スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2007年を振り返って

え~~~~、2007年は散々サボっちゃいましたね。

来年は、しっかり更新したいです。

さて、今年を振り返ると、まず、高校野球。

個人的には中田でした。
良くも悪くも。中田を破った、植松があっさり敗れる予想したら
あったってしまったのが残念ですが、仕方ないか。
大阪桐蔭自体があまり、強さと言うものが無かったなあ。
e0026936_0205131.jpg


阪神と中日とオリックス。
ま、オリックスはいいでしょ。もう。

阪神、今年は井川の穴が埋めれなかったかな。
単純に勝ち星だけでなく、いろんな意味で穴が開いてしまった。
先発もガタガタ、打線が特に悪かった。
昨年から見えていた傾向だっただけに、残念。
今岡、浜中と、中堅クラスが年齢どおりに駄目になったのが駄目。

中日、今年は杉下投手が活躍した以来の日本一。
でも、エース、押さえのエース、主砲と流出あるいは流出候補となっているのが
気がかりですが。
とはいえ、主砲様は活躍した年に限ってチームはイマイチだったりしたし。
今年は勝てたのは、彼がいなかったからかも。
とにかくおめでとう落合さん。
e0026936_0254983.jpg


さて、今年はほとんど触れなかった、モータースポーツ。
F1は応援していた、キミ・ライコネンがフェラーリ一年目でチャンピオン。
マクラーレンの自爆に近かったけど。

さて、バイクですが、ついに日本勢が敗れました。
ドゥカティが日本のメーカー連覇を止めてしまいました。
日本は技術でも抜かれ始めてきました。
どうなる技術大国だったはずの日本。

e0026936_0285195.jpg


さ、今年もいよいよ終わりです。
[PR]
by maradoona10 | 2007-12-31 23:55 | スポーツ全般
Excite エキサイト : スポーツニュース


うーーーーん、昨年も福留がもめたけど、
今年もかあ。

共に、ずっとチーム支えた功労者だしな。
難しいよね。

今年の憲伸は確かに、大事な所で打たれてしまった事
結構あったからなあ、でも、阪神とか巨人相手に投げる事が多かったしなあ。

でも、今年は日本一にもなったし、ちょっとはみてあげて欲しいなあ。

岩瀬ずっとなげてるしなあ。

とはいえ、3億も、もらってて、何を文句を言ってるんじゃとか言いそうだ
世間が、私の親とか。
[PR]
by maradoona10 | 2007-12-26 23:12 | 阪神と中日とオリックス

C型肝炎一律救済へ

福田首相が一律救済を発表したらいし。

課題はまだまだ山積みだが、これでよかったのかな?
これを理由に税金が上がる可能性はないかな?

私達にも降り掛かってくるだろう。

個人的には、助けてあげたいけど。
[PR]
by maradoona10 | 2007-12-23 15:22 | くだらない話
Excite エキサイト : スポーツニュース

赤星が巨人の批判をしたらしい。

と言ってもそんなに激しくしてるようには見えないけどね。

巨人の選手かき集めは一度失敗したのにまた始めたねえ。
生え抜きがかわいそうですたい。

と言いつつ、阪神も大して変わらないような気が。

だって、グライシンガー取りに行ってるし、福留も行ったし、ねえ。

新井取ってるし。

巨人がやり過ぎなのはわかるけど、あまり説得力が。

とはいえ、この巨大軍団を来年は阪神、中日でコテンパンにしちゃってください。

赤星はまず盗塁王奪還だね。
[PR]
by maradoona10 | 2007-12-21 22:27 | 阪神と中日とオリックス
Excite エキサイト : スポーツニュース

さて、一日遅れですが、ACミラン対浦和レッズの試合はいい試合でした。

正直、ドンだけコテンパンにやられるのかとか、
でも、意外と守りきって、レッズが番狂わせとか、そんな期待しつつ。

仕事の後だったので、途中から、電車の中で、ワンセグにて視聴。

途中で止まったりしつつ、それでも、前半はほぼワンセグ。

ゆったりしたとこから、一気にトップまで上げていくACミラン。
電車の中で、思わず「うまっ」とか言ってしまってかっこ悪かった。

全体的に前半はミラン押し気味だが、レッズもそれないに対処できていた
感じがしたのだが、それが甘い罠だったかも。

実際、先ほど書いたトップスピードを何度かだけ見せたミラン。
効果は抜群でしょう、なんせ一瞬の油断は死を招く状況を
レッズの選手によぎらせたはず。

んで、後半。案の定スピードを上げてきたミランに
完全に翻弄されましたね。

結構がんばってたしレッズも止まってる選手はいなかったけど、
じわりじわりときてるなか、とうとうやられました。

ワシントンのシュート止められたのはおおきかったなあ。

失点シーンはまざまざと差を見せ付けられたかな。
スピードが何より違いますな。
あのスピードきっちり回り見てるんだから。
セードルフがどフリーだったしな。

もう一人エリア内にいたよね。そっちに気を取られてたかな??

特に高度なテクニックを使われたわけでもなく、速さだけで、
1対1ならあっさり振り切られた感じですね。


と言っても、今できることを全て発揮して戦ったんではないでしょうか。

力の差がかなりありましたが、マルディーニ引っ張り出したり、
大善戦でしょう。今の現状なら。
[PR]
by maradoona10 | 2007-12-15 00:24 | サッカー
Excite エキサイト : スポーツニュース

福留がメジャーの線でいく事がほぼ決まりだそうな。

福留・・・・・・ひょっとして優勝運ないのとちがうかい??

