スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:サッカー( 89 )

ガンバ、ガンバ、大阪ガンバ。
てな訳で、ガンバ大阪が、ヨーロッパの名門、マンチェスター・ユナイテッド(以下マンU)と戦った訳ですか。

基本的には、マンUに遊ばれた、てな印象ですな。
(。-∀-)♪
一点ガンバがとった後の数分間が本気のマンUだったと感じた。
では、ガンバはだめだめなのかと言えばそうではない。☆⌒(*^▽゜)
本気では無かったとしても、一点もとらせる気はなかったはず。つまりあの一点は想定外だった。
Ψ(・O・)Ψ
だからこそ、いきなりの怒涛の本気攻撃だと思う。あくまで私見だけどね。
更に5点とった段階で再度、緩めた所を、ガンバに突かれた。
で、一旦落としたら、再度火を付けれなかった。
つまり、実際にあの爆発力は10分ぐらいしか実は維持出来ないのかも知れない。
それがスター軍団、マンUでも。ヾ(=^▽^=)ノ

3点とったことも評価していいと思う。

とはいえ、まざまざと差を見せられたのも、また事実かと。
[PR]
by maradoona10 | 2008-12-19 09:59 | サッカー

引き分けならよしかな?

Excite エキサイト : スポーツニュース

負けなかったしよしとすべきなんでしょうか??

先制された瞬間はおいおいって思いましたが。

オマーンが守りに入った事は大きかったかなあ。
やたら転けてたし。
楢崎が留めたPKもあやしかったなあ、あれ。

負けれないはずなのになんであんなに倒れる。
サッカー版中東の笛狙いか??
まあ、あそこまでひどくはないか。

と言ってもPKとってもおかしくないような場面あったけどな。
遠藤と楢崎はどっちもPK落ち着いていたなあ。
ちゃんと見てからけるあるいはとめてたし。

まあ、楢崎は思いっきり蹴られたら
終わってた可能性もあるけどね。

大久保はあいたたた、だったね。
金的食らったようだが、蹴ったらあかんわ。

相変わらず、ながれで得点できないのは
変わりませんな。

でも、上目指すなら、このくらいは勝たないとねえ。
[PR]
by maradoona10 | 2008-06-08 08:37 | サッカー
Excite エキサイト : スポーツニュース

どうだったんですかねえ??
見れなかったよ。

決算で大忙しだよ。

ワンセグの威力は発揮できず。

困ったチャン。

勝つには勝ったようだが、内容は今ひとつだったようで。

まあ、まだ二戦目。難しいよね。

とりあえず、もうすぐワールドカップ予選が始まる。
正直、調子が悪くても、3次予選は軽く突破してくれないと、
今後の問題もあるし。

頼むね。
[PR]
by maradoona10 | 2008-01-31 00:51 | サッカー
Excite エキサイト : スポーツニュース

サッカーだ。
今年の初代表試合。

そして、岡ちゃん復活出陣。

で、結果は、相変わらずの、得点力不足でした。


とは言ってもまあ、まだ試してるって感じだったので、
ここはしょうがないんかもしれん。
調整不足ですよね、きっと。
あまり、厳しく言ってもまだまだしょうがないのかも。

それに俺自体、みたのが後半の30分ぐらいから。
e0026936_18302950.jpg


仕事だったんだけど。

だからどうこう言えないってのが本音ですが、

後半40分のぐらいの大久保が決定機外したのは
どうよ。

おいおいそれ外すか???

と突っ込んでいた人は相当いるのであろう。
[PR]
by maradoona10 | 2008-01-27 18:30 | サッカー

清水商がきえてしまう。

サッカーの名門、静岡の清水商が名前がなくなるそうです。

思えば、「清水御三家」と言われた時代が懐かしい。

清水商、清水東、東海第一の事を言ったのですが、
東海第一は初出場初優勝、翌年準優勝以来、全く全国選手権に出てませんが、
ん、でてないよね・・・・・・多分。

インターハイはでてたけど。

そんな清水商、私が若い頃はかなり最強な強さでした。
でも、選手権は予選で負けていたりして静岡のレベルの高さに
戦々恐々でしたよ。

藤田が同期です。あ、前橋商の服部とか元気かな??
他に、元マリノスにいた、山田とか、名波もいたじゃん。

その数年後には、川口、安永とかで、また全国制覇。

滅茶苦茶強かったよねえ。

私の地元の歩いて10分くらいのとこにあった、
全国大会4回出場の高校も統廃合。
その場所からなくなってしましました。

時代とは言え、悲しいよな。
[PR]
by maradoona10 | 2008-01-04 01:33 | サッカー
Excite エキサイト : スポーツニュース

