スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2006年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

もうすぐ選抜ですね。

いよいよ来月は選抜高校野球です。

高校野球好きとしてはかなりの楽しみ。

個人的にも今年は大阪代表が2校出るので楽しみにしています。

さて、そんなわけで、毎日一校ずつ代表校を紹介していきたいと思っています。

雑誌のデータや、コメントを元に、私的な評価などを入れたいと思っています。

さて、どのように書いていくか。

まず、32校を10段階評価(個人的にね)してます。

一応、各段階に3~4校ぐらいを配置しています。

あくまで、個人的かつ、私的な予想と評価なので、それぞれ、

えっ、と思うこともあるでしょうが、その辺はコメントいただきたく思います。

さて、では一応10段階を乗せておきます。

 評価 10  智弁和歌山  関西(岡山)  横浜(神奈川)

      9  早稲田実業(東京)  履正社(大阪)  岐阜城北(岐阜)

      8  駒大苫小牧(北海道)  東海大相模(神奈川)  秋田商
  
      7  京都外大西  成田(千葉)  PL学園(大阪)  八重山商工(沖縄) 

      6  光星学院(青森) 旭川実(北海道)  今治北(愛媛)

      5  清峰(長崎)  神港学園(兵庫)  愛知啓成  小松島(徳島)

      4  岡山東商  東海大菅生(東京)  延岡学園(宮崎)

      3  高崎商(群馬)  北大津(滋賀)  南陽工(山口)
 
      2  伊万里商(佐賀)  高岡商(富山)  真岡工(栃木)

      1  一関学院(岩手)  金沢桜ヶ丘(石川)  日本文理(新潟)
  

てな感じです。正直4段階からはかなり適当かも。

で、個人的にはこの予想が見事外れるようなすばらしい戦いを期待しています。
[PR]
by maradoona10 | 2006-02-28 22:58 | 高校野球
いやぁ、すばらしかったよ。
一番綺麗だったとおもいますよ。まじで。

まあ、たしかにライバル二人が、転けてくれたのもあったでしょうが、
それでもこのフリーの演技では間違いなく一番だったと思います。拍手は一番だったし。
なんていっても体の線がつねに美しいままで滑れてたと思います。
大体、あそこで、最高の演技をしたからこそ、あのミスを呼び込む事が出来た
かも知れないし。

目の前で、目の前でライバルに最高の演技されたら、誰だって焦るでしょうし。

あそこでミスなく最高の演技ができる強さを見習いたいです。m(_ _)m

今年の流行語になりそうだね“イナバウアー”

e0026936_1163255.jpg
[PR]
by maradoona10 | 2006-02-24 08:22 | スポーツ全般

あえて、注目は安藤美姫

よく見ると、顔が怖いですよねこの方。

日本の試合の時に、浅田真央を睨み付けてる(ように見える??)

すっかり、メダルの話題は荒川さんと、村主さんに絞られてるようですが、

わたしゃ、ミキティに注目しますよ。( ̄ ̄ー ̄ ̄)V


4回転飛んでくれればよござんすでしょ。

元祖ミキティは、
e0026936_19842.jpg
もー娘とともに消えていきました。

こっちのミキティは今後に期待の感じでよいのではないでしょうか??

なんせ、まだ若い。高校生。4年後、8年後のオリンピックに期待し、

経験をつんどくのもよいのでは??

まあ、浅田真央に敗れて、影がうすぅうぅぅぅぅい、なんてことにならなきゃいいのですが??
[PR]
by maradoona10 | 2006-02-24 01:09 | スポーツ全般
Excite エキサイト : スポーツニュース

ジーコが監督就任後、最初に点を入れてくれたのは小野なんだそうだ。

100点目も小野。偶然だけど運命だね。

さて、インドに6-0と一方的に勝ちました。

これは当然でしょう。

今後の事考えたら、申し訳ないが、こんなとこでつまずいていたら、

いかんでしょう。

あっさりと勝って、そして、ドイツワールドカップに向けて、

最後の詰めをしていってください。

もう、アジアに敵無しぐらいにはなってくれないかな??
[PR]
by maradoona10 | 2006-02-23 01:34 | サッカー
Excite エキサイト : スポーツニュース

まあ、しょうがない結果ですね。さすがに東芝府中には勝てませんでした。

いま、全盛期でないトヨタだからこそ勝てたのではないでしょか。

逆に早稲田は全盛期だし。

快挙を成し遂げて、逆に相手は油断など絶対してくれない状態だったはずですし。

今は、最強に近い存在の東芝府中では、油断してもらうしか手はなかったでしょうし。

まだ、ラグビー人生は終わってないはず。がんばってね、早稲田の皆さん。

ま、言われんでもがんばるよね。


私、またまた、見れなかった。今日は休日出勤た、奴でした。

悲しいです。

しかし、関西勢はまったくいなくなりましたね。

神戸製鋼とか、近鉄とか、ワールドとか、今は関東全盛期。

いつの日かまた、関西にラグビーの風が吹いて欲しいな。

高校は強いのにね。
[PR]
by maradoona10 | 2006-02-19 23:48 | ラグビー
Excite エキサイト : スポーツニュース

ひとつのチームにたくさんの主力級がいる。

巨人がこの形でかなり失敗してきました。

それでも、優勝したときは、ちゃんと松井が中心で打ちまくってました。

3人のうち真の主力になるのは、誰でしょ??

