スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Excite エキサイト : スポーツニュース

いやあ、やっとこさ仕事も落ち着き、ネット環境も整いました。
これからは高校野球など、色々またがんがん書きたいのでよろしくです。

さて、完全復活最初のネタはこのネタから。

祝??ノリ中日入団。

まあ、祝っていいのかどうかよくわかりません。

なにせ、育成選手契約。400万らしいですね、年俸。
オリックスに残ってれば8000万だったのに、とか言わないのでしょう彼は。

まあ、自分で選んだ茨の道です。精進してくださいって感じですかね。

さて、中日のサードと言えば、森野か立浪だったわけです。
確かに、まだ森野は今年も計算できるかはまだまだわからないとこもある。

仮に昨年並みの成績を残したとしても、290 HR10本ぐらいか?
立浪のは往年の力を期待するのはもう酷かもしれない。
と言いつつ、大好きな立浪がまた復活して、それこそ、330ぐらい打ったりして
とか期待しちゃうが、森野にもいい刺激になるかもとかおもってるのかな??

仮にまあ、ノリが260 30本でも打ったら、万々歳だわな。

まあそんなのより、平田、堂上あたりがきっちり育てば言い訳で。

逆に言えばノリが出れないくらいの方がいい状態かもしれないけど、

出ないといけないって時は、危ない時かもね。

まあなんにしても、がんばってね、中村紀洋
[PR]
by maradoona10 | 2007-02-26 00:27 | 阪神と中日とオリックス
案の定というか、こうなっちゃうのね。

そして、こやつに頼らないと話題にもならないオリックス。

出てくる話題が清原だけってのがこのチームの現状なんでしょう。
楽天と立場が変わるのはもはや時間の問題でしょうね。

他の選手も???だし、かつての貧弱阪神タイガースにそっくりですよね。

補強と言っても、ローズとか過去も実績だけの選手ばかりだし。

仮にローズが今年活躍しても、もう38歳。
いつまで持つかわからないでしょう。


そうこういってると、朝のニュースで、とうとう愛称まで変えるとか。

何でも、近鉄が完全撤退を決めたようです。
これで近鉄とはかかわりがなくなり、まさに、近鉄バッファローズは完全に消えるわけです。

と言っても、元々、阪急を見ていた身としては、ブレーブスはどうでもいいのか??と
突っ込みたくなるわけです。

この際、ブレーブスに戻すってのはいかがかと??
[PR]
by maradoona10 | 2007-02-20 08:48 | 阪神と中日とオリックス

久しぶりの投稿ですが。

かなり個人的な話なんですが、

ちょいと言い訳です。

今、かなり、会社がやばいんですよね。
がはははははは。

内容書くとばれそうなんでかけないですけど。

いやあ、マジで自分がこんなことになろうとは思っても見なかった。

先週はそのため一週間ばたばたで、しかも最近プロバイダーを変更したので、
家でADSLが使えないですよね。

そのせいで、すっかり更新してませんで。

ほかのページも見てないんですよね。

ダイヤルアップはとっても遅いし。

てなわけで今いわゆるインターネットカフェってやつでネットつないでます。

まあ、起こってしまった事はしょうがないし、会社駄目ならまた探せばいいのさ。
これ以上は落ちないでしょう。

ポジティブに。

といってもネットはまだしばらく不便な状態が来週まで続きそうなので、
名かなあ更新できないかも。

野球にサッカーに、F1、バイク、芝居に大学の勉強にがんばって生きましょう。
と思ってますので、がははは。
[PR]
by maradoona10 | 2007-02-18 14:58 | くだらない話

ノリが中日へ

まだ正確に決まったわけではないようだが、正直驚いた。
森野がいて、控えには立浪もいる。

確かに二人とも衰えとか、まだ少し弱いと思ったたりするが。

まだテストも受け終えた訳ではないが
。かりに30打てたらかなり脅威にはなるだろう。
落合さんもあちこち放浪したし、一時いらないって言ったけど、なんか感じたんすかねえ。
[PR]
by maradoona10 | 2007-02-14 12:43 | 阪神と中日とオリックス
Excite エキサイト : スポーツニュース


正直あのぽかんと開いた口はいかがなものかと思っていたが、いやあよかったねえ。

井川の場合、ここが不安視されていたし、ちゃんとクリアーされていたわけですね。
いやあ、よかったねえ。井川ちゃん。

えらい、やることはちゃんとやっていたわけだね。

それに引き換え私ときたらもう。

と、ちょっとネガティブになりつつも、いかんいかん。

関係ないけど、プロバイダーを乗り換えた関係で、しばらくダイヤルアップで
ネットをすることに。遅いだなあこれが。

今の所、全く後悔されて無いので、まさか、・・・・・・CG・・・・・なんてこと無いよね。
[PR]
by maradoona10 | 2007-02-08 23:10 | 阪神と中日とオリックス
え~~~、なんですなあ、金本が多いと思いますねえ。

でも、正直、今年はポスト井川が中心になっていろんな記事が出るかと思っていたんですが。

通勤時に周りのスポーツ新聞読んでる人見ると、いまだに、祐ちゃんが裏一面に出てるくらい。

しかも、たまに、一面は中田になってるし。

正月に、あるスポーツ新聞が

中田よ、ミスタータイガースになれ

て書いてたときは、おいおいまだ入団もしてないし、できるかどうかもわからんだろう
と突っ込んでしまったよ。

さて、そのポスト井川ですが、今のところ、新人の小嶋君(元遊学館高校)の名前が
よくでてきてますねえ。

他には昨年のドラ一位の岩田君(大阪桐蔭)とか。能見とかもあるのかな??

