スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Excite エキサイト : スポーツニュース

日本文理 2-1 県岐阜商
中京大中京 11-1 花 巻 東

なんだか滅茶苦茶久しぶりに更新してしまいました。

もうすっかり忘れてました。

ほとんど気分でしかやらないのですが、まあ適当に流してください。

さて、甲子園大会は冷たい夏は東のチームが強いって言われてますが、
そのとおりの結果になってますよね。
ベスト4の顔ぶれは東のチームばかりでした。

さて、戦前からの古豪 対 新鋭の雪国勢という組み合わせになったベスト4。
優勝一回の県岐阜商と6回の中京はその回数のままの結果になったってとこですかね。

そして、史上初の春夏連覇経験高校の夏の大会決勝進出となったわけです。

思えば、春夏連覇経験校が始めて決勝に進出するというジンクスを破ったのも中京でしたが、再び夏の決勝進出も中京が壁を破りました。
これで、優勝すれば、再び、独占の単独優勝回数1位になりますねえ。

それとも、北陸勢初の優勝チームが生まれるか?
日本文理が勝てば北海道に続いて、雪国勢の優勝となるわけです。

注目の菊池君でしたが、まだまだこれからの事もあるので、じっくりなおしてください。
せっかくの才能がだめになったらもったいないですからねえ。

e0026936_22104586.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2009-08-23 22:12 | 高校野球