スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

全国高校ラグビー

そんなにコアなファンでは無いので、詳しくは解りませんが、

毎年楽しみに見てます。なんせ、大阪人の私にとっては、

大阪代表がとっても強いこのラグビーは、見ていて気持ちがいい。

確かに、大阪だけ3校も出れるのは反則かもしれませんが、

地元を愛する男としては、強いのだから良いじゃんとおもってしまう。

今年は啓光学園の5連覇がかかっているし。

名称、記虎監督から変わっても、昨年は優勝したが、

今年、ははてさてどうでしょう。

神奈川も2代表にしても良いのでは??

関係ないが、高校野球も大阪代表増やせば、選手が、外に出て行かなくなるのでは、

高校サッカーは元々、大阪は駄目だけどね。
[PR]
# by maradoona10 | 2005-11-24 01:39 | ラグビー

復活しちゃいました。

長い間書いてませんでした、このブログ、思うところあって、完全復活???

なぜいまさら、と言われても、仕方ないけどね。

いよいよ、スキー、スノボーの季節が近づいてきました。

今日、ニュースで、あるスキー場のニュースやってました。

ほとんど雪なんて無い中で、数人が滑ってる映像が流れてました。

正直もう、長い事スキーしてない。ていうか、スキーしてる人って、

もう、かなり少ないんですよね。スノボーがメインなんでしょ。

スキー派なわたくしとしては、寂しいし、肩身が狭し。

いまさらスノボーしてもなぁ。といっても、金ないし、今年も一緒に言ってくれる人

いないから、いけないけど、誰か一緒にいってぇぇぇぇぇ・
e0026936_1525870.jpg
[PR]
# by maradoona10 | 2005-11-23 01:55 | スポーツ全般

高校野球のない日

今日から高校野球は無し。さびしい限り。もう、チャンネルひねっても野球はやってない。いや、プロはやってんだけどね。悲しいなぁ。もう、しばらくTVではにが、すでに、新しい年は始まっています。

秋季大会が各地で始まります。来年の選抜の選考にも影響されるので、各チーム、特に夏の選手権に出たチームはこれから、チーム作りなので、大変だろうな。

今年の夏は、一年が多く活躍したが、疲れをきちんと取って、つぶれないようにしてあげて欲しいな。私の地元大阪では、まだ始まってません。しかし、もう始まってる地区とかあるのでは。

駒大苫小牧、今から大変でしょうが、今年も、きっちりとしたチーム作って欲しいですな。決勝でも投げてた、田中君2年生出し、期待したいね。

あ~あ、また、選抜まで寂しいひびがつずくなあ。
[PR]
# by maradoona10 | 2005-08-22 00:23 | 高校野球
いやあ、終わっちゃいましたね。夏の高校野球。高校野球好きとしては、最大イベントが終わってしまったので、ちと、さびしい。今年は、個人的には楽しませてもらったかと。

やはり、地元が活躍するのは、いい。わが、大阪代表は、14年ぶりに大阪桐蔭が、ベスト4進出。なんか、ここ数年非常に弱くて、悲しかったので、うれしい次第。 
ただ、まだまだ荒っぽいところもあり、完全復活までは時間がかかりそう。
でも、平田、よかったよ。準々決勝までは。準決勝は頂けないが。
辻内君も、まあ、よかったかと。
2人ともプロに行くだろうが、辻内君は、制球難を克服できるかが、鍵になるだろうな。平田君は、プロでは、スラッガーではどうだろうね。176センチという身長がきになるな。



隣の県の京都の京都外大西もよくやりました。準優勝。すみません予想外でした。昨年の経験者もいるし、うまくいけばベスト8ぐらいならあるかもって、思ってたけど、決勝にいくとは・・・・・・・・?でしたよ。
あそこ、昔からすきでした。三原さんが前に監督してたときも、かなり好きでした。京都のチームらしくなく、打線で押すタイプのチームを作ってたし。
隠れエースがいた、平成元年の選抜のチームが、印象に残ってます。隠れエースっていってんのにエースナンバーつけてて、隠れてないじゃん。まあ、確かにほとんど投げなっかたけど。全部で、打者4人ぐらい、ベスト4まで行ったのにねえ。
その、隠れエース君が、夏の大会にはベンチにすらいないのが、また、よかった。隠れっぱなしだった。

駒大苫小牧、連覇とは恐れ入りました。何よりもほとんどが、北海道出身のメンバー構成、最近東北勢が、かなり、他地区の生徒ばかりになるなか、見事です。まだ、2年生も数多くいたので、来年も楽しみです。
3年連続の決勝進出となれば、あのKKコンビのPL学園依頼、4校目(あってる?)確か、過去には、中京商(現、中京大中京)、和歌山中(現、和歌山桐蔭)があったぐらい。そして3連覇は中京商ただ一校。ほかの2校は、2年目の決勝は負けたので、連覇なし。
うーん、地元大阪にも優勝して欲しいが、この際だから、3連覇やっちゃってくれって感じだね。
[PR]
# by maradoona10 | 2005-08-20 23:48 | 野球