さて、一日遅れですが、ACミラン対浦和レッズの試合はいい試合でした。

正直、ドンだけコテンパンにやられるのかとか、
でも、意外と守りきって、レッズが番狂わせとか、そんな期待しつつ。

仕事の後だったので、途中から、電車の中で、ワンセグにて視聴。

途中で止まったりしつつ、それでも、前半はほぼワンセグ。

ゆったりしたとこから、一気にトップまで上げていくACミラン。
電車の中で、思わず「うまっ」とか言ってしまってかっこ悪かった。

全体的に前半はミラン押し気味だが、レッズもそれないに対処できていた
感じがしたのだが、それが甘い罠だったかも。

実際、先ほど書いたトップスピードを何度かだけ見せたミラン。
効果は抜群でしょう、なんせ一瞬の油断は死を招く状況を
レッズの選手によぎらせたはず。

んで、後半。案の定スピードを上げてきたミランに
完全に翻弄されましたね。

結構がんばってたしレッズも止まってる選手はいなかったけど、
じわりじわりときてるなか、とうとうやられました。

ワシントンのシュート止められたのはおおきかったなあ。

失点シーンはまざまざと差を見せ付けられたかな。
スピードが何より違いますな。
あのスピードきっちり回り見てるんだから。
セードルフがどフリーだったしな。

もう一人エリア内にいたよね。そっちに気を取られてたかな??

特に高度なテクニックを使われたわけでもなく、速さだけで、
1対1ならあっさり振り切られた感じですね。


と言っても、今できることを全て発揮して戦ったんではないでしょうか。

力の差がかなりありましたが、マルディーニ引っ張り出したり、
大善戦でしょう。今の現状なら。
[PR]
by maradoona10 | 2007-12-15 00:24 | サッカー
Excite エキサイト : スポーツニュース

レッズのファンではありませんが、やっぱり日本のクラブチームが
ヨーロッパの強豪とガチンコ対決をするというのはそそられますよね。

アジアNO.1になってからイマイチ精彩を欠いていた浦和レッズ。

Jリーグの連覇を逃したりと、燃え尽き症候群が見られたが、
やっぱり、大きな舞台に来て燃えてきたのでしょうか。

次はいよいよ13日にミランと対決。

カカにコテンパンにやられるか、一矢でも報いる事が出来るか??

非常に楽しみかつ・・・・・ふあんですたい。
[PR]
by maradoona10 | 2007-12-10 23:45 | サッカー
課題一杯だったなあ。
今日の試合。

点の取られ方とかもそうだが、
相変わらず前にいかないよな。

どうして、中盤で廻しちゃうのかな??

俊輔も一本だけだもんなあ、シュートしたの。

中沢とか阿部後ろの選手ばっかりで、前の選手はなあ。

高原は・・・・・・・・・・、いいやとりあえず今日は寝る。

あ~~~、アジアでこれではワールドカップのいい成績は先の先だな。
[PR]
by maradoona10 | 2007-07-26 00:18 | サッカー
アジアカップのオーストラリア戦からくも勝利ですタイ。

終始いい展開が出来てたので、いいのではないかと思います。
でも、決めれないのまた愛嬌ですかねえ。

ただ、点取られたあと、すぐに反撃して、取り返したのは、よかったですね。
ようやっと、高原がストライカーになってくれてきたのかなと思ってしまった。

でも、アジアだしな。世界の特にヨーロッパ勢を相手にした時がどうなるかな。

しかぁぁぁぁぁぁぁし、ほんの数分の間の失点と得点だった為、
ちょっと、トイレなんぞに言ってる隙に点取られるわ入るはと、
一番いいとこ見てなかったぞな。

し、しまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

う○こに行ったのが敗因でした。

我慢でなくて、・・・・・・・・・今考えたら、我慢せずさっさと行ってたらよかっただよな。

それにしても、川口はやっぱりえらい。

きっちり先制の2本止め。
あんたが、大将ですよ。ほんと。

試合内容についてはあまり語れないのですが、前後半、延長と切れずに走れていたのは
よかったとおもうんですが、10人に減ってから、オーストラリアは結構引いてたし。

それにしても、あのあからさまな時間稼ぎはいかんのとちゃいますか。審判様。
したの写真は去年のW杯の川口です。古くてすいません。
e0026936_22511958.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2007-07-21 22:51 | サッカー
Excite エキサイト : スポーツニュース

この時実はネットカフェにいたんですよ。

でも、いたのはマッサージルームだったので、パソコンなし。

でもテレビはあったので、一応つけてました。

ちょうどこの試合の中継してて、マッサージチェアで、ウオンウオンとマッサージされてる
時にこれを見ましたよ。

いやあ、ちょっと凄いシュートでしたね。思わず「すげえ」場所的にやばいのに
いっちゃいました。

でも、負けたんだよな。残念
[PR]
by maradoona10 | 2007-03-05 08:51 | サッカー