スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー

<   2006年 05月 ( 45 )   > この月の画像一覧

続きまして、阪神です。
ここは、いつもの事ですが、中継がありましたので、きっちり見てたといいたいが、
仕事で途中だけ。

井川が踏ん張り、最後は押さえの久保田でピシャリです。
こちらは更に、主砲のアニキ金本が3ランで勝ち越し。
スペンサーも好調で、同点HR。
ほんとに、選手が一杯いてすんごいです。
関本クラスが控えなんて、相手の楽天なら、バリバリのレギュラーだろうに。

なんにしても、こちらも、エースが勝ち、主砲が打つ。
まあ、相変わらず、打線のつながりはイマイチみたいだが、
役者の活躍で言い勝ち方だったのではないでしょうか?

ところで、話が少し吹っ飛びますが、オールスター、阪神の選手ばかりが人気投票
上位だそうな。まあ、オールスター事態あまり興味ないのですが、(大して面白くない)

今岡一位はいかがなもんでしょう。今期の成績で選ばれるのは??

いくら阪神好きとはいえ、、もうちょっと考えた方がいいと思う。

三塁手がいまなら、横浜の村田か、広島の栗原辺りかな??
ショートは二岡かな。

外野は赤星はまあ、いいとしても福留は入れるべきでしょう。
もうちょっと冷静にね。
e0026936_0172299.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2006-05-31 00:17 | 阪神と中日とオリックス
う~~~ん、ようやっと両チームが定位置での争いになりそうです。

両チームともエースがしっかり投げての勝ちとなりましたので、
これから火花が散らしそうですが、相変わらず、直接対決は
阪神は中日に弱いので、巨人に昨年ほど阪神が勝てないと、
今年は中日に凱歌があがりそう。が、その中日も今年は巨人二イマイチ。

とはいえ、巨人がかなり落ちてきているので、(今日もダルビッシュにひねられてました)
今後は巨人戦の流れは変わっていくことでしょう

では、巨人に変わって2位浮上の中日。
お客様のオリックスとの対戦。

あっさりひねっちゃいました。清原復帰でどうなるかと思ったが、
関係ありませんでしたね。

川上がしっかり投げて岩瀬につないで、きっちりと勝利です。

ただ、9安打で、3点はちょっといただけないかな。
まあ、エースと押さえがしっかりしてるから大丈夫でしょう。

     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
中日
     0 0 0 1 0 0 2 0 0 3  9 0
オリックス
     0 0 0 1 0 0 0 0 0 1  7 0


勝利投手 [ 中日 ] 川上(6勝1敗0S)
敗戦投手 [ オリックス ] オバミュラー(1勝3敗0S)
セーブ [ 中日 ] 岩瀬(0勝2敗14S)
バッテリー [ 中日 ] 川上、岩瀬 - 谷繁
[ オリックス ] オバミュラー、加藤、山本、萩原、岸田 - 的山、日高
[PR]
by maradoona10 | 2006-05-31 00:11 | 阪神と中日とオリックス
全く個人的な話をします。

一応考えているのが、高校野球好きとして、過去の印象に残った名勝負を
少しずつ合間を見つけて語っていってみようかななんて思ってます。

どうしても、大阪代表が中心になってしまうでしょうが、
それでも、他県の高校で印象に残ったものもなるべく取り上げたいなと。

古くは荒木大輔の早稲田実とか、他、水野、江上、畠山の池田や、
横浜商の三浦、中京の野中とかもできれば。

それと、W杯に向けて、やっぱりサッカーネタが増えて行く事は間違いないです。

そのうち今回の予想とかもしていきたいと思います。

あと、最近全く関係ないTBとか、コメントがやたらと増えています。
ここは一応スポーツの話を中心にやっています。

なんかの販売の宣伝とか、変なエロ記事とか、即効で消しますので
よろしくっす。

また、なるべく訪問やコメントいただいた方には返事したり、
訪問したりしたいのですが、なかなか全て出来ていません。

申し訳ないと思いつつ、時間がなかなかなくて、
今後もよろしくお願いします。

あと、昨年の7月から初めて、実際は去年の12月ぐらいまでほったらかしに
していたこのブログも、訪問数が、6000を超えてしましたした。

3月ぐらいまでは、1000もいっていなかったのに、ここにきて
たくさんきていただいて、うれしすぎます。

ありがとうございます。そして、今後もよろしくお願いします。
[PR]
by maradoona10 | 2006-05-30 00:16 | くだらない話
Excite エキサイト : スポーツニュース

