スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Excite エキサイト : スポーツニュース

うそおおおおお、まじですが、まさかの3連覇と4連敗。
気が付いたら、オレンジうさぎと、元クジラが1,2位ですか。

関西では、どうせ、オレンジうさぎは落ちてくるよという解説者多数ですが。

ほんまかいなそうかいな??

阪神 0 0 0 0 2 0 1 1 0 4 8 0
広島 3 0 0 0 0 4 0 0 X 7 8 0


勝利投手 [ 広島 ] 黒田(3勝2敗0S)
敗戦投手 [ 阪神 ] 小嶋(2勝3敗0S)
セーブ [ 広島 ] 永川(1勝2敗7S)
本塁打 [ 阪神 ] 林 2号 7回ソロ
[ 広島 ] 新井 8号 1回3ラン、前田智 3号 6回3ラン、倉 3号 6回ソロ
バッテリー [ 阪神 ] 小嶋、江草、渡辺、中村泰 - 狩野
[ 広島 ] 黒田、永川 - 倉

まあね、黒田ですから、しょうがないとはいえ、やっぱり負ける試合は、先発がもってない
からでしょうね。あっさり先制されては、追う展開。
しかも、今日みたいに、相手黒田ですからね、先制されたらまずいっしょ。

林ちゃんに今後も期待したい所ですな。
浜中は、やっぱり30発打てる選手ではなさそうだな。
林ちゃんが、掛府以来の生え抜き30発に大いに期待したい所です。
今年は無理かもしれませんが。

とはいえ、クリーンナップがそろってタコタコでは負けて当然ですな。
金本頼みもいい加減、厳しいですな。
今岡だな、きっと。


中日 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 6 1
横浜 1 1 0 0 0 0 0 0 X 2 6 0

勝利投手 [ 横浜 ] 土肥(3勝0敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] 吉見(0勝1敗0S)
セーブ [ 横浜 ] クルーン(1勝0敗7S)
本塁打 [ 中日 ] ウッズ 9号 4回ソロ
[ 横浜 ] 仁志 4号 1回ソロ
バッテリー [ 中日 ] 吉見、久本、石井、岡本 - 小田
[ 横浜 ] 土肥、木塚、牛田、那須野、クルーン - 相川


ウッズだけではウッズだけでは。
よく見たらこちらも先制されて、そのまま終了って感じですな。
阪神もそうですが、先発があっさり打たれると、テンション下がっちまいますよね。
こちら1,2,3番がストップですか??

気が付いたら、中村が283まであげて来てるのはさすがなのかな。

土肥、悔しいけど、いいんで無いですか??

でも、那須野君は、5億円分働いて無いですな。

がんばるか??5億、那須野

どっちにしろ、こんな時もきっとありますよ長いシーズン。
気を取り直していきましょう。
[PR]
by maradoona10 | 2007-04-30 20:34 | 阪神と中日とオリックス

高校野球の特待生問題。

Excite エキサイト : スポーツニュース

正直言いますと、え、駄目なの??

というのが思いました。

だって、野球漫画とかで普通に描かれてたジャン。

野球じゃないけど、キャプテン翼の日向君は思いっきり特待生だったじゃン。

学費はおろか、寮費もただって感じでしたよね。

漫画ででてるんだから、現実に駄目とか全然思ってなかった。

でも、勉強の特待生って普通にありますよね。
勉強ならいいのに、スポーツでは駄目なんですか?

そうですか、へえぇぇぇぇぇ、PL学園が一番に名前出てたなあ。

東北と、済美ですか、やってそうですね。うん。

でも、やっぱりそんないかんのかなあ。

その制度を悪用する大人いかんでしょやっぱ。
[PR]
by maradoona10 | 2007-04-25 00:24 | 高校野球

阪神次は大逆転勝利。

Excite エキサイト : スポーツニュース
                      点 安打 E
巨人 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 3 4  10   0
阪神 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 4 5  10  1



勝利投手 [ 阪神 ] 橋本健(1勝1敗0S)
敗戦投手 [ 巨人 ] 豊田(0勝2敗3S)

バッテリー [ 巨人 ] 内海、会田、林、豊田 - 阿部、加藤
[ 阪神 ] 杉山、ウィリアムス、藤川、久保田、江草、橋本健 - 矢野

苦節7年の狩野が初安打がしかもなんとサヨナラ安打。
前日、大逆転敗北の阪神タイガースが、一転、延長での逆転サヨナラ勝ち。

JFK投入でも敗れるという最悪の展開を免れた。
延長表に3点も取られてほぼ負けパターンだったが、
見事に連敗されずにとどまった。

今シーズンはライバルとなりそうなオレンジうさぎに見事な逆転勝利は大きい。

ただ、やっぱり打線は今ひとつなのは気になるが。
しかし、この狩野が今シーズンのラッキーボーイになってくかもしれない。
ポスト矢野へ、意外な男がこれで、名乗り出てくるかもしれない。

e0026936_1528385.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2007-04-21 15:28 | 阪神と中日とオリックス
正直、会社でヤフーで見たときは、「これは阪神がナゴヤドームアレルギー克服か?」
とか言ってたんですが、家について、ニュース見て

