スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Excite エキサイト : スポーツニュース

延長戦の末の敗北は惜しかった。
カンバを下し、意気揚々と望んだであろう準決勝でしょうが、残念な結果でした。

関西勢のリーグからの連覇とはなりませんでしたが、
セレッソ今年はほんとよくがんばりました。

開幕から、3連敗したときはまた降格かとひやひやでしたが。
来年は残念ながら主力がごっそりぬけたガンバより、

セレッソの方が期待できそうです。がんばってね。
[PR]
# by maradoona10 | 2005-12-30 01:14 | サッカー
Excite エキサイト : スポーツニュース

この記事見る限り、もうオリンピックてって企業の物なんだな

金にまみれてしまったのだなってのを実感します。

更に、人間関係まで影響してるなんてね。あ~~~あ、やだやだ。

一昔前の話。オリンピックが、サッカーのワールドカップの約半数の人しか見てない
って記事を見た気がします。

確かに、サッカーの世界では、オリンピックに出て優勝することは、
あまり、重要ではありませんでした。オリンピック出るぐらいなら、
クラブで実績出した方が金になるし、名声も付く。

オリンピックの金メダルは、ヨーロッパや、南米などの強豪国から見ると
価値はほぼゼロだったようです。

実際、今でもヨーロッパ選手権と重なるので、オリンピックより、
ヨーロッパ選手権取る人が多いのも事実。

芸術的に見せるフィギュアの世界でも、裏はもはや、芸術とは程遠い、
人間たちのおぞましい思惑がうじゃうじゃとうごめいているのか。

それが嫌だったから、オリンピックはプロは参加できないはずだったのにね。

しかし、オリンピックの人気が、あの時期落ちていたのも事実だし、
金に金でしか対抗できないのでしょうか???
[PR]
# by maradoona10 | 2005-12-29 13:55 | スポーツ全般

清原が来ました

Excite エキサイト : スポーツニュース

清原が、正式に契約しました。
ついにオリックスの清原、関西に帰ってくるのが決定。

PLのOB集めて、PLスターズにしちゃってくださいよ。無理か。

さて、清原、2億の価値は商業面でありそうだね。

打線の核としては、う~~~ん、中村の方が期待できそうだな。
でも、中村って、一人だと、イマイチだからな、かつてのローズみたいな、
良い相棒が必要だろう。それが、清原ってのはむずいかな。

とにかくおおばけして、前にも書いたが、ドカベンで、
山田太郎と岩鬼と殿馬と里中と対戦し、あぶさんに勝ちましょう。
[PR]
# by maradoona10 | 2005-12-27 00:57 | 野球
セレッソが勝ちましたね。やはり、大黒やアラウージョが抜けたのはでかかったか。

ガンバ大阪は精彩を欠いていたと、ニュースで言っていた。

残念ながら、仕事で見れなかったのですか、なんとなく、

関西サッカーが盛り上がるのは良いですね。

しかし、相変わらず、Jリーグ関係のニュースはぱっとしたら終わりって感じで。

今年はでも、関西は良いが、他の地区はどうだったのでしょうか??

実際、関東は浦和レッズと鹿島アントラーズが、優勝争いしていたが、

前半の勢いなら完全に鹿島の優勝かと思っていたが、追い上げられた方は、

いったいどんな気持ちだったのだろうか。

え、関西だって今まで、かって無いじゃんて。うん、だけど、前半爆走して、

後半に追いつかれるなんて無いもんね、関西勢のJリーグ。 
[PR]
# by maradoona10 | 2005-12-24 23:08 | サッカー
Excite エキサイト : スポーツニュース

今年のJリーグを盛り上げてくれたと思われる両チーム。
天皇杯の準々決勝で対決する。大阪のチーム同士の対決だが、
今までで一番の盛り上がりになると思うがどうでしょう??

喚起と悲劇、同じ日に全く対称的な結果となった両チーム。
関西勢初にJ1制覇を目指した両チームの結末は驚きと、喜びと、
関西の人間にとっては複雑な思いがありました。

しかし、この両チームが関西サッカーを盛り上げてくれたらな、と願うものです。

試合はどうなるでしょう。残念ながら24日は仕事ですので、見れないと思いますが、
盛り上がってほしいなぁ。

アラウージョと大黒が抜けたアタック陣のガンバに対し、
セレッソの方が有利と考えてしまうのですが、どうでしょう。

ここ数年は毎年優勝を狙える位置にいたガンバと、少し離れていたセレッソ。
こんな時こそ差となって現れるかも知れませんよね。
[PR]
# by maradoona10 | 2005-12-23 23:03 | サッカー

清原そして、中村

元大阪の高校出身4番コンビがオリックスに誕生です。何なら片岡も入って、
福留も入って(さすがに福留は出さんよね)PL学園軍団にしては??

て、中村は違うか。

期待してます。現実的には厳しいでしょうが、正直。

清原は残念ですが峠は過ぎてますし、中村はまだいけるかも知れないが、
かつての近鉄の時のローズのように、頼りになる相棒スラッガーがいない厳しいかな??

