スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー

<   2006年 04月 ( 44 )   > この月の画像一覧

30日の大阪大会、結果。

☆春季大阪大会4月30日の試合結果☆

  香 里 丘 4-3 四条畷北       布   施 8-1 八   尾(7回C)
  近 大 附 4-3 東海大仰星      PL学園 17-1 今 宮 工(5回C)
  市   岡 3-1 明   星       履 正 社 8-7 北   陽(延長11回)
  大   塚 4-2 北   野       大商大高10-0 淀 川 工(6回C)
  初   芝 4-1 大   冠       藤 井 寺11-1 狭   山(5回C)
  三 国 丘 7-5 寝 屋 川       鳳     3-1 東
  汎   愛 5-3 関西創価       上宮太子13-2 大商学園(5位C)     
  城 東 工 8-4 大阪学院大      池   田 8-8 和   泉(延長15回)
  東大阪大柏原9-5都 島 工       金光大阪14-4 此花学院(5回C)
  箕 面 東 7-2 北   淀       枚方津田11-1 市 岡 商(5回C)

というわけで期待通りの接戦となった、近 大 附 4-3 東海大仰星 
 履 正 社 8-7 北   陽(延長11回)の2試合ですが、特に履正社、古豪
北陽相手に大苦戦。今の北陽に苦しむようでは夏は厳しいぞといいたいとこだが、
春の大会は多分本気ではないだろうな、履正社。
夏に向けて調整中なので、それでも勝つのが凄い事かも。
[PR]
by maradoona10 | 2006-04-30 23:52 | 高校野球
一日遅れですが、昨日は巨人との対戦との事で、
中継が見れました。先発は巨人、内海(元、敦賀気比)と、山本昌。

さて、今日も先制は中日。

しかし、快調に来ていた山本昌が、ランナーを出すと突然乱れ同点。

しかし、今度は内海が同点にしてもらったら、緊張したのか、打たれる。

ウッズのタイムリーと、私の一番の立浪がタイムリーとつづく。

その後立ち直った山本昌が、見事に抑える。

8回途中まで4安打1失点のナイスピッチング。
アレックスの2ランも飛び出し、連敗は2でストップ。

最後はスキット終わって欲しかったが、今年の巨人はやっぱりタダでは終わらない。

満塁までいくが、岩瀬が抑えて、ゲームセット。

スコアー以上に結構辛勝だったような気がします。

まあ、これで、1勝1敗。今日もすっきりとは行かないでしょう。今年の巨人は。
e0026936_15124219.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2006-04-30 15:12 | 野球
今頃おそいっちゅうねん、とか突っ込み貰いそうですが、
書きます。はいです。

☆春季大阪大会4月29日の試合結果☆

  北   陽 3-2 阪   南      大産大付10-0 摂   津(6回C)
  久 米 田 3-2 大 手 前      PL学園 11-1 岸 和 田(6回C)
  金光大阪 2-1 渋   谷      大阪桐蔭13-0 太成学院大高(5回C)
  阿 武 野 7-2 岸和田産      大商大堺 8-3 大体大浪商
  交   野 7-1 西 淀 川      浪   速 8-1 三   島(7回C)
  大   阪 8-3 関西大倉      東 淀 工13-3 開   明(5回C)
  城 東 工 4-1 大   正      山   田 9-7 清教学園(延長10回)
  大   塚 7-2 牧   野      桜   宮13-2 大阪市立(7回C)
  淀 川 工 5-2 金光八尾       此花学院15-7 長 野 北(7回C)
  関 大 一 8-7 佐   野      今 宮 工19-0 電通大高(5回C)
  履 正 社12-3 住   吉(7回C)  大商大高11-1 刀 根 山(6回C)


☆春季大阪大会試合予定(4月30日)☆

※上宮太子                ※PL球場    
 09:00 八   尾-布   施       09:00 狭   山-藤 井 寺
 11:10 上宮太子-大商学園       11:10 今 宮 工-PL学園
 13:20 大   冠-初   芝       13:20 履 正 社-北   陽

※鳳高                   ※近大生駒    
 09:00 寝 屋 川-三 国 丘       09:00 淀 川 工-大商大高
 11:10 鳳    -東            11:10 近 大 附-東海大仰星
 13:20 池   田-和   泉       13:20 関西創価-汎   愛

※柏原高                  ※堺浜球場               
 09:00 大阪学院大-城 東 工      09:00 明   星-市   岡    
 11:10 東大阪大柏原-都島工      11:10 香 里 丘-四条畷北      
 13:20 北   野-大   塚       13:20 金光大阪-此花学院

