スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Excite エキサイト : スポーツニュース

阪神が勝ちました。

先発がしっかり投げて、FKで、抑えて。

とはいえ、1-3と接戦。

相手は同じように不調な西武ですから一概に喜べない。

しかも、結局ホームランでした点が入らない。

9安打で3点。
タイムリー欠乏症は続くようです。

でも、下が安定してきたのはいい。
後は、ボーグルソンぐらいか。

もう一人まともなのが欲しい。
江草は最初から先発固定がいいと思う。

太陽はどうした??
[PR]
by maradoona10 | 2007-05-31 00:11 | 阪神と中日とオリックス
3球団(とかいいつつオリックスにはほとんどふれてない俺)
現状は色々とありますな。

交流戦に入り、好調なオリックス。

ラロッカ、ローズの両外国人が好調ですタイ。

あ、清原、引退口走ったらしい。
たしかにねえ、もう駄目だなきっと。

中日は、まずまずかな、オレンジうさぎに首位を奪われたのは痛いが、
こんどの大阪ドーム行ってみようか検討中。
でも、相手はオリックスってのは複雑。


んで、最後になりますが、阪神タイガース。

点取れない打撃陣、あっさり先制され、大量得点あっさりの最悪投手陣。

これで、勝てって方が無理なもんですわな。
救いようない、自力があるとかいってるからこうなる。
すっかり、じい様軍団になってしまっており、いよいよ、1987年からの悪夢再来か??

星野SDもあきれる圧倒的弱さ。

どうなることやら。
[PR]
by maradoona10 | 2007-05-30 00:22 | 阪神と中日とオリックス
Excite エキサイト : 社会ニュース

印象に残ってる曲はやっぱり「負けないで」ですね。

そのほかの曲も聴いたら、「おぉぉぉっぉぉぉ」て曲目白押しですな。

昨年、だったと思いますが、ベストが出てましたが、
正直、申し訳ないですが、今更なあ、とか思ってましたよ。
でも、改めて調べると、聞いた事ある曲のオンパレード。

やっぱり凄いですね。

特に、まったといっていいほど、テレビに出てないにもかかわらず、
この人気はすばらしいと思います。

ただ、ちょっと、幸うす系な感じだったと言う印象があり、
出たくても出れない何かがあるのかな何て思ってました。

病気(癌)と戦いながら、全く関係ないところでなくなったのは、
とても残念な結末でした。
そういう意味ではやっぱり幸薄いのかな??

「負けないで」とは行かなかったことが悔やまれますね。

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by maradoona10 | 2007-05-28 23:41 | 高校野球
さて、今年は試合数が減った為各チームがんがんエースクラスを当ててくる
だろうと言われる交流戦。

スタートは、見事、パリーグ勢の全勝。
逆に言えば、セリーグ勢全敗でした。あははは。

というわけで、セリーグの順位変動は全くなしでした。

われらが、中日、阪神も当然敗退となりました。

しかし、今回の交流戦は思わぬプレゼントが。

なんと、ヤフーでライブ中継がパリーグの試合はやってますが、
見事、中日の試合もやっているではありませんか。

すんばらしい。テレビで、阪神、ネットで、中日なんてことが可能なわけです。

ビバ、交流戦、と言いつつ、今日は会社だったので、当然、阪神ーソフトバンクが
流されて、見ることが出来なかった。寂しい。

まあ、久本、平井が打たれて、THE ENDみたいでしたから、
途中まで追い上げてたようなのになあ。

ロッテ、交流戦やたら強いですよね。

阪神は相変わらず打線が・・・・・・珍しく福原好投してたのに。
今岡はもう5番むりっぽくねえ??

というわけで、あえてこれ以上は書かないことにして、
明日は中日、阪神のみが、セでは勝つってことでよろしく。
[PR]
by maradoona10 | 2007-05-22 23:52 | 阪神と中日とオリックス
Excite エキサイト : スポーツニュース

巨人 0 0 2 0 0 3 0 0 0  5
中日 0 0 0 0 1 0 0 0 0  1



勝利投手 [ 巨人 ] 高橋尚(6勝1敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] 山本昌(2勝4敗0S)
セーブ
本塁打 [ 巨人 ] 高橋由 9号 3回ソロ、二岡 7号 6回3ラン
バッテリー [ 巨人 ] 高橋尚、上原 - 阿部
[ 中日 ] 山本昌、小林、久本、鈴木、グラセスキ - 小田

うーーーーーーん、昌さんの200勝はまだまだ遠いですね。

それにしても、今年のオレンジうさぎは落ちませんね。
おかしいですね。そろそろだと思うんですが、どうでしょう。

まあ、一回ぐらい負けたぐらいでは、中日はびくともしないですよね。

たぶん・・・・・。まあ、福留、ウッズがタコタコではまあ、勝てませんわな。

次は交流戦です。きっちりかって、上位キープしておきたいですね。
[PR]
by maradoona10 | 2007-05-20 23:26 | 阪神と中日とオリックス
Excite エキサイト : スポーツニュース

うん、先発が崩れなければ試合になるわけです。

中村がいいピッチングしました。

下柳も、福原も危機感持ってください。

1-0、二試合連続完封ですか、ようやく投手陣に光がさしてきましたね。

次は、万年、オープン戦まで男、太陽が出て・・・・・・・・・・・こないか。
[PR]
by maradoona10 | 2007-05-20 23:22 | 阪神と中日とオリックス
Excite エキサイト : スポーツニュース