清原が、3割30本打てば・・・・・・・・・・・・・・・・・無理??

いや、なんか私の世代では清原はかなり特別です。マジで。
だから、突然化けて、ホームラン王とかとってくんないかなって期待しちゃうんです。

現実無理に近いでしょう。打率230.20本ぐらいが妥当でしょうが、それでも、
中村、谷が打ちまくって、その間で漁夫の利で、270、25本ぐらいは言って欲しいが。

駄目かな。駄目だよね。やっぱ。
[PR]
# by maradoona10 | 2005-12-22 00:46 | 野球

辻内が抑えって??

Excite エキサイト : スポーツニュース

大阪桐蔭から、巨人に入る辻内が抑ってどうよ。

てかさぁ、この時期の野球の記事って本当にくだらないよね。
ちょっとしたコメントを大きく書いたりしてさぁ。

郡山の森本監督は知ってますよ。付き合いがあるとかじゃなくて、
高校野球好きとして知ってますってことですけどね。

まあ、森本監督もリップサービスのつもりで言ったんでしょうがね。
とりあえず、大阪の星、辻内を大事に育ててくださいね。

一年はしっかりみっちり鍛えて、来年から。
甲子園見てても結構打たれていたからな。制球力と安定感と
精神面をちゃんと作ってがんばって、平田と一騎打ちが名勝負になるぐらい、
がんばって欲しいが、

巨人は嫌いなので、常に平田がかつって事でよろしく。
[PR]
# by maradoona10 | 2005-12-20 00:52 | 野球

サンパウロが守り勝ち

Excite エキサイト : スポーツニュース

シュート数が21対4。勝ったサンパウロが4本、負けたリバプールが21本。
まあ、サッカーではありがちなパターン。

戦力で劣るチームが、一番勝てる方法ですよね

マイアミに奇跡と言われたオリンピックでの日本代表がブラジルに勝った試合や、
1990年のイタリアワールドカップ、ぼろぼろのアルゼンチンもほとんど、
マラドーナの一瞬の個人技と、守りのみで決勝まで行ったのもこの戦い方の代表ですね。

といっても、実は用事で出かけていたので、まだ、ちゃんと試合は見てません。
これからじっくりと内容を見たいと思いますが。

マイアミの奇跡の時の監督で、現ガンバ大阪の監督は、
オリンピックでのブラジル戦を「何も得るののが無かった試合」と、自ら酷評したそうな。

南米ですら、既にヨーロッパとレベルの差が出てしまっている昨今。
この戦い方でないと、ヨーロッパ勢に太刀打ちできないのかな???
[PR]
# by maradoona10 | 2005-12-19 00:35 | サッカー

残念ですね。浅田さん。

Excite エキサイト : スポーツニュース

フィギアスケートには正直興味はありませんが、この記事見て思ったことがあったので。

何のための年齢制限なのでしょか???
制限しないといけない理由があるのでしょか??
健康面とか??でも試合には普通に出てるじゃん。いまさら制限てねえ??

タバコやお酒のように年齢を制限する意味をはっきりと書くべきでは???
ん、書いているのか一応は、だよな。

ルールはルールです、確かに。同情はしますが、過去にはこんな事は無かったのでしょうか???

まあ、フィギュアに興味も無い人間がこんな事書くのもなんですがね。
と言う事は、安藤美姫さんは代表になるんですね???

彼女は中京大中京高出身と書いていた。
おぉぉぉぉ~~、中京か、高校野球の超名門校じゃん、
サッカーも少し強いが、やはり野球の名門てイメージがあったから、
フィギュアまでやってだって驚いた,中京高校。

今日仕事中に安藤美姫さんの話題がでて、浅田さんをにらんでたって、
女子が言ってました。怖いけど彼女ちょっと顔はきつい顔してるから
そう見えただけかもしれないけど、やはりライバルだからメンチきったとか??

関係ない話になったなぁ。
[PR]
# by maradoona10 | 2005-12-17 23:44 | スポーツ全般

仰木さんが亡くなった。

Excite エキサイト : 社会ニュース

昨日までの展開なら、リバプール快勝って書いてたけど、今日は仰木さんが
亡くなったのがかなりびっくりで、これを取り上げてしまいました。

私、関西の人間なので、仰木さんには本当にたくさんの名勝負を見させていただきました。
近鉄の10・19は、ちょうど高校生で、期末試験のときでしたが、勉強できなかったよ。

オリックスの時は、パリーグではオリックスがすきなので凄く毎年オリックスが強くて、
いい思い出でした。監督を辞めた後に、オリックスがぼろぼろに弱くなって、
やっぱり仰木さんが凄いと思いましたよ。
すげえ弱かったんですねオリックスって思いました。マジで。

近鉄時代のブライアントが4打席連続ホームラン打って大逆転した、西武との
ダブルヘッダーは、大興奮でした。ありがとう渡辺久信って思っちゃいました。

打たれたのが、渡辺久信だったので。

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
# by maradoona10 | 2005-12-16 01:41 | 野球