※北淀高
 10:00 箕 面 東-北   淀
 12:10 市 岡 商-枚方津田

PL、履正社の選抜勢と、昨年の甲子園勢、大産大と大阪桐蔭は快勝です。
いよいよ強豪同士の対戦が出てきそうです。
履正社-北陽  近大附-東海大仰星がいい試合になりそうです。
ところで、浪商がまけました。復活はまだまだ先のようです。
[PR]
by maradoona10 | 2006-04-30 14:59 | 高校野球
何度も言って申し訳ないですが、阪神の中継しかありません。

で、本日も観戦中であります。今、終わりました。一応勝利です。
しかし、危なっかしいしかも、すっきりしない勝ち方でした。

先発は阪神、安藤。ヤクルト、去年散々やられた、川島。

今日の川島は切れがない、速球も140キロも出ない状態。
3回に阪神は赤星、藤本の連続ヒットで、1アウト3塁、1塁。
バッター、シーツのところ、掛府の解説を聞きつつ見る。

2ストライク3ボールになって解説の掛府は投手が投げるとこないですね、
なんていってると、内角の球を見事にスタンドイン。シーツの3ラン。

掛府の解説がなかなか的いているのに驚き。

しかし、安藤がなんともピリッとしない。点は取られないが、毎回ランナーをだす。
逆玉が多いし、そのテンポの悪さが乗り移ったのか、打線も再三のチャンスを逃しまくると、
7回、変わった金沢が、なんと、青木に同点3ランホームラン。

あ~~~れ~~~~、同点ですね。

しかし、その裏、勝手にヤクルトが自滅。何とか辛勝。
鳥谷のホームランなどもあったが、負けていた可能性のほうが高かった。

まあ、しかし、こんなゲームを勝っていくのも大事かと。
後は中日が今日すっきり巨人を倒してくれればいよいよセリーグも盛り上がるかと。
[PR]
by maradoona10 | 2006-04-29 17:49 | 高校野球
いつもなら阪神快勝とか、中日、中休みとか書くとこですが、

今日は別のすばらしい選手を。

広島の黒田はほんとにいい投手ですよね。
セリーグでもトップの右腕のなった感じがします。

簡単には打てません。
好調な巨人打線ですら、打てません。
今年も最多勝有力候補である事間違いないですね。


さて、桑田さん。がんばって欲しいです。
巨人ファンではありませんが、この方だけは私の中で別格です。

大阪にいて、この方の高校時代を見ていた私にとってはやはり、
KKは別の存在なのです。

厳しい状況ですよね。ですが、ここは一つもういっちょがんばって欲しいです。桑田さん。


ちなみに、広島の黒田は上宮の出身の選手です。
PL学園時代の今岡と同い年です。

この黒田の時の上宮は、歴代最強と言われながら、不祥事で、甲子園に出れませんでした。
選抜は今岡、松井和夫(現メッツ)のPL学園のみが大阪代表としてでました。
そして、黒田は背番号16、投手としては3番手でした。
球は速いが制球に難があると言われました。
夏の予選は投げてなかったと思います。
当時のエースは元日本ハムの西浦でした。他、中日ー阪神に在籍した、筒井荘が4番。
関大の4番(だったと思うのですが、あれ??違うかも)を打った溝下選手などもいました。
翌年の選抜の優勝投手になった、牧野君もいました。

どうなるか解らないですよね。ほんと。
[PR]
by maradoona10 | 2006-04-28 01:09 | 野球
Excite エキサイト : スポーツニュース