中日の主砲として活躍だが、
中日が優勝する時また、優勝しても、日本シリーズで勝つ、あるいは
接戦する時いつもいない。

昨年は成績こそよかったが、日本シリーズは惨敗。

福留抜きの今年や、2004年は接戦か、日本シリーズ制覇。
(今年は日ハム自滅説もあるけどね。)

PL時代もここって時に負けてるし。
社会人・・・・・・・??わからない。オリンピックも銀だよねたしか。

前にWBCも準決勝の代打逆転ホームランがあったけど、
他は××××だしなあ。

通用するかな、メジャー。

まずHRはほとんど打てないだろうな。

だとすると、中距離ヒッターに専念か。

打率280 HR10本行けばいいほうかな。

松井ですら、30本一回だけだもんなあ。

かといってイチロータイプになりきる事も無理そうだし。
さてどうなるかな。

松井のカズのほうにならなきゃいいけどね。
[PR]
by maradoona10 | 2007-12-12 00:57 | 阪神と中日とオリックス
Excite エキサイト : スポーツニュース

レッズのファンではありませんが、やっぱり日本のクラブチームが
ヨーロッパの強豪とガチンコ対決をするというのはそそられますよね。

アジアNO.1になってからイマイチ精彩を欠いていた浦和レッズ。

Jリーグの連覇を逃したりと、燃え尽き症候群が見られたが、
やっぱり、大きな舞台に来て燃えてきたのでしょうか。

次はいよいよ13日にミランと対決。

カカにコテンパンにやられるか、一矢でも報いる事が出来るか??

非常に楽しみかつ・・・・・ふあんですたい。
[PR]
by maradoona10 | 2007-12-10 23:45 | サッカー
Excite エキサイト : スポーツニュース

ラグビーで、強豪となった関東学院大の大麻不祥事。
残念ながら、間違いなく、強豪の座が落ちていくことになるでしょう。

監督の存在ってなんにしても大きいですよね。

啓光学園が、記虎監督退任後しばらくは遺産で何とかなったが、
いまやすっかり代表にすらなれなくなった。

野球でも監督交替後に消えていくチームも多い。

しかも、今回の不祥事は大きすぎる。
ラグビー部どころか大学そのものにも大きなダメージになったはず。

んで、結局最初の二人だけでなく、他にもいたことがいよいよ判明してきた。

どのようなことがあったかわかりません。部内の事もわかりません。
監督が作り上げてきたものがこれで終わったわけですが、
監督、選手、大学全てに色々あったわけでしょう。

選手を変にかばってしまった事もあったかも知れないなあ。

とにかく、人とはもろいものですなあ。
[PR]
by maradoona10 | 2007-12-05 00:11 | ラグビー
バンザーイ、バンザーイ、北京五輪予選突破だね、星野ジャパン。

ほし~~~のジャパンじゃねえぞ。
e0026936_197045.jpg


来年からトラの主砲、新井の先制タイムリーまではよかったが、
その後、点が入らず、踏ん張るダル君を助けられず、
悪夢の逆転2ランは、一瞬、目がくらんだ・・・・・・・・と
いってるがその時はちょうど電車の中、ワンセグも移らないとこだったから、
見てないんだけどね。

ちょうど、最寄駅に着いたころに、村田が四球出たとこ。

家に帰ったら、3-2で逆転してました。

お~~~~~~~、誰か知らんがよくやったって感じでした。

その後は新井、慎之介なども打って、完璧だわさだわさ。

8回には満を持して藤川 球児登場。
藤川だぞ、青空球児・好児じゃねえぞ。
誰が、げろげーーろ、だ。

んで、3人でぴしゃり。ストレートで押し捲り。

9回はとどめの新井の一撃でした。
e0026936_1963087.jpg


最後は上原がまたまたぴしゃり。すばらしい。

おめでとう、北京五輪日本代表チーム。
e0026936_1964234.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2007-12-04 19:07 | 野球

北京へ後一つ

北京まで後一つですたい、日本チャチャチャ 2007年12月02日
えーと、勉強なんかしてられなかったよ。

見ちゃった。見てしまった。

というわけで、復活最初の野球ネタですな。

いんやあ、すげえ試合でした。芝居の本番前でなくてよかったよ。
セリフに集中できなかったろうな。

先発は成瀬でしたね。
成瀬君は横浜高校で、選抜準優勝投手ですな、て、また高校野球かい。

昨日の涌井と成瀬の2枚看板での準優勝って考えたらその豪華2枚で
準優勝って当たり前だよね。

さて、いきなり2番にホームラン打たれたときはおいおいって思っちゃったけど、
その後はピシャリと入ってくれましたね。

4,5番をきっちり抑えたので、よかったかな。

新井が点取られた後すかさず、2塁打も大きかったな。
しかし、そのチャンスも逃しそうな所を、PL学園出身の大村(ロッテ)
がタイムリーで、同点で、森野当りでエラーを誘い、
さらに、その次の回は阿部慎之介のタイムリー。
名前がクレヨンしんちゃんながら今日はリードもさえていたね。

その後は韓国の怒涛の反撃を中日のエースと押さえで踏ん張る。
もちろん、川上憲伸に岩瀬ですがな。

e0026936_23514155.jpg

そんでもって、8回の稲葉のタイムリーときましたが。
いやん、しびれるわ。
e0026936_23515670.jpg

最後は上原。普段はにっくきオレンジうさぎのエースも
今日はとっても頼れる男です。

素敵だよ上原。その余裕ぷりは最強だね。

いい試合でそして勝つああ、素敵ですたい。

今日は岩瀬君と慎之介君を褒めてあげたい。
e0026936_23522826.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2007-12-02 23:52 | 野球