スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ラグビー( 16 )

Excite エキサイト : スポーツニュース

まあ、しょうがない結果ですね。さすがに東芝府中には勝てませんでした。

いま、全盛期でないトヨタだからこそ勝てたのではないでしょか。

逆に早稲田は全盛期だし。

快挙を成し遂げて、逆に相手は油断など絶対してくれない状態だったはずですし。

今は、最強に近い存在の東芝府中では、油断してもらうしか手はなかったでしょうし。

まだ、ラグビー人生は終わってないはず。がんばってね、早稲田の皆さん。

ま、言われんでもがんばるよね。


私、またまた、見れなかった。今日は休日出勤た、奴でした。

悲しいです。

しかし、関西勢はまったくいなくなりましたね。

神戸製鋼とか、近鉄とか、ワールドとか、今は関東全盛期。

いつの日かまた、関西にラグビーの風が吹いて欲しいな。

高校は強いのにね。
[PR]
by maradoona10 | 2006-02-19 23:48 | ラグビー
世間はホリエモンで一杯ですが、
私は今日の新聞で見た、スポーツ欄の中で気になった記事。

神戸製鋼はもう駄目なんですかね。

一回戦負け、しかも完敗に近いじゃないですか。

元木はまだ健在ですが、もう全然駄目ですね。

しかし、やはり、スポーツにおいてずっと強いままでいる事が、

いかに難しいかを見せてくれています。

既に、関東勢が圧倒的に強いって感じですよね。

トヨタも負けたし。

しかし、まあまだ復活できる余力は充分にあると思うので、
来年は見事に復活して欲しいものです。
[PR]
by maradoona10 | 2006-01-24 00:40 | ラグビー
5連覇を目指した啓光が敗れました。
同県のライバル、大阪工大校に完敗に近い感じでした。

一応ダイジェストを見ました。
啓光らしい攻めを封じこめられたようですね。

番組のなかで、啓光のキャプテンと大工大のキャプテンの
友情物語のようなものが取り上げられていました。
あえて、違う高校に行き、お互いを磨くとはなかなか出来ませんが、
代表校が多く出れる大阪ならではのエピソードだとも思いました。

だって、地区から一校しか出れないとこだと、違う高校に行って、
花園で対決なんて出来ませんからね。

ところで、ラグビーはサッカー、野球と違い、いつも勝つとこはだいたい決まってますね。
大阪代表や、伏見工はもちろん、神奈川代表(今年は桐蔭学園、ちょい前は相模台工)
や長崎北陽台、大分舞鶴、西陵商(愛知・漢字あってる??)国学院久我山、東農大二など、

この辺が、ばらばらになった時が、真に日本のラグビーのレベルが上がったといえるのかも
知れませんね。

先ほどのエピソード見て思いましたが、大工大は次やばいですね。
とりあえず目標達成してしまったから、落ちてしまってないと言いのですがね。

5日は桐蔭学園ー大工大校。これに桐蔭が勝てば、久々の関東優勝もあるでしょう。
大工大はこれに勝てれば行くと見た。

東海大仰星ー伏見工は奇跡の大逆転の伏見が勢いで行くか??
仰星は強いが、接戦の経験がないのがどうか??

まあ、5日ですね。
e0026936_2204919.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2006-01-04 02:20 | ラグビー
Excite エキサイト : スポーツニュース

高校ラグビーは、ベスト8が出揃いましたね。
地元大阪の3代表はともに勝利で、残りましたが、
なんと、次は、啓光学園-大阪工大工となりました。

数年前に、大阪決戦で決勝を戦ったチームがまさかの準々決勝での対決。
ちょっと残念です。まだ早いって。

他も順当でしたね。

啓光は一回戦に苦戦したのはよかったかもしれませんね。
引き締まったのではないでしょうか。

注目していた、報徳学園-伏見工は残念ながら、伏見工の圧勝となりました。
朝日新聞には、打倒啓光の一番手として書かれていただけに、
さすがといえばさすがですが、二回戦で、関東のシード校倒した、
報徳がもうちょっと食い下がるかなっと思ったのですが、
残念な結果です。ただ、油断なきよう。次の長崎北陽台も強豪ですし。

まあ、なんですなできたらもうちょっとテレビで放送してくれません。
ダイジェストでも、せめて、夜中じゃなくてもうちょっと早くに。

見逃してしまったよ。ダイジェスト。
[PR]
by maradoona10 | 2006-01-02 02:56 | ラグビー
Excite エキサイト : スポーツニュース

ほぼ、予定通りの結果ではないでしょうか。
強豪どおしの対戦となった、秋田工-天理と、報徳学園-流経大柏はなかなか予想は
出来なかったかも知れませんが、ほぼ順当勝ちでしょう。

私の地元大阪勢は3校とも初戦突破。さすがでした。

啓光学園は5連覇がかかってますが、大工大と東海大仰星もかなりのレベル。

伏見工も十分ねらえそうですな。関東勢の桐蔭学園も期待大。

正直、啓光の連覇はちょっと厳しそうですが、ラグビーはそんなに詳しくないので。

大阪勢及び関西勢がんばれ。

でも、そろそろ関東が優勝しそうでないっすか??
[PR]
by maradoona10 | 2005-12-31 02:57 | ラグビー

全国高校ラグビー

そんなにコアなファンでは無いので、詳しくは解りませんが、

毎年楽しみに見てます。なんせ、大阪人の私にとっては、

大阪代表がとっても強いこのラグビーは、見ていて気持ちがいい。

確かに、大阪だけ3校も出れるのは反則かもしれませんが、

地元を愛する男としては、強いのだから良いじゃんとおもってしまう。

今年は啓光学園の5連覇がかかっているし。

名称、記虎監督から変わっても、昨年は優勝したが、

今年、ははてさてどうでしょう。

神奈川も2代表にしても良いのでは??

関係ないが、高校野球も大阪代表増やせば、選手が、外に出て行かなくなるのでは、

高校サッカーは元々、大阪は駄目だけどね。
[PR]
by maradoona10 | 2005-11-24 01:39 | ラグビー