駒大はたして、選手をかき集める系で強くなったのかは解りません。

選手の出身地を見る限り、北海道の子がほとんど。
いや、今回のチームだって、確かに中心の田中投手は、関西のようですが、

他のメンバーは北海道出身者のようです。

今回の事件、香田監督の、監督不行き届きだった部分はあると思います。
しかし、この監督の元に選手が集まったのは事実でもあります。

わが、地元の強豪PL学園も寮での不祥事から、監督が辞任。
その後は、かなりの苦戦を強いられています。

このPLの衰えから、大阪からの野球留学が更に増加したのも事実です。
上宮も衰えて、一体どこにいったらいいのか、迷った子達が外の県に出ていく。

その点この、駒大は北海道の選手だけでの優勝が評価高いと思ってます。

そのチームを引っ張った、香田監督は名将と呼ばれる可能性のある存在ではあるでしょうが、さすがに、このタイミングは賛否両論ありそうです。

他のブログでも、批判的な意見が多数を占めていたように思う。
形骸的な辞任がとか、小手先でだましだとか・・・・。

香田監督自信が、こんな事言われるのは解っていたはずでしょう。
それでも、戻ったのは、相当の覚悟があってのことでしょう。

結果だけが全てでないのに、結果を求めたからあんな不祥事をおこしたといいます。

しかし、結果だけが全ての世界を作ったのも、我々であるのではないでしょうか。
だからこそ、どうしたって非難されたでしょう。

これが5年後復帰でも、同じだったと思います。

高校野球だけが、非難の的になるのは違うと思います。

だからと言って、やはりこの問題はいいとは思いません。
香田さんには、また監督をして欲しいと思ってました。

ただ、出来たら、他の高校にして欲しかったけど。

どうなんでしょうね。
[PR]
by maradoona10 | 2006-04-27 01:38 | 高校野球
Excite エキサイト : スポーツニュース

う~~~~ん、前のJリーグの試合は、ガンバらしくない勝ち方で、

どう転ぶか、注目していたが、残念な結果ですね。
アウェーはほんとに脅威なようで。

グランドコンディションが最悪だったようだが、こういった状態は
相手はなれていたようで。

パスは回らないでは、得意の攻撃サッカーにも持ち込めず。
ついに3位転落。

まだまだ、あきらめるなガンバ。

でも、Jリーグ勢は恵まれた環境でサッカーしてるんだとちょっと思います。

だからこそ、真の強さが欲しいぞな。Jリーグ。
[PR]
by maradoona10 | 2006-04-27 01:23 | サッカー
と言うわけで、連日の快勝です。

やっぱりこの2チームは強いですね。
今のところ、この直接対決か、巨人以外にはそうそう負けませんね。

まずは、今日は阪神から、
 阪 神 033 111 000-9
 横 浜 210 001 100-5
 ▽勝 下柳4試合2勝1敗
 ▽敗 三浦5試合1勝2敗
 ▽本塁打 吉村3号(1)(下柳)鳥谷1号(3)(三浦)村田8号(1)(下柳)内川1号(1)(能見)

ま、なんですね、下柳が結構点取られているのが、気になりますが。
打線が上向きですな。ただ、この打線も、中日、巨人には通用しないと言うか、
打線だけで、この手堅い2チームに立ち向かうのはかなり厳しいかと。
投手陣の再調整が必要ではないでしょうか??
杉山とか、もっと使っていった方がいいのでは??
藤田太陽はどうした???
e0026936_1184576.jpg



次は巨人を追う、中日。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
ヤクルト 1 0 1 0 1 0 0 0 0 3 9 1
中日    0 0 0 0 0 3 1 0 X 4 10 0


勝利投手 [ 中日 ] 川上(3勝0敗0S)
敗戦投手 [ ヤクルト ] 石川(3勝2敗0S)
セーブ [ 中日 ] 岩瀬(0勝1敗7S)
バッテリー [ ヤクルト ] 石川、吉川 - 米野
       [ 中日 ] 川上、平井、岩瀬 - 谷繁

川上が3勝目。今期まだ負けなし。とはいえ、前半はリードされる展開。
ちょっとピリッとしない内容かと。
ただ、今の中日には、ヤクルトはあまり、脅威ではないかも。
なんにしても、しっかり粘って逆転、最後は岩瀬でしめ。
福留は絶好調ですし。いい形ですね。金曜からの巨人戦への弾みをつけるため、
3連勝といきたいですね。
e0026936_1182258.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2006-04-27 01:18 | 野球
事情により、携帯より更新してます。m(_ _)m
さて、もう昨日事ですが、気持ちよくかちました。
中日は福留がいよいよエンジンかかって来ました。ホームランに逆転のきっかけつくるヒット。その後のウッズのホームランを呼び込みました。あとは荒木、井端が、福留の前にランナーとしていれればねえ。
中田もよくなげました。真のエースになるべくがんばれ。

さて、阪神は浜中が絶好調。もう10号、そして一番乗り。金本もあたってきたからな。
[PR]
by maradoona10 | 2006-04-26 12:47 | 携帯より
Excite エキサイト : スポーツニュース

いやあ、凄いレースでしたね。ほんとに興奮しました。
あまりのいいレースに、記憶なくしてしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・すいません、見てません。
実はテレビ観戦前に、ブログ打ってて、見たしまったのです。結果だけ。

ぬぉぉぉぉ、しまった。やってもうた。みてもうた。結果。
だっていきなり、スポーツニュース欄に出てくるから、最悪だ。

しかし、いいや、ちゃんと見よう。どんなレース展開か気になるし。
それまで、ちょっとだけ、ブログも打ったし、ちょっと休憩。

なんていってたら、そのまま、夢の中へ。

し、しまったっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~。寝てもうたぁあぁぁぁぁ。
というわけで、復活シューマッハーを見れず。

まあ、そんなにシューさんが好きなわけでもないのですが、王者復活なるか??
は、やっぱり楽しみですね。アロンソがあまり好きになれないので。

ところで、私の好きなキミ・ライコネンは今回も目立てず。
まだまだ、あきらめるなライコネンと信頼性ない、マクラーレン。
e0026936_0441923.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2006-04-25 00:44 | スポーツ全般