えぇぇぇぇぇぇぇぇ、逆転してる、されてるし。

              点 安打 E
阪神  0 2 1 0 4 0 0 0 0  7  12   0
中日 0 1 0 0 5 0 3 0 X  9  12   1


勝利投手 [ 中日 ] グラセスキ(3勝0敗0S)
敗戦投手 [ 阪神 ] 久保田(1勝1敗0S)
セーブ [ 中日 ] 岩瀬(0勝0敗5S)
バッテリー [ 阪神 ] ボーグルソン、江草、久保田、橋本健 - 矢野
       [ 中日 ] 川上、小林、金剛、グラセスキ、岡本、岩瀬 - 谷繁、清水将


いやあ、見れないのがほんと悔しい、一体何がどうなったの??
そういえば去年もこんな感じで逆転したことが中日は2,3回あったよなあ。

という事は今年は中日の優勝で決まりですかね??

江草が打たれたのかな??
ボーグルソンはやはり??ですな。
久保田は今年も、不安定かな??
まあ、勢い乗ってるチームとめるのは大変だよね。


しかし、大逆転勝利の中日だが、川上が打たれたのはやっぱり気になるとこですね。

立浪は相変わらずいい仕事してくれてるようでうれしいであります。
ノリも調子が出てきたかな??
30打てば、福留、ウッズを助けれるかも。
[PR]
by maradoona10 | 2007-04-20 00:32 | 阪神と中日とオリックス
Excite エキサイト : スポーツニュース

これってどうなんですかね??

今の生徒に対してあまりにもつらすぎませんかこれ??

悪いのは奨学金制度ですよね。

作ったのは誰なんですかね。

甲子園にみんな出たいんです。
純粋な気持ちですよね。ただ、甲子園で野球がしたいだけだったはずですよね。
少年達は。

そりゃ中には将来はプロになって、色々してやるとか考えてるやからもいるでしょうが。

公式戦に出れない、同好会扱いってなんですかそれ。

けじめつけたとか、校長さん、頭下げただけジャン。

全てを奪われた生徒たち、部員になんていうの、顔見れるか??

ふざけんじゃないよ、これで責任取ったみたいな面してんじゃねえよ。

許せねえ、こいつらと西武。

全てを奪われた子供達の気持ちはどうなるんだ。

3年生なんて絶望じゃねえか。

高野連も高野連だよ。何正義づらしてんだ。
こんな奴らのさぼらせたお前らも悪意ありだよ。

こんなおかしな個とねえぞ。

せめて、今入ってる部員だけでも、公式戦に出れるとか、
転校してもすぐに出れるとか、してやれないのかな??

なんか、すげえ腹たつよ。
[PR]
by maradoona10 | 2007-04-17 00:53 | 高校野球
もう、時間すぎまくりで、本日11日もすんばらしい試合をした両チームですが、

言ってまいりました、甲子園開幕戦にして、やはり今年もこの両チームが
セリーグを引っ張るであろう、ライバル対決第一ラウンドであります。
これを行かずしていつ行くのやら??

写真は携帯で取ったので、ご了承くださりませ。
e0026936_0494399.jpg


仕事だったので、甲子園のアルプススタンドに着いたのは
3階の裏でした。阪神0-2中日という状況でした。

先発は中日は、阪神天敵一号の山本昌さん。ちなみに2号は中田投手。
阪神は、ジャン投手、外人です。

一緒に行ったのは会社の阪神ファン。
しかも、ユニフォームバッチりで、赤星の刺繍と、応援歌がばっちり刺繍されてます。
更にオリジナルの猛虎の応援団名まで刺繍されている。
気合はいってますよ、さすがに中日も好きですとかいえなかった。

さて、両チームとも好きなチームの対戦なのでちょっと複雑な心境ではありましたが、
アルプスのライト側だと、福留が近くて結構いい感じ。写真じゃ全然わからないけど。

e0026936_05059.jpg


さて、試合は前半こそ中日ペースでしたが、中盤は阪神ペース。
中日側から見ると、ウッズのエラーがかなり痛かった。
その後ウッズは打撃でも精彩をかいて、チャンスにことごとく凡退。
また6番の中村紀もブレーキでした。

さて、阪神はやはりアニキ金本だのみですな。
一点目と同点のタイムリーとこれぞ4番って働きみせてくれました。
11日も追い上げのホームラン打ったしさすがです。
今岡は今ひとつでしたが、もっとやばいの浜中こと、浜ちゃん。
ヒットを打ったとはいえ、逆転したあとで相手投手もがくっとなってるとだしなあ。

周りのひとは、林に変えろと一杯言ってました。
私も言いました、すいません。

で、5回は金本同点弾に、今岡の逆転弾とかなりもりあがりました。
もう、知らないお兄さんや、お姉さんとも一杯、メガホンタッチをしまくりました。
わぁぁぁぁいわぁぁあぁい、と大喜びでしたが、そこを過ぎると多少複雑。

中日は後半はいいとこなかった。ランナーでても、凡打つぶして、ジャンを助けたしまったかんがあるますね。充分崩せたと思いますが。

本日11日もリードを守れず、同点になってしまったのは痛いか?

