとんど触れなかった、モータースポーツ。
F1は応援していた、キミ・ライコネンがフェラーリ一年目でチャンピオン。
マクラーレンの自爆に近かったけど。

さて、バイクですが、ついに日本勢が敗れました。
ドゥカティが日本のメーカー連覇を止めてしまいました。
日本は技術でも抜かれ始めてきました。
どうなる技術大国だったはずの日本。

e0026936_0285195.jpg


さ、今年もいよいよ終わりです。
[PR]
# by maradoona10 | 2007-12-31 23:55 | スポーツ全般
Excite エキサイト : スポーツニュース


うーーーーん、昨年も福留がもめたけど、
今年もかあ。

共に、ずっとチーム支えた功労者だしな。
難しいよね。

今年の憲伸は確かに、大事な所で打たれてしまった事
結構あったからなあ、でも、阪神とか巨人相手に投げる事が多かったしなあ。

でも、今年は日本一にもなったし、ちょっとはみてあげて欲しいなあ。

岩瀬ずっとなげてるしなあ。

とはいえ、3億も、もらってて、何を文句を言ってるんじゃとか言いそうだ
世間が、私の親とか。
[PR]
# by maradoona10 | 2007-12-26 23:12 | 阪神と中日とオリックス

C型肝炎一律救済へ

福田首相が一律救済を発表したらいし。

課題はまだまだ山積みだが、これでよかったのかな?
これを理由に税金が上がる可能性はないかな?

私達にも降り掛かってくるだろう。

個人的には、助けてあげたいけど。
[PR]
# by maradoona10 | 2007-12-23 15:22 | くだらない話
Excite エキサイト : スポーツニュース

赤星が巨人の批判をしたらしい。

と言ってもそんなに激しくしてるようには見えないけどね。

巨人の選手かき集めは一度失敗したのにまた始めたねえ。
生え抜きがかわいそうですたい。

と言いつつ、阪神も大して変わらないような気が。

だって、グライシンガー取りに行ってるし、福留も行ったし、ねえ。

新井取ってるし。

巨人がやり過ぎなのはわかるけど、あまり説得力が。

とはいえ、この巨大軍団を来年は阪神、中日でコテンパンにしちゃってください。

赤星はまず盗塁王奪還だね。
[PR]
# by maradoona10 | 2007-12-21 22:27 | 阪神と中日とオリックス
Excite エキサイト : スポーツニュース

さて、一日遅れですが、ACミラン対浦和レッズの試合はいい試合でした。

正直、ドンだけコテンパンにやられるのかとか、
でも、意外と守りきって、レッズが番狂わせとか、そんな期待しつつ。

仕事の後だったので、途中から、電車の中で、ワンセグにて視聴。

途中で止まったりしつつ、それでも、前半はほぼワンセグ。

ゆったりしたとこから、一気にトップまで上げていくACミラン。
電車の中で、思わず「うまっ」とか言ってしまってかっこ悪かった。

全体的に前半はミラン押し気味だが、レッズもそれないに対処できていた
感じがしたのだが、それが甘い罠だったかも。

実際、先ほど書いたトップスピードを何度かだけ見せたミラン。
効果は抜群でしょう、なんせ一瞬の油断は死を招く状況を
レッズの選手によぎらせたはず。

んで、後半。案の定スピードを上げてきたミランに
完全に翻弄されましたね。

結構がんばってたしレッズも止まってる選手はいなかったけど、
じわりじわりときてるなか、とうとうやられました。

ワシントンのシュート止められたのはおおきかったなあ。

失点シーンはまざまざと差を見せ付けられたかな。
スピードが何より違いますな。
あのスピードきっちり回り見てるんだから。
セードルフがどフリーだったしな。

もう一人エリア内にいたよね。そっちに気を取られてたかな??

特に高度なテクニックを使われたわけでもなく、速さだけで、
1対1ならあっさり振り切られた感じですね。


と言っても、今できることを全て発揮して戦ったんではないでしょうか。

力の差がかなりありましたが、マルディーニ引っ張り出したり、
大善戦でしょう。今の現状なら。
[PR]
# by maradoona10 | 2007-12-15 00:24 | サッカー
Excite エキサイト : スポーツニュース

福留がメジャーの線でいく事がほぼ決まりだそうな。

福留・・・・・・ひょっとして優勝運ないのとちがうかい??

中日の主砲として活躍だが、
中日が優勝する時また、優勝しても、日本シリーズで勝つ、あるいは
接戦する時いつもいない。

昨年は成績こそよかったが、日本シリーズは惨敗。

福留抜きの今年や、2004年は接戦か、日本シリーズ制覇。
(今年は日ハム自滅説もあるけどね。)

PL時代もここって時に負けてるし。
社会人・・・・・・・??わからない。オリンピックも銀だよねたしか。

前にWBCも準決勝の代打逆転ホームランがあったけど、
他は××××だしなあ。

通用するかな、メジャー。

まずHRはほとんど打てないだろうな。

だとすると、中距離ヒッターに専念か。

打率280 HR10本行けばいいほうかな。

松井ですら、30本一回だけだもんなあ。

かといってイチロータイプになりきる事も無理そうだし。
さてどうなるかな。

松井のカズのほうにならなきゃいいけどね。
[PR]
# by maradoona10 | 2007-12-12 00:57 | 阪神と中日とオリックス
Excite エキサイト : スポーツニュース

レッズのファンではありませんが、やっぱり日本のクラブチームが
ヨーロッパの強豪とガチンコ対決をするというのはそそられますよね。

アジアNO.1になってからイマイチ精彩を欠いていた浦和レッズ。

Jリーグの連覇を逃したりと、燃え尽き症候群が見られたが、
やっぱり、大きな舞台に来て燃えてきたのでしょうか。

次はいよいよ13日にミランと対決。

カカにコテンパンにやられるか、一矢でも報いる事が出来るか??

非常に楽しみかつ・・・・・ふあんですたい。
[PR]
# by maradoona10 | 2007-12-10 23:45 | サッカー