後は山口だかだぁ

とうとう後、一校となりました、各地区代表校。宇部商か柳井商かぁ。古豪どうしだな。
て、書いてるこの時間にも、速報が出ないって事は、雨で順延でもしたのかな?実際、大阪はあめふってたし。どうなんだろう?日大三校が西東京、3連覇だそうで、いまや、完全に東京の王者って感じですな。古豪完全復活。監督は以前の関東一校の監督もしてはりましたな。
やはり監督は大事だね。今年も注目ですな。もうちょっと調べて、注目のチーム今度、あげてみよう。
[PR]
# by maradoona10 | 2005-07-31 16:14 | 野球

各地区代表

どんどん決まってます、代表校。いよいよ盛り上がってまいりました。ちなみに私地元大阪です。はい。大阪桐蔭にぜひ出て欲しいのですが、大商大堺も悲願の初出場かかってますし、必死だろうな。桐蔭のは、主砲の平田、150k左腕の辻内と、マジで久々に全国狙えるじゃん、と期待大。しか~し、ここ数年何度も、全国狙える戦力ながら、予選敗退がつづく大阪桐蔭だけに、不安だ。決勝がみたいぞ~。しかし、仕事だぁ。なぜだ。見たいぞ。
話し変わって、もひとつ注目しないといけないのは、神奈川県でしょうか。ここ最近の安定した強さは、代表=優勝候補にもなりうる県だしなぁ。そして、栄えある代表は、桐光学園。うーん、まだ、実績的には、あまりだけど、やはり、マークはされるだろうな。
注目していた兵庫は姫路工業でしたね。ぜんぜん予想外でしたね。ここ数年、姫路は東洋大姫路が復活していたので、選手が集まらないのでは、このまま消えるか、姫路工、と思っていたら、なんの、って感じでした。個人的に応援しまっせ。 うん。
[PR]
# by maradoona10 | 2005-07-28 23:07 | 高校野球

高校野球

すっかり始まってます、高校野球。楽しみ。今年は久々に公演が絡まないので、ゆっくり見るぞ。今年は、あんまり調べてないので各地区の有力校とかあんまりわかってない。しか~し、注目したいのはいるよね。
そんなわけで、注目しているのが、兵庫県。何せ今年、ここにかなり注目の選手いっぱいだよね。去年の選抜ベスト4社には、大前が健在。今年のベスト4神戸国際大や、初戦で負けたが、ピッチャーがいい育英、昨年春夏連続出場して報徳学園もエースの片山(で、よかったけ?)が健在と、かなりの激戦区。私の予想は育英と呼んでますが、どないでしょう。(?_?)
プロもいいけどわたしゃ、野球は高校野球のほうが好きです。
[PR]
# by maradoona10 | 2005-07-22 01:18 | 高校野球
一回目の投稿から、はや何日かたってしまって、もう挫折かよと想われてはいかんぞ、と想いつつ、どうにもできない日々でした。理由は簡単、ネットできない場所にいたから。パソコンはない、携帯は圏外。疲労はピーク。この3連休は朗読会、地元から、車で約3時間も離れた場所で、おこなわれ、準備は、くそ暑い中、野外で突貫工事。さらに、本番前日に、朝の5時まで打ち合わせ・・・・・・・・・・・。
帰りの車には、とりあえず、メンバーの子を乗せていたので、話している間はよかったが、その娘がダウン後、目が勝手にどじていく~~~~~。ここは高速だぞ、寝たら死ぬぞ俺。隣の子死ぬぞ。
もだえながらも何とか到着。しかし、ふと思ったけど、その横にいたのはメンバーの女の子なんですが、よく寝てましたね。信用されてんだか、男として見られてないんだか。まあ、いいか。
[PR]
# by maradoona10 | 2005-07-20 08:40 | くだらない話

初、プログ

初めて、こんな事しちゃいました。がんばって、続けるぞ、プログ。一応私はこんな奴ってことで、趣味は、まず、普通っぽいのが、スポーツ観戦、特に、サッカー、野球。サッカーは小学生(何年前かは触れないで)のころから、好きです。当時はひもじい思いをしましたが、あのキャプテン○のおかげで、一気に人口が増え、レギュラーなんて夢のまた夢、そもそも運動オンチだったから、はあー、でした。で、もっぱら、見る専門とかしてます。野球は、高校野球のほうが、好きという変わり者。池田や、PL学園に狂気乱舞したもんです。て、これで大体年ばればれだな。
いま、凝っているのは、アマチュア劇団、まあ正確には劇団じゃないけど。役者やってます。下手ですが。
また、突然、勉強がしたくなり、今年から通信教育の大学に行くということまではじめちゃいました。ようは常に予定が詰まってないとやな奴なんです。おかげで、彼女いない暦驀進中。つくり暇なんてない。ま、基本的にもてないからですが。そんな感じでやって行きたいと思ってます。よろしくっす。
[PR]
# by maradoona10 | 2005-07-15 00:40 | くだらない話