スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Excite エキサイト : 政治ニュース

おいおい、いきなり、行列のできる弁護士にでてるやん、橋下さん。

当選する自信絶対ありありだったんでしょ。

ま、「たかじんのそこまで言っていいんか委員会」での発言を聞いてて、
ちょっとどうかなこの方とか思ってたんですが。

他の二人がねえ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ

民主の人なんて、地味すぎて地味すぎて。

熊谷さんて・・・・・・・・・・・どうなんかなあ。

まあ、終わったものはしょうがない。

投票したから、文句言ってもいいですよね。

とは言っても、言わない様な状態にしてね、橋下さん。

どうでもいいけど、とおるがひらがなでした。
[PR]
# by maradoona10 | 2008-01-27 21:15 | くだらない話
Excite エキサイト : スポーツニュース

サッカーだ。
今年の初代表試合。

そして、岡ちゃん復活出陣。

で、結果は、相変わらずの、得点力不足でした。


とは言ってもまあ、まだ試してるって感じだったので、
ここはしょうがないんかもしれん。
調整不足ですよね、きっと。
あまり、厳しく言ってもまだまだしょうがないのかも。

それに俺自体、みたのが後半の30分ぐらいから。
e0026936_18302950.jpg


仕事だったんだけど。

だからどうこう言えないってのが本音ですが、

後半40分のぐらいの大久保が決定機外したのは
どうよ。

おいおいそれ外すか???

と突っ込んでいた人は相当いるのであろう。
[PR]
# by maradoona10 | 2008-01-27 18:30 | サッカー

80回選抜高校野球

Excite エキサイト : スポーツニュース

決まりましたね、36代表。

今年は記念大会ということもあり、増枠となったわけです。

21世紀枠、神宮枠が一校ずつふえ、東海・北信越と中国・四国で
増枠となり、北信越は21世紀枠以外での初の3校(ですよね?)
となったわけですな。

各地区とも大体予想通りになったのかな??

準決勝が2試合ともコールド負けだった東海は
雑誌などでも逆転現象があるかもといわれていただけに、
やっぱりかといった感じでした。

関東地区は初の6代表。
これに21世紀枠もあり、7代表。
東京に一校回るかと思ったけど、国士舘が落ちたのは以外だったかな。
宇都宮南がそれだけの力がる戸の判断なんだろう。

さて、わが地元の近畿。
めちゃくちゃ順当な結果でしたね。
まさにそのまんま。
東洋大姫路はここ最近出ればそこそこ勝っているが
今年は評判がいいので、逆に厳しいかもしれない。
智弁と平安に期待かな??

もちろん履正社に勝ってほしいけどね。

余談ですが、ミクシィにもブログにもなぜかつながっている人がいるので。

関東一校選抜おめでとう。

◆21世紀枠 安房(千葉)、成章(愛知)、華陵(山口)

◆北海道 駒大岩見沢

◆東北 東北(宮城)、聖光学院(福島)

◆東京 関東一

◆関東 水戸商(茨城)、宇都宮南(栃木)、聖望学園(埼玉)、千葉経大付(千葉)、慶応(神奈川)、横浜(神奈川)

◆東海 常葉菊川(静岡)、中京大中京(愛知)、宇治山田商(三重)

◆北信越 長野日大(長野)、丸子修学館(長野)、敦賀気比(福井)

◆近畿 北大津(滋賀)、平安(京都)、履正社(大阪)、東洋大姫路(兵庫)、天理(奈良)、智弁和歌山(和歌山)

◆中国 八頭(鳥取)、興譲館(岡山)、下関商(山口)

◆四国 小松島(徳島)、今治西(愛媛)、明徳義塾(高知)

◆九州 城北(熊本)、明豊(大分)、鹿児島工(鹿児島)、沖縄尚学(沖縄)

◆希望枠 一関学院(岩手)
[PR]
# by maradoona10 | 2008-01-26 12:32 | 高校野球

選抜代表決まったのに

あうち、昨日はちょっと休憩とか思ったら寝ちまった。( ̄□ ̄;)!!

ネタがあるのに寝ちまった。
と言うわけで、携帯で軽く更新中。

スポーツ新聞買ったらまた書きます。

東洋大姫路のチーム打率、低Σ( ̄□ ̄|||)
[PR]
# by maradoona10 | 2008-01-25 23:35 | 高校野球
いよいよ、春の選抜の代表が本日決定します。

記念大会の増枠がほとんど、希望枠や、明治神宮枠にまわるので、
80回のような盛り上がりが・・・・・・ですが。


やっぱり希望枠はあまり好きではないです。


さて、10年前の記念大会で活躍した、横浜、PL、明徳の
各地の名門校。

PLは消えてしまいましたが、横浜、明徳は残ってます。
今回も代表が有力です。

この両校は対戦するたびに、なかなかの激闘になりますから、
楽しみですなあ。

常葉菊川の連覇もかかっております。

中京、平安、東洋大姫路、東北と名門校も多数
確定でしょうから、盛り上がる事を期待したいが、
・・・・・・・・・・・・・・・・選抜はなあ、最近今ひとつだからなあ。
[PR]
# by maradoona10 | 2008-01-24 23:43 | 高校野球
Excite エキサイト : スポーツニュース

