スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

阪神独走状態

Excite エキサイト : スポーツニュース

葛城がタイムリー。
ここ最近は調子決してよくなかったのにねえ。

かつ時ってこんなものだろうか。

強いよねえ。投手陣が安定してると言うが、
何気に安藤は不安になってきてるが、
こんな時でも打線が打ってしまうから凄い。

長打力は並み以下、走れるのもいまや赤星だけ。

それでも勝つってのは何があるのでしょうか??

昨年とはえらい違い。

と言っても、福留抜け、森野怪我とかの中日は2位。

大型補強はなんだったんだ、オレンジうさぎ。
[PR]
# by maradoona10 | 2008-05-29 22:51 | 阪神と中日とオリックス
Excite エキサイト : スポーツニュース

負けたなあ、見事に大敗。

打てなくなってきましたねえ。

ウィリアムズが打たれ、安藤打たれ。

明日は杉内かあ。

やばいですね。
[PR]
# by maradoona10 | 2008-05-24 01:28 | 阪神と中日とオリックス
Excite エキサイト : スポーツニュース

ごたごたがもはや名物と化してきたオリックス・・・・・・ブレーブス?ブルーウェーブ?
バッファローズ??・・・・・なんかはっきりしませんね。

かつてはフロントともめるのは阪神のお家芸だったのですが、
関西球団としてしっかりオリックスが受け継いだ感じですね。

なにげにフロントは元阪神タイガース監督の中村さんだし、
浜中とか吉野とか、忘れがちですが北川とか。

1990年代はイチローを中心に関西球団の中心になりかけていた
過去はいったいどこへやら。

イチロー去り、監督がころころ変わりもはや阪急の遺産もなく、
近鉄バッファローズはもはや楽天よりになりと、イイとこなし。

大体、誰もトラッグバックしてない事自体がいかにファンが離れているか。

あの、統合はなんだったんでしょうか??

何も生まなかったなああ。

なぜ近鉄は身売りにしなかったのか。

・・・・・・・・・・・でもホリエモンに売っていたら最悪だったけど。


ま、阪神と中日は勝ったしいいか。
[PR]
# by maradoona10 | 2008-05-22 08:45 | 阪神と中日とオリックス
Excite エキサイト : スポーツニュース

大敗の中でもちゃんとファンを喜ばしたのはさすがアニキですね。

最近携帯の待ち受け画面で、阪神タイガース公式の着せ替えツールが
ドコモのみですがありますが、金本を購入して、使っています。

500円はちょっと高いけど。

それにしてもほんとに入団当初は誰もここまでやるなんて思われていなかったようですね。

足があって、実際は一番とか、3番タイプと思われていたのかもしれませんね。

広島時代、江藤が抜けた時も最初は4番を嫌がっていたと聞いた事があります。
前田もいたから余計かもしれませんが。
余談ですが、前田がアキレス腱を切っていなければ、広島の4番出なかったかも知れません。

阪神に来て、甲子園の浜風に逆らうことを30台後半になって決意するとは
恐れ入りました。
阪神二年目には34本、3年目に40本と伸ばしていったのも驚きでした。

やっぱりいつまでたっても己に厳しくあれるかでまた人生が変わっていくのかも知れません。

私は自分に甘いからなあ。がんばろう、俺。

とはいえ、年をとればとるほど成績が伸びるってほんとすばらしいの一言です。

40才で、40発。門田以来のこともやりそうですよこの人。

41歳で、34発で新記録ですから来年は34本目指しましょう。
今年は45本・・・・・・・・・・、むずかしいかあ?
e0026936_1242889.jpg

[PR]
# by maradoona10 | 2008-05-14 12:42 | 阪神と中日とオリックス

久しぶりの投稿です。

思い出したかのように書いてみました。

資金なんですか??
もうF1はプライベーターが入る余地はないですね。

スポーツもいつの間にやら金任せ。

ドライバーの技術や、人間の技術だけで勝負なんてもはやできないようで。

下位チームでもやり方しだいでたまには上位に顔を出せていたような
時代が懐かしいですねえ。

トップチーム以外はほとんど、参戦するメリットもないかな??

結局は金のあるところが潤うということなのか。

金かぁぁ・・・・・・・・・・・・、といってもあるに越したことはないのですがね。

何かしたけりゃやっぱ金と権力は必要ですね。

いいことするにも金が必要だね。

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
# by maradoona10 | 2008-05-07 12:51 | スポーツ全般

優勝予想

選抜始まった。( ̄□ ̄;)!!
全然、更新してねえ。

予想だけかいとこ。

大胆に横浜VS慶応で神奈川決戦。そんで横浜。
ベスト4は履正社と智弁和歌山で
[PR]
# by maradoona10 | 2008-03-22 10:06 | 高校野球
Excite エキサイト : スポーツニュース

高浜にがんばってもらいましょう。

中田のようにがんがん打たないかもしれないけど、
3割、20本後半、30盗塁ぐらい打ってクリーンナップ
組んでくだされ。

中田もだが、平田は取りにすらいかなかったのだから、
たまたまいったら取れなかったからって後で言ってもしょうがない。

と思わないとやってられないよね。
うん。

松井以来とりにいったけど、松井以来だよ。
いつ以来だよって感じだよね。

頼むぞスカウト陣、と球団職員
[PR]
# by maradoona10 | 2008-02-12 12:46 | 野球

中田に打たれたけどね。

Excite エキサイト : スポーツニュース

まあ、この時期の練習試合で打った本塁打にどれほど大きな意味があるかは
正直な話し・・・・・・・・・ですが。

これがねえ、阪神の藤川とか、久保田とかなら、おっと、やるじゃない
とかなるのですがねえ。

しかし、周囲の期待は大きいですよね。

そのためにも守備をきっちり鍛えてこないと。

にしても、阪神。
練習試合とはいえ、あっさり打たれすぎでないかい??

今年も先発には苦しみそうですなあ。

金村に期待しましょう。
[PR]
# by maradoona10 | 2008-02-11 00:18 | 阪神と中日とオリックス
Excite エキサイト : スポーツニュース

えーーーと、なんなんですかねえ、これ。

一体どうなってんの。

パウエル、明らかに後で来たソフトバンクが、契約金高いから変えたでしょう。

しかし、まあ、オリックスも無様だねえ。
一体何やってんだか。

阪急ブレーブスの遺産とイチローの後のなんと無様な醜態。

今年も望み薄いですな。

売りはなんといっても、超爺さん打線。
40前後の年齢で固め、過去に40以上打った者ばかり集め、
なんと場しのぎな打線なんでしょうか。

なんか、やってること、最悪な時期の阪神タイガースと
同じようになってきたなあ。

でも、仮にパウエルはソフトバンクに行ったら
債務不履行で損害賠償請求するのかな??

双務債権って奴ですなあ。
債権は物権と違い、先にやったとか後とか関係ない。
これは下手すれば訴訟問題になりかねない。


と言うか、こんなことしたパウエルを安易に受け入れていいのかな??
[PR]
# by maradoona10 | 2008-02-01 00:36 | 阪神と中日とオリックス
Excite エキサイト : スポーツニュース

どうだったんですかねえ??
見れなかったよ。

決算で大忙しだよ。

ワンセグの威力は発揮できず。

困ったチャン。

勝つには勝ったようだが、内容は今ひとつだったようで。

まあ、まだ二戦目。難しいよね。

とりあえず、もうすぐワールドカップ予選が始まる。
正直、調子が悪くても、3次予選は軽く突破してくれないと、
今後の問題もあるし。

頼むね。
[PR]
# by maradoona10 | 2008-01-31 00:51 | サッカー