巨人 0 0 0 0 0 2 0 0 0  2
中日 0 0 3 0 0 1 1 0 X  5


勝利投手 [ 中日 ] 川上(2勝2敗0S)
敗戦投手 [ 巨人 ] 内海(5勝2敗0S)
セーブ [ 中日 ] 岩瀬(0勝1敗11S)
本塁打 [ 巨人 ] 李 10号 6回2ラン
[ 中日 ] ウッズ 18号 7回ソロ
バッテリー [ 巨人 ] 内海、真田、野口 - 阿部
[ 中日 ] 川上、岡本、岩瀬 - 谷繁

チームは6連勝ですが、川上が開幕以来やっと勝ちましたね。
これで、エースもそろっていよいよ、オレンジうさぎを追い落とす時が近いですな。

ちょっと最近はオレンジうさぎも調子が落ちてきそうな感じだし、打線もいい形なってきたんだよね??テレビ見れないからそこがちっともわからないよおお。

連勝を8にして、一気にゴーですな。


横浜 0 0 0 0 0 0 0 1 0  1
阪神 0 1 0 2 0 1 0 0 X  4


勝利投手 [ 阪神 ] ジャン(3勝2敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] 山口(0勝1敗0S)
セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝1敗11S)
本塁打 [ 阪神 ] 林 6号 2回ソロ
バッテリー [ 横浜 ] 山口、川村、山北、クルーン - 相川、鶴岡
[ 阪神 ] ジャン、ウィリアムス、久保田、藤川 - 矢野

おお、ヤクルト以外にやっと勝った気がする。
いや、正確にはオレンジうさぎにも一回勝ってるけど、そんな気しない

久しぶりのJFKですな。でも、横浜も落ち気味だから、素直に喜べない。
3連勝よろしく。
[PR]
by maradoona10 | 2007-05-19 01:26 | 阪神と中日とオリックス
Excite エキサイト : スポーツニュース

祝、ですな。史上二人目の3割一度もなしでの達成です。
立派と言えるかどうかは微妙ですが、それだけ長く、表舞台に入れる安定した
成績を残してきた証なのでしょうね。


都城高校時代は、正直覚えていませんが、確実に見ていたのは間違いないです。

桑田、清原のPL学園と、選抜で、演じた死闘の中に彼はいたんですよね。
エースの田口竜二(だったよねたしか)ばかり注目してたので、全然記憶にありませんです。

キャプテンの子が、延長11回にサヨナラエラーで、1-0での敗退でした。
この一戦でPL打線がさめてしまって、続く決勝での完封負けにつながったとか何とか。

それだけに、夏に再戦したときはPLに完敗したのが驚きでしたが。


そんな彼が、日ハムに入り、その後息の長い選手として活躍するわけですが、
私のファミスタでも色々お世話になったし、
日ハムのしばらくは4番としてチームを支えたし。

ただ、印象としてはちょっと、弱いかな??
4番ではあったが、当時は他にいなかってって印象があったし。

やっぱり、優勝とかに絡むことが少なかった事が、なんとなく悲運の選手かもしれないですね。
彼が、5、6番とか打てるチームになっていれば、彼の全盛時代に一度は優勝とか経験できたかもしれないですが、チーム一筋ここまで支えてきたから、昨年の日本一もあるわけで。

とにかく、2000本安打おめでとうございまする。
e0026936_056731.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2007-05-18 00:56 | 野球
Excite エキサイト : スポーツニュース

ヤクルト 0 1 0 0 0 2 0 0 0  3
中日 2 0 1 0 0 0 1 1 X  5


勝利投手 [ 中日 ] 浅尾(3勝0敗0S)
敗戦投手 [ ヤクルト ] 遠藤(2勝1敗0S)
セーブ [ 中日 ] 岩瀬(0勝1敗9S)
本塁打 [ 中日 ] 中村紀 8号 8回ソロ
バッテリー [ ヤクルト ] 藤井、遠藤、高井、木田、松井 - 米野、福川
[ 中日 ] 浅尾、平井、岩瀬 - 谷繁

相手が、不調のヤクルトと言う事を差し引いても、ルーキー浅尾が3勝目を上げ、
いよいよ、昨年のチャンピオンが乗ってきた感じです。

それにしても、7安打で、5点ですからいいですね。

しかし・・・・・・・・・・・・、相変わらず試合は見れないので、内容をどうこう言えないのが
寂しい限りだ。

浅尾よくやったぞとしか言えないよ。え~~~~~ん(T^T) 。

さて、縦じま軍団はほって置こう。触れないぞと。
[PR]
by maradoona10 | 2007-05-16 23:51 | 阪神と中日とオリックス
11月24日と25日に大阪で、本公演決定です。

場所取り成功しました。

と言ってもまだ、台本はできて無いし、
正直、でれるのかどうかかなり微妙です。

でる為には、誰か死んでもらわないといけない。

会社、休む為にね。もちろん、嘘ですよ。
ほんとに死んだら、本番もでれないし。ちゃんちゃん。
[PR]
by maradoona10 | 2007-05-14 23:16 | お芝居日記