でも、実績ないのばっかりですよね。

私的には、昨年、前半は先発で実績を上げて、それなりに経験をつんだ、

江草君辺りが一番計算できそうな感じなんですけどね??

リンク張ってるつきこさんもお勧めの江草君ガ実績、経験共にいいと思うんですけどねえ。

多分、福原、安藤、下柳ときて、後は外人が入ってくると思いますので、
次辺りでどうでしょう??
[PR]
by maradoona10 | 2007-02-08 12:31 | 阪神と中日とオリックス
各チームがいよいよ本格キャンプ指導ですね。

今日は、中日のキャンプの記事見て思ったことです。

まず、福留。
色々年俸問題ありましたが、いきなりの40発で今年もやってくれそう。

なんといっても、PLのOBです。応援のしがいもあります。

さて、もう一つ、落合監督が、山本浩二さんい、今度もプレ五輪の代表に
元横浜高校の主砲にして、正捕手、福田を推薦したとの事。

この福田君、一年でいきなり、レギュラーとなり、涌井の時に捕手として、
ベスト8。が、気になるのは、3年になり中心になった時のこと。

甲子園で、春は優勝したが、全然打てず。

夏も地区大会はそこそこ打ったが、また、甲子園で打てず、
初戦敗退となった。

この辺りが、きになってしまう。

何かしら無いが、勝負どころに弱い選手ているじゃないですか。

そうならないこと祈ってますよ、福田君。期待してるんだから。

で、本大会は、福留、川上、井端、谷繁、荒木辺りが連れて行かれるかな??
[PR]
by maradoona10 | 2007-02-06 23:25 | 阪神と中日とオリックス
ガンダムのツノは白か黄色か問題 | Excite エキサイト

たまたま、いまF91(ハリソン機)のマスターグレード作ってたんですが、
これは量産型F91だからか、ツノ白でしたね。
シーブック機は黄色でしたね。

そう言われてみれば、確かにそうだ。

て言うか、初代が白だとか、Zが、黄色とか意識全然してなかったなあ。

確かに、今、まさに作っていた、量産型F91で、ツノを探す時、
黄色のパーツの所探して、なかなか見つからず、
もう一度、説明書見て、あぁぁ、なんだ白か、とか思っていたとこでした。

という事は、私にとっては、角は黄色なんだなと思ったしだいで。

だからなんやねんといわれるとそれまでですが。

ちゃんちゃん
[PR]
by maradoona10 | 2007-02-04 17:17 | ガンダムと私
正直、私、おっさんですけど、いまだにガンダム好きです。

といってみたものの、正直最近のはわかりません。

やっぱりファーストにはまってしまったわけです。

最近のは見てませんって言うよりも、見れません。

一番新しいのはSEEDですよね。関西では土曜の6時からやってましたけど、
土曜のPM6時に家にいます??正直。

まずいないでしょう。

大体、また語りますが、ここ2,3年は、もう一つの趣味、芝居の稽古ばかりで、
土曜に家にいるなんて奇跡に近い状態。

そんなこんなで、好きと言いつつ、最近のはほんとに見れません。

いわゆるファースト好きの人は、最近のをよく批判してますよね。

Gガンダムなんて、最初見たときは、松田勇作張りに何じゃこりゃ~~でした。

でも、あれはあれで、かなり面白かったですよ。東方先生最高です。

作品的には、一番はやっぱりファーストですが、0083とZもいいです。

ファーストは、朝からおもちゃ屋で、ガンプラ求めてならんだ世代なので思いが強いです。

そんな私も、高校生ぐらいからは全然ガンプラも触れなくなっていたのですが、
24歳ぐらいの時に、前の会社で、休みが合わず、友達とも遊べず、
一人で出来る事として、何気に数年ぶりに作ったグフが、なんかいい感じで、復活しました。

子供の頃は全然、金かけて作れなかったけど、初めて、道具かって、色塗って、
合わせ目消してとかやったら、あらカッコいいじゃない。

その後、シャアザクもつくり、あらあらカッコいいじゃない。

てな感じで、いまや完全復活で、買ってますが、追いつかない。
たまる一方担ってきた。しかも作るだけがやっと。

でも、最近のは、作るだけでもカッコいいし。いいよね。きっと。

ちなみにこいつは全ガンダムの中で3番目に好きな機体です
e0026936_0413044.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2007-02-04 00:41 | ガンダムと私

今は俊輔の時代ですな。

Excite エキサイト : スポーツニュース

間違いないなく今の日本サッカーの中心は俊輔でしょうねえ。

え、w杯のときにこの調子出してくれてりゃなあって??
まあ、終わったことはおいといて。

中田が中心にまだいたからちょっと遠慮いてたんでしょう。

とにもかくにも、今後は日本代表の中心にもなっていって欲しいが。

次のW杯ではちょっと年齢が気になりますルナ。

このまま行ってくれればいいのですが??
[PR]
by maradoona10 | 2007-02-02 00:30 | サッカー