大阪桐蔭の中田を、オリンピック代表メンバーに入れるといたらしいですね、
星野さん。

まあ、確かに将来性はよさそうではありますが、

実際問題、他の現役軍団が、何で俺を選ばんとか・・・・・・・ならないか。

実際問題、て二回おんなじ始まり使っちゃったよ、俺。

実際問題、とおいおい、3回目だよ、いいんだよ3発まではOKなんだよ
笑いの基本だよ・・・・・・何の話だこれ??


というかまあ、どうなんですかね、清原見たくいきなり3割30本とか
クリアーしたらそりゃ凄いだろうけどなあ。

でも、清原見たく、ちょっと中途半端な成績の選手にはなって欲しくないしなあ。

50本将来はクリアーでよろしく。

そういう意味では経験としていいものになるでしょうけどね。

でも、最後はやっぱりメジャーなんだろうな。 
[PR]
# by maradoona10 | 2008-01-24 00:08 | 野球
ミクシィーでみたんですが、

しょこたん☆がエキサイトでもブログかいてるらしい。

だからなんやねんといえばまあ、それまでなんですが。

しょこたん☆と言えば、
我が愛機、SH903iの後継の後継SH905のカメラを
けなしまくってくれたらしい。

ぎざ画質悪い、とかいったかな??

まあ、確かに画質悪いらしい。

機種変考えていたのに、いきなり考え変えたよしょこたん☆。

と言っても、カメラ使ってるのかと自分に自答したが・・・・・・・・・・・使ってるわ。

しかも仕事で、やっぱ、CCDですよね、レンズ。

と言いつつ、CMOSとCCDの違いがよくわかってない私。
[PR]
# by maradoona10 | 2008-01-23 01:16 | くだらない話

さらば、博一さん。

Excite エキサイト : スポーツニュース

元阪神、大洋(現横浜)で活躍された加藤博一さんが、
なくなられたそうです。

享年56歳でした。

最近見ないなあ、とは思っていたが、まさか癌と
戦っていたとは知らなかった。

阪神でも活躍した加藤選手。

残念ながらあまり、阪神時代をよく知らないのです。

多分、阪神で活躍した頃は私が小学生。

この頃はすっかりサッカー小僧となっていたので、
野球は高校野球以外は全く見ないと言った状況でした。

そんなこともあってか、加藤博一さんと言えば、大洋時代のスーパーカートリオの
印象が強い。

最初のファミスタで、この高木、加藤、屋敷をたくみに操る友達に
対戦で、よくやられてました。

またこいつがナムコスターズのぴのを使いこなすんだこれが。
バース、掛府、岡田、真弓でうっても、散々かき回されて、
ファミスタじゃあある意味最強チームだった。
遠藤のカーブも半端ねくねえ。

キネマの転地が応援ソングに使われてましたね。

ちょっとバットを寝かして構える姿が懐かしく思えます。
代打の切り札的になっていた時期もありましたね。

特に、あの明るいキャラクターがみなに好かれていた気がします。

達川と組むと漫才みたいだったなあ。

ご冥福をお祈りしております。
[PR]
# by maradoona10 | 2008-01-22 00:25 | 阪神と中日とオリックス
Excite エキサイト : スポーツニュース

早稲田大の二年ぶりの優勝で幕を閉じた大学ラグビー。

もちろん早大には元々優勝するだけの力はあったわけであるから
優勝そのものにどうこう言うつもりは無いです。

と言っても、関東学院大いたらどうなったでしょうかねえ??

たらればはスポーツの世界では禁物ですが、
やっぱりそう考えちゃいますよね。

関東学院大のラガーマンたちはどんな思いで見ていたのでしょうか??

とはいえ、早大の皆さん優勝おめでとう。
[PR]
# by maradoona10 | 2008-01-12 17:58 | ラグビー

何気に補強の鬼、阪神

Excite エキサイト : スポーツニュース

巨人に批判が集中してる大型補強。

とか、言いつつ、なんげに阪神もなりふりかまわず補強しまくり。

と言っても、巨人に比べると地味。

相変わらずの広島からの獲得なんですけど、

でも、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・地味だ。

新井以外は、地味だ。
金村は期待したいが、後は地味だ。

平野・・・浜中と交換はちょっとどうよ??

外人なんて・・・・・・・・・・誰やねんみたいな。

バースとか言わないから、せめてブーマーぐらいのこないかな。
いやいや、ブーマーなら充分だろとか突っ込まないでください。
[PR]
# by maradoona10 | 2008-01-09 23:01 | 阪神と中日とオリックス