清原も、力で、2人を抑えられるぐらいのものだして欲しい。

そうしないと、今年のオリックスもだめなのでは。

3番谷、4番中村が上手くいけばベストではないでしょうか。

ちなみに、 谷は打率320 20本ぐらい成績。
中村は、290 30本後半は絶対のノルマではないでしょうか? 
[PR]
by maradoona10 | 2006-02-18 01:50 | 野球
Excite エキサイト : スポーツニュース

海外ではあまり日本の評価高くなかったですよね。

日本国内にはずいぶん楽観論が飛び交っていたような。

特に、今、男子のモーグルも見ましたが、

高さ、ダイナミックさには、かなりの差があるように思いました。

後の競技もかなり厳しそうですが、

選手のみなさん、まず楽しむ事を忘れないでくださいね。
[PR]
by maradoona10 | 2006-02-16 00:30 | スポーツ全般
Excite エキサイト : スポーツニュース


う~~~ん、どうなんでしょう。

これでいいのかな??

確かに、Jリーグ勢が出れば観客動員にはつながるだろうが。

でもそれって抜本的な改革にはならなような。

もし、毎年日本でやれば、毎年、無条件で、日本勢が出るって事でしょ??

アジア王者が形骸化しませんか??

大体、それなら、毎年開催国は変えてしまうぐらいにしないと、
他の国、納得し無しでしょ。

とくに、中国、韓国、北朝鮮は文句言いそう。

いや、この国だけじゃなく言いそうですよね。

しかも、結局ヨーロッパ勢と、Jリーグ勢が出ない試合は観客が入らない事にならない?

世界のクラブ王者決定戦もいきなり試練だな。
[PR]
by maradoona10 | 2006-02-15 00:18 | サッカー
先ほど家に帰ってきたので、テレビをつけたら、
女子のスノーボードの予選を再放送??していた。

男子は燦々たる結果になったが、はてさて、女子はどうなのでしょう??

最初に登場の今井メロさん。
いきなり大技(ですよね?)出してきたが失敗。転倒してしまい、
その後は惰性で滑っていました。

2回目のすべりもいきなり大技を出しました。
まだ、予選なのに、どうしてそこまでするのだ??

結局2本目もその大技失敗し、しかも腰をしこたま討ったらしく、
動けなくなっていました。

だぶん勝負かけてたんでしょうね。
予選で手を抜いたすべりでは、後が響くタイプなのですかね、今井さん。

たしかに、常に全力で行かないとダメなタイプっていますよね。

なんとなくわかる気はしますがね。私もそういうタイプだし。

他の3人は予選突破。あら、手抜きですね。
すみません、あまり興味がないので実は。

たまたまテレビで見たのでかいちゃいました。

今、本選をテレビでやっています。なんか、優勝候補が次々こけてます。
これがオリンピックの魔なんでしょうか?
[PR]
by maradoona10 | 2006-02-13 22:14 | スポーツ全般
Excite エキサイト : スポーツニュース


はあああ、仕事のせいでネットで結果だけ見た。

スコアーこそ2-3だが、試合内容は完敗のようですね。

小野を中心ととしたシステムを試したみたいですが、これは機能しなかったようで、
残念です

確かに一度ダメだから、全部を否定するのはどうかと思いますが、
すでに、後4ヶ月しかない状態で、新しい事に挑戦し、かつ結果を出すのは、

成功すれば、大きく評価をうけますが、失敗した時のしっぺ返しはかなりの物かと。

むろん、4ヶ月間何もしないのもいかんでしょう。中田が、怪我などで、
リタイアした時のことなども考えていないといけないでしょうしね。

それにしても、アメリカ強いんですね。
サッカーを強化してると言う話は聞いた事はありますが、
全然国内では人気のないスポーツなのに、すでに、FIFAランクも7位ですか。

まあ、FIFAランクはあまり当てにはならない部分は有りますが、
とにかく後4ヶ月。きっちりと仕上げていって欲しいものです。
[PR]
by maradoona10 | 2006-02-12 21:30 | サッカー