スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

サンパウロ決勝へ

アジア王者が敗れました。残念ですが、来年はここにガンバ大阪がでていればいいなと。

まあ、予想どおりの決勝進出。

んが、仕事が忙しくて見れないよ、トヨタカップ。

見たいよーーー。明日はいよいよ本命のリバプールが登場、見たいよ。
[PR]
# by maradoona10 | 2005-12-15 00:59 | サッカー

ブラジルと同じ組みかぁ

抽選の結果ブラジル、クロアチア、オーストラリア、日本となりました。という初戦はオーストラリア、確実に勝ちたいですな。

みんなブラジルと同じ組みと聞いてばびってますが、むあぁぁぁぁてぇぇぇぇ、予選突破だけが目的か?ちがぁぁぁぁう( ̄□ ̄;)!!
勝のだ、上を目指せ、さもなくば進化はない。
ブラジルも倒してくれよおぞ。さすれば勝つ!!

気合いなどではなく戦術をくしもてる力すべてだし、最後は勝利をつかむのだ。("`д´)ゞ
[PR]
# by maradoona10 | 2005-12-10 16:48 | サッカー
Excite エキサイト : スポーツニュース

日本の相手どこなんでしょう。この記事ニュースと別のとこに、ベストの組み合わせ
ってのがあった。メキシコ、スイス、アンゴラだそうだが。

前に雑誌にメキシコは日本のスタイルからして、苦手な相手って書いてたが、
スポ日の記事でしたが、メキシコのスタイルが日本に合わないって書いていたのは、
ワールドサッカーダイジェスト。

はてさて確かに素人考えならメキシコがシードで一番くみしやすそうだが、
専門の人が見るとどうだろうか??

ちなみにワールドサッカーダイジェストは、ベストの組み合わせは、イングランド、ポーランド、アンゴラ。

あ、アンゴラだけ意見が一致してますな。
この雑誌は現在のヨーロッパ最強はイングランドではって言ってますが、
イングランド一番何とかなると予想してる。

こう書いてます。

日本の長所と言えば、中田、中村といった人材のそろう中盤。前線と連動したプレスでボールを奪い、軽快なパスワークで相手守備陣をくずし、セットプレーの機会を得れば中村の正確なキックからゴールに迫る。そうした武器が通用する相手との同居が、理想的なシナリオだ。・・・・・・との事です。

でその相手が、第1シード勢ならイングランドなのだそう。
イングランドはテクニカルなチームが苦手だそうだ。
確かに親善試合では1-1のドローでしたね。

さて、どうなることやら。
[PR]
# by maradoona10 | 2005-12-09 01:33 | サッカー

カズが凱旋?

トヨタカップ考えたら、カズでるんですよね。すごいな。
Jリーグ 創設時のスターで、静岡出身でブラジル留学とキャプテン翼の主人公まんまってのもよかったらしく大人気でしたね・・・・・・・・・・・・・・・昔は。
しかしまだまだがんばるカズを応援するぞ(⌒▽⌒)/
世界一になったらすごいけど・・・・・・・・・・・・ないか┐('~`;)┌
[PR]
# by maradoona10 | 2005-12-07 22:36 | サッカー
Excite エキサイト : スポーツニュース

e0026936_154126.jpgついに、ワールドカップの抽選が迫ってきました。

予選のシード8国が発表されましたね。

大方の予想通りの結果に、まあ、驚きも無し。サプライズなし。しゃあないか。

で、開催国のドイツ、前回優勝のブラジル、優勝候補の、アルゼンチン、影のヨーロッパ最強と
噂のイングランド、スペイン、イタリア、フランスはいいのですが、メキシコって???

なんで、最近情報をかき集めてないので、???何ですが、メキシコってそんなに躍進してるの??? 雑誌読んでも、たしかに予想してましたよメキシコのシード。

でも、シードからもれた国にとって、一番、くみしやすいシード国にフランスとともに、名前が
あがってました。ちなみにフランスは、ジダンさえ抑えりゃ何とかなる程度になってしまったから
て書いてます。

ポゼッションサッカーがお家芸のなのだそうで、日本とは愛称は言いそうだ。
つまり、日本にとっては苦手なタイプの相手と言えるらしい。

でもね、正直イタリアやスペインよりはとおもうのですが?? どう??