阪神は劣勢を同点まで持っていったのは打線も不調からの脱出になるかも??

どちらにしても、この3連戦は大きな意味があるかもしれませんね。

次は6月20日の楽天戦に行ってきます
あと、一回なごやドーム行きたい。
[PR]
by maradoona10 | 2007-04-12 00:59 | 阪神と中日とオリックス
Excite エキサイト : スポーツニュース

まあ、はっきり言って、かなり予想外の決勝戦となったこの一戦でした。

共に優勝候補を倒しての進撃でしたが、特に常葉菊川は仙台育英、一部の雑誌で
高知校より評価の高かった、今治西、そして候補筆頭の大阪桐蔭を倒しての
快進撃でしたね。

正直、誰も予想してなかったと言っても過言ではないわけですが、
それでもこの結果はすばらしいと思います。

選抜は投手が鍵を握る場合が多いといいますが、まあ、夏でも
かつチームってのは結果として投手が安定してるわけで、一概にはいえませんが、
この大会で一番いい投球をしたのが常葉の田中投手だったというのが、
この結果では無いでしょうかね。
後半になって打線もなれてきて辺りが出てきて、いい形になったと思います。
初戦の仙台育英を倒して波に乗ったのもあるのかな??

まあ、優勝したのだから当たり前だが、投打のバランスが取れたいいチームでしたね。


準優勝の大垣日大は、大会前から、一部で評判の高いチームでした。
東海地区最強とまで書く人もいたし、元東邦高校監督の阪口さんが
率いて、選手もいい面子をそろえていたし、初戦を勝てばなみに乗るでしょう
と日記でも書いたことがある(ほんとに書いてますよ、今だから言うのではない。)
でも、準優勝には驚いた。昨日の帝京戦は勝てると思ってなかったし。

ただ、最後の大事な試合でエラーエラーしたり、拙攻だったりは、
まあ、なんですか、阪口さんらしいとも言えないことも無いかな。

東邦時代も、勝つときと負けるときははっきりしていて、初戦敗退も多かったし。

最後の最後に阪口監督だなっと思ってしまいました。

んで、初出場のチームの決勝進出は、神村学園以来ですが、最近
無名のチームが選手かき集めて、いきなり大会で活躍ってのが目立つんですが、
どうなんでしょうか。これ。済美もそうですが、経験豊かな監督を連れてきて、
選手集めて。う~~~ん、まあ、甲子園にでたい選手の気持ちはわかるので、
そこはとやかく言う気はないが、大人たちがなあ、どうなんだろ??

とにもかくにも、
常葉菊川の選手の皆さんおめでとう
e0026936_23591662.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2007-04-03 23:47 | 高校野球
Excite エキサイト : スポーツニュース

もう、帝京と、広陵の試合が始まってるんですが、このネタで書いちゃいます。

久しぶりの大阪代表2校でしたが、結果はこんなものでしょうか。

北陽はむしろがんばった方だとおもういますねえ。
上杉達也ばかりが話題になってしまいましたが、選手の線の細さとかにかなり
驚きましたが、それでも広陵にコテンパンにやられるかと思ったら、
意外とがんばったと思います。

さて、昨日の大阪桐蔭ですが、中田の打棒は爆発しませんでした。
e0026936_11165047.jpg


初戦も思ったことですが、基本的に中田は投げると打たないですね。
昨年の秋の近畿大会も初戦の天理戦は投げましたが、残念ながら、
打てませんでした。その後、投手としてはほとんど投げないで、
逆に打ちまくりました。
そう考えると、常葉菊川のエース田中君(どうでもいいけど、田中とか、中田とか多いなあ
最近)は評判の高いチームを次々完封で倒してきたわけで、かなり乗っていたなかで、
中田を先発させないと、対抗できない投手陣だった時点で、この結果は見えていたかも。

接戦になってしまった時点で、常葉菊川ペースになってしまってたんですねきっと。

まあ、とにかく常葉菊川のエース田中君にお見事といいたいです。


e0026936_11222078.jpg


ところで、今やってる、帝京と広陵の一戦は正直勝った方が優勝かなと思っていたら、
帝京が初回に6点とってしまいました。きまりかな??
[PR]
by maradoona10 | 2007-04-01 11:23 | 高校野球