まず最初にケチがついてしましました。
なんかシューマッハって嫌われてますよね、FIAに。対外ですが、
しかも抜きどころの少ないモナコで最後尾スタートは絶望的ですよね。

レースでも、途中で、ホンダのバトンにつかまって時間がかかりすぎたし。

それでも、最後は5位入賞。さすがですが、安定した走りをするアロンソの前
にこの5位はやっぱり痛いですよね。

個人的になんか好きになれないアロンソです。

さて、そんななか、われらのライコネンは残念でした。
いい感じできていただけに、あのリタイアはほんとに痛い。
久しぶりのライコネンらしさが出ていたように思うのですが、どないでしょう。

ただ、結局、今年はマクラーレンの信頼性の問題が大きすぎますよね。
とにかく最後まで走らせるだけで必死って感じですよね。

何とかして頂戴よ、ロンデニスと、メルセデスベンツ。

もうひとつ、今年のホンダも、もう駄目っぽいですね。
レースでは全然ですよね。トヨタに期待しよう。
[PR]
by maradoona10 | 2006-05-29 01:59 | MOTOGP
春の近畿大会2日目の結果です。

※1回戦
   5/28
   県和歌山商0130220102=11
   智弁学園  1110121110=9

   智弁和歌山1060035=15
   履 正 社  0210010=4

やっぱりさすがでした、智弁和歌山。もともと投手陣に不安のある、履正社だけに、
ある程度は打たれるとは思っていたが、ここまでとはね。

選抜の横浜を1失点押さえたチームとは思えない。
智弁は歴代最強と謳われながら、選抜は結果を残せず。
夏にはきっちり仕上げてきそうですな。打線はいいし。
[PR]
by maradoona10 | 2006-05-29 01:49 | 高校野球
今日のヒーローは小笠原 孝であります。

8年目の左腕投手であります。
よく覚えてますよ、市立船橋が、夏の甲子園で、ベスト4に進出した時のエースでした。

高校野球好きなので、基本はここから話が始まってしまします。

まだ、2年だったし、市立船橋事態が余り注目されてなかった事もあり、
完全にノーマークでした。私は。

選抜では、東京、国士舘に8点取られて負けてたし。
(ただしこの試合は、7点リードされたのを一度は追いつくといういい試合だったが)

ところがあれよあれよと勝ち上がりました。
気がついたら、いい速球投げるなかなかの投手になっていて、驚きました。

残念ながら、準決勝で、この年の優勝校、兵庫の育英に負けますが、
その後、プロに入ってからも、あまりピリッと活躍せず、このまま消えていくのかな?

と心配しておりました。

打線も、福留が好調、更に、ウッズも安定して打つ出し多様に見える。
なんせ、試合は見れないからな、文字情報だけだし。

とにかく、うさぎの背中がこちらも見えてきましたね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
中日
0 0 0 0 1 2 3 3 0 9 12 1
ソフトバンク
1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 6 2



勝利投手 [ 中日 ] 小笠原(1勝1敗0S)
敗戦投手 [ ソフトバンク ] 杉内(6勝2敗0S)
セーブ
本塁打 [ 中日 ] アレックス 8号 6回2ラン
バッテリー [ 中日 ] 小笠原 - 小田
[ ソフトバンク ] 杉内、陽、吉武、西山、竹岡 - 山崎、田上
[PR]
by maradoona10 | 2006-05-29 01:44 | 阪神と中日とオリックス
※1回戦
   5/27
    日   高 005000101=7
    報徳学園 000111102=6

    八 幡 商 000100100=2
    京都成章 00012000×=3

   C智弁学園-県和歌山商(5/28 10:00)
   D履 正 社-智弁和歌山(5/28 12:30)

であります。今年は和歌山で主催されているので、和歌山代表のみ3校となっております。
兵庫一位の報徳が日高に負けたのは以外でした。

明日は、我が大阪の履正社が、智弁和歌山と対戦。
昨年の秋季近畿大会の決勝の再現です。
今回も返り討ちと行きたいですな。

でも、まあ、普通にやればやっぱり智弁でしょうね。
[PR]
by maradoona10 | 2006-05-28 01:34 | 高校野球
Excite エキサイト : スポーツニュース