しかし、なぜに、オランダははずされるのかな???ファン・ニストルローイなど擁し、
今なら確実に、フランス、スペインより上と思うけど。実績と言う事。

ならスペイン、メキシコは優勝経験無いけど。準優勝2度は実績でない??
[PR]
# by maradoona10 | 2005-12-07 01:05 | サッカー

あぁ、トヨタカップ

もうすぐ新しいトヨタカップですね。で、どうなんでしょう実の所。

実際問題として、リバプール以外で客ははいるのか?
正直、開幕戦のアジアチャンプとアフリカチャンプの試合はちゃんと一杯にはならないだろなぁ。がらがらの観客席がぁぁぁぁぁ、ノ(-_-;)てなことに。

個人的にはみたいがね、いちサッカーファンとしては。しかし遠いな国立は。寝るひまないな、見に行ったら( _ _ )Zzz。
[PR]
# by maradoona10 | 2005-12-05 20:20 | サッカー
いんやぁ、スンバらしいですね。ついに、万年優勝候補を返上しました。

超攻撃サッカーがついに、実りましたね、おめどとう西野監督。

今日は新聞2面3面もJリーグねたで、うれしい限り。優勝記事も楽しいそう

Jリーグ創設字の10チームの中で唯一、なんのタイトルも獲得していないチーム。

それが、ガンバでしたよね。

サッカーが好きですが、いつの間にかあまり見なくなってきてました。

ウイングイレブンをやるだけがつながりみたいになってました。

国内より、海外に目が言っていたし関西勢がイマイチ。古いですが、

無敵の日産と言われ、レナト(なつかしぃぃ)や木村、などがいた時代の

あらゆるタイトルを連覇中だった日産をとめた天皇杯を思い出すぐらい。

エムボマを擁し2位になったことはあったが、長居の悲劇といわれた、セレッソの

最終戦の優勝を逃したあの試合(また同じことになったけどセレッソ)

など、どうも最後に関西勢は今ひとつ、高校サッカーは大阪ずたぼろだし。

それだけに、大黒の全国へのアピール、日本代表の守備の要になった宮本などを

得ていた今シーズンは最大のチャンスだった事は間違いなかったけど。

阪神の優勝は会社でもかなり話題になったけど、セレッソ、ガンバはほとんど話題なし。

しかぁぁぁ~~し、これで、ガンバを中心に関西のサッカー熱が盛り上がればな。e0026936_15472977.jpg
[PR]
# by maradoona10 | 2005-12-04 15:47 | サッカー

またまたサッカーねた

おさぼりしてます。
さて、W杯もせまりいよいよサッカーが盛り上がるところでですが、やはりまずは目先のJリーグも良い感じ。
今年は大阪の2チームが強くて最高ってのは前にも書きましたが、まだ両方負けると、逆転で鹿島てこともあるしなぁ。
またセレッソ逆転されたりしないでね。
ところで今回初モバイルなのでちょっとどきどきであります。
[PR]
# by maradoona10 | 2005-11-29 22:52 | サッカー
大混戦ですな、一日遅れだけどね、このネタ。

ついに、セレッソが1位に浮上、ガンバ4連敗でついに首位陥落。

セレッソは勝てば当然年間1位確定で、関西発のチャンピオンとなります。

いいぞいいぞ、ベテラン森嶋さんやら、がんばってますよ。

ガンバは苦しいかな、個々に失速、勝つことが条件として、求められます。

大黒の怪我、アラウージョの累積警告のための出場停止など不運が重なり、

やはり、万年優勝候補は返上できないのか???

名門鹿島アントラーズや、かろうじて踏みとどまった、千葉に、浦和レッズなど、

楽しみな展開ですな。セレッソにここは、すんなり決めて欲しいところだが、どうだろう。
[PR]
# by maradoona10 | 2005-11-27 23:41 | サッカー
は~~~~い、Jリーグ凄い事になってますがな。

ガンバ大阪、セレッソ大阪がそれって首位ですがなぁ。

ちょっと騒げよ、阪神ばっかじゃねえだろ。

いいぞ、いいぞ、勢いはセレッソだな。追うものの強み。

ガンバは追われる者だったからな。

しかし、勢いは止まると弱い。セレッソは追いついてしまうと今度は、

萎縮しかねないし、森嶋、西沢なのみますよ。

しかし、終わってみたら、鹿島の優勝ってのは止めてね。
[PR]
# by maradoona10 | 2005-11-25 01:39 | サッカー