スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:スポーツ全般( 26 )

Excite エキサイト : スポーツニュース

さあ、盛り上がってまいりました・・・・・・・なの??


私、全く盛り上がってません。

なぜなら、冬のオリンピックはいまいちだから。

スキーのモーグルはちょっと見たいかなって感じですが、
滅茶苦茶見たいわけでもありません。

この記事のメダル一個てのもあながちない話ではないのでは??

どれも思うのですが、メダル候補は決め手に欠けません??

5位とか6位とか、狙える位置には確かにいるが、
それだけって感じがしませんかねぇぇ。

なんにしてもスポーツのネタやってて、大きな大会に興味をもてないのは
致命傷ですよね。

早く選抜はじまんないかな??

期待しているのは・・・・・・・・・・・いないか。

上村愛子はどうなるかな??
ぐらいかな??
[PR]
by maradoona10 | 2006-02-11 01:09 | スポーツ全般

トリノまであと少し。

スポーツネタやってるものとしては格好のネタのはずなのですが、

んんんんん~~~、なんか、冬季オリンピックってじみでないですか??

正直あんまり興味ないんですよね、これが。

一番盛り上がりそうな、フィギュアスケートも、普段は全く見ないですし。

なんか、イマイチ盛り上がらない気がしませんか??

夏に比べると。結構各局は必死に色々やってますが

どうなんでしょうかね??

今年はワールドカップもあるし、野球のWBCは結構微妙な気もするがね。

モーグルとかは、スキーをしていた身としてはかなり格好よく
いつか自分もやれればなと思うのですが、

なんか全体的に今ひとつなんですよね、俺的には。

アメリカはアイスホッケーがやはり一番もりあがるのでしょうかね????

なんにしてもあまり見ないだろうな。
[PR]
by maradoona10 | 2006-02-08 22:41 | スポーツ全般

栃東が優勝したらしい。

相撲、正直興味がございません。

でも、他に何もないし。

しかし、ひっさしぶりの日本人優勝ですね。

おめでとう、次優勝したら、横綱もあるそうです。

う~~~ん、焦る気持ちはわかりますがね、大相撲関係者さん。

よぉぉぉぉく、考えよう、横綱は大事だよ。

ちゃんちゃん。
[PR]
by maradoona10 | 2006-01-23 00:52 | スポーツ全般
Excite エキサイト : スポーツニュース

この記事見る限り、もうオリンピックてって企業の物なんだな

金にまみれてしまったのだなってのを実感します。

更に、人間関係まで影響してるなんてね。あ~~~あ、やだやだ。

一昔前の話。オリンピックが、サッカーのワールドカップの約半数の人しか見てない
って記事を見た気がします。

確かに、サッカーの世界では、オリンピックに出て優勝することは、
あまり、重要ではありませんでした。オリンピック出るぐらいなら、
クラブで実績出した方が金になるし、名声も付く。

オリンピックの金メダルは、ヨーロッパや、南米などの強豪国から見ると
価値はほぼゼロだったようです。

実際、今でもヨーロッパ選手権と重なるので、オリンピックより、
ヨーロッパ選手権取る人が多いのも事実。

芸術的に見せるフィギュアの世界でも、裏はもはや、芸術とは程遠い、
人間たちのおぞましい思惑がうじゃうじゃとうごめいているのか。

それが嫌だったから、オリンピックはプロは参加できないはずだったのにね。

しかし、オリンピックの人気が、あの時期落ちていたのも事実だし、
金に金でしか対抗できないのでしょうか???
[PR]
by maradoona10 | 2005-12-29 13:55 | スポーツ全般

残念ですね。浅田さん。

Excite エキサイト : スポーツニュース

フィギアスケートには正直興味はありませんが、この記事見て思ったことがあったので。

何のための年齢制限なのでしょか???
制限しないといけない理由があるのでしょか??
健康面とか??でも試合には普通に出てるじゃん。いまさら制限てねえ??

タバコやお酒のように年齢を制限する意味をはっきりと書くべきでは???
ん、書いているのか一応は、だよな。

ルールはルールです、確かに。同情はしますが、過去にはこんな事は無かったのでしょうか???

まあ、フィギュアに興味も無い人間がこんな事書くのもなんですがね。
と言う事は、安藤美姫さんは代表になるんですね???

彼女は中京大中京高出身と書いていた。
おぉぉぉぉ~~、中京か、高校野球の超名門校じゃん、
サッカーも少し強いが、やはり野球の名門てイメージがあったから、
フィギュアまでやってだって驚いた,中京高校。

今日仕事中に安藤美姫さんの話題がでて、浅田さんをにらんでたって、
女子が言ってました。怖いけど彼女ちょっと顔はきつい顔してるから
そう見えただけかもしれないけど、やはりライバルだからメンチきったとか??

関係ない話になったなぁ。
[PR]
by maradoona10 | 2005-12-17 23:44 | スポーツ全般

復活しちゃいました。

長い間書いてませんでした、このブログ、思うところあって、完全復活???

なぜいまさら、と言われても、仕方ないけどね。

いよいよ、スキー、スノボーの季節が近づいてきました。

今日、ニュースで、あるスキー場のニュースやってました。

ほとんど雪なんて無い中で、数人が滑ってる映像が流れてました。

正直もう、長い事スキーしてない。ていうか、スキーしてる人って、

もう、かなり少ないんですよね。スノボーがメインなんでしょ。

スキー派なわたくしとしては、寂しいし、肩身が狭し。

いまさらスノボーしてもなぁ。といっても、金ないし、今年も一緒に言ってくれる人

いないから、いけないけど、誰か一緒にいってぇぇぇぇぇ・
e0026936_1525870.jpg
[PR]
by maradoona10 | 2005-11-23 01:55 | スポーツ全般