こういうことが出来るからやっぱりスターなんでしょうね。この方。

38歳、普通に考えたらクルーンの速球を打てないように思いますが。

これで、野村さんのサヨナラ本塁打記録においついたそうな。
もう追い抜くのも時間の問題かもしれませんね。

それにしても、元々右に打つのが上手かったはずが、巨人時代は引っ張りまくって、
今ひとつだった清原。

152キロのクルーンのストレートを右に打ち返しての
サヨナラ満塁ホームランですから、ひょっとして今年はやってくれるかも
知れないなんて、大いに思うようになってきましたよ。

30本は無理だろうな。でも、行ってくれないかな。

オリックス-横浜2回戦(オリックス2勝、18時、スカイマーク、23549人)
 横 浜 100 023 000-6
 オリク 001 100 104x-7
 ▽勝 平野佳10試合5勝3敗
 ▽敗 クルーン15試合3敗7S
 ▽本塁打 後藤1号(1)(門倉)石井3号(2)(平野佳)清原4号(4)(クルーン)
[PR]
by maradoona10 | 2006-05-28 01:20 | 阪神と中日とオリックス
Excite エキサイト : スポーツニュース

桧山がやってくれたそうな。
この人には関心します。よく腐りませんよね。
どんなにいい成績残しても、翌年は必ず、レギュラーは保障されません。

ちょっと首脳陣の気持ちも解らないところも無いのですが。

確かに、ここがすんばらしい、というのがない。桧山は。

HRも20本もいかない、一シーズン通して、15本ぐらい打てばいいほう。
打率も3割いくか、いかないか。優勝した時は4番を打っていたが、
打率は278 HRも16本。悪い選手ではないのだが、特別言い訳でもない。
他にもっといい成績残してくれそうな奴が(特に外人で)出そうだよねなんて思われて
しまう成績だと思いますが、昔の阪神なら、文句なくレギュラーだよね。

桧山がレギュラーに定着できないほど阪神も強くなったって事なんでしょうね。

たまにでてきて、きっちり仕事してますね。こういう選手が貴重なんですよね。

まだまだ、活躍して、林とか、浜中を脅し続けてください。

江草もよく投げましたよ。

で、巨人が負けたので、首位になってしまいました。
もうちょっと追うものでいたほうがよかったんだけどね。
巨人が急に落ちてきましたね。
去年の中日を見ているようです。

阪神
0 0 0 0 0 0 0 2 0  2
西武
0 0 0 0 0 0 0 0 0  0

勝利投手 [ 阪神 ] 江草(5勝2敗0S)
敗戦投手 [ 西武 ] 西口(3勝6敗0S)
セーブ [ 阪神 ] 久保田(3勝2敗10S)
バッテリー [ 阪神 ] 江草、藤川、久保田 - 浅井、野口
[ 西武 ] 西口、星野 - 細川
e0026936_1131971.jpg


で、中日です。去年の過ちを繰り返しかけていましたが、ここに来て踏ん張りだしてます。
朝倉もよくがんばった方かな??
ちょっと点取った後に打たれた一回が気になるし。
4回の2点もまあ、味方がすぐ追いついたので問題なしになったけど。

福留はこれで、暫定首位打者。久しぶりのタイトルが見えてきたかもしれません。
ついでに言うと、本塁打王も狙える位置にいるかも??
ひょっとして三冠王とか狙えるか??

ファイトだ福留。

e0026936_114147.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2006-05-28 01:18 | 阪神と中日とオリックス
お見事です、役者です。見事です。HRです。先制HRです。

なんといっても、見事な本塁打で、4000塁打達成。
また、不調だった、オリックスが清原復帰後3連勝。

まあ、相手も不調の横浜だから(先週も広島だし。)よかったかもしれないけど。

なんせ、中日と、阪神にはコテンパンにやられました。(巨人にもね。)

中村紀ではやはり、チームを引っ張れないのかな。

それにしても清原は役者ですよね。

カッコいいね。とにかくこれからガツンと、阪神と中日以外にいっちゃってください。

お立ち台で、「4000塁打、どうでもいいや」っていってました。
本当に思ってるのなら、もう40歳で、50本打って門田抜くぐらいの気持ちでやってください。

たのんます。
e0026936_23371682.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2006-05-26 23:41 | 阪神と中日とオリックス