スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:スポーツ全般( 26 )

アロンソが勝ちました。
もう完全にFアロンソと、シュー様の一騎打ちの様相になってまいりましたね。

他の奴らは雑魚ですか??
 
まあ、フェラーリもルノーもセカンドドライバーが今後鍵を握りそうですね。

でも、母国で勝つのは格別でしょうが、意外と淡白でしたね、アロンソ。

初めて母国で勝った時は、シュー様も泣いてたし。
セナなんかボロボロになってましたよね。

そういう点ではスマートなんでしょうが。
いつか日本でも母国グランプリで、観客もドライバーも大泣きなんて
展開があるんでしょうかね??

とりあえず再びアロンソがポイントを引き離しました。
[PR]
by maradoona10 | 2006-05-15 01:45 | スポーツ全般
Excite エキサイト : スポーツニュース

この決定はどうなのよ。他にも、かつて危なかった選手いたじゃん。
大体、準備不足のチームでろくにテストもできず、まともな走りできないであたりまえでしょ。

そんなに簡単に乗れないから、F1の価値があるのでしょう。

確かに大きな事故を起こしたけど、あれがシュー様なら何もないでしょう。

と言っても、シュー様と比べるのはどうかと自分でも思うけど。
残念であります。
[PR]
by maradoona10 | 2006-05-12 01:02 | スポーツ全般
Excite エキサイト : スポーツニュース

今回はちゃんと見てましたよ。おかげで、その後も寝れず。
やっと眠気が襲ったのが、朝の5時ごろ。

ほぼ徹夜状態で、今日の仕事と相成りました。

意外と、しんどくなかったのがこれ幸いでしたが、
今、とてつもなく眠いです。

なので、あまり詳しくはかけませんが、とにかく、ピットストップ作戦がばっちりはまり、
なんともシュー様らしい勝ち方だったような気がします。

しかし、F・アロンソもなんだかんだで、ちゃっかり連続表彰台。
安定感抜群のルノーの力を示してますよね。


で、われらが、キミ・ライコネンは、4位とまたまた表彰台にあがれず。
ただ、少しずつパフォーマンスはあがっているように思いますけど、どないでしょ??
e0026936_0503569.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2006-05-09 00:50 | スポーツ全般
Excite エキサイト : スポーツニュース

いやあ、凄いレースでしたね。ほんとに興奮しました。
あまりのいいレースに、記憶なくしてしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・すいません、見てません。
実はテレビ観戦前に、ブログ打ってて、見たしまったのです。結果だけ。

ぬぉぉぉぉ、しまった。やってもうた。みてもうた。結果。
だっていきなり、スポーツニュース欄に出てくるから、最悪だ。

しかし、いいや、ちゃんと見よう。どんなレース展開か気になるし。
それまで、ちょっとだけ、ブログも打ったし、ちょっと休憩。

なんていってたら、そのまま、夢の中へ。

し、しまったっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~。寝てもうたぁあぁぁぁぁ。
というわけで、復活シューマッハーを見れず。

まあ、そんなにシューさんが好きなわけでもないのですが、王者復活なるか??
は、やっぱり楽しみですね。アロンソがあまり好きになれないので。

ところで、私の好きなキミ・ライコネンは今回も目立てず。
まだまだ、あきらめるなライコネンと信頼性ない、マクラーレン。
e0026936_0441923.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2006-04-25 00:44 | スポーツ全般
Excite エキサイト : スポーツニュース


えぇぇぇぇ、なんかあんまり好きじゃないのよルノー。
本田に勝って欲しいとか、トヨタがんばれとか、アグリファイトとかより何より、

ルノーが好きくないので、この結果は残念。

はてさて、見ていましたが、ポールのバトンは、なんかマシンが悪かったのか??

次々と抜かれたましたね。
アロンソとライコネンが上なのかな??

しかし、荒れまくったレースでしたね。

シューマッハのあんな衝突なかなかないですよね。
SCは入りまくりで、最後のバトンの炎上なんて、取りあえずゴール目指したけど
熱かったろうなバトン・・・・・・・・・・・。

我がお気に入りのライコネンは何とか2位でしたが、追い上げパフォーマンスも
なく、それだけ、アロンソとルノーが強かったって事なんでしょうかね。

まだまだ、ファイトだライコネン。
[PR]
by maradoona10 | 2006-04-03 23:35 | スポーツ全般
Excite エキサイト : スポーツニュース


今年のF1は日本チームが、3チーム。む、バブル再来か??

トヨタは今ひとつですが、ホンダはいよいよ速さが出てきました。

バトンがついにポールを獲得。

元々期待されていた才能が開花して、更に、ホンダもよくなって。

ただ、昨年のチャンピオンチーム、ルノーが後ろにがっちりつけている。

う~~~ん、怖いか??

個人的にお気に入りのライコネンはここ2戦なんかぱってしてませんが
速さは相変わらず。
後はマクラーレンが信頼性を付ければね。ここが問題かも。
e0026936_0541558.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2006-04-02 00:54 | スポーツ全般
いやぁ、すばらしかったよ。
一番綺麗だったとおもいますよ。まじで。

まあ、たしかにライバル二人が、転けてくれたのもあったでしょうが、
それでもこのフリーの演技では間違いなく一番だったと思います。拍手は一番だったし。
なんていっても体の線がつねに美しいままで滑れてたと思います。
大体、あそこで、最高の演技をしたからこそ、あのミスを呼び込む事が出来た
かも知れないし。

目の前で、目の前でライバルに最高の演技されたら、誰だって焦るでしょうし。

あそこでミスなく最高の演技ができる強さを見習いたいです。m(_ _)m

今年の流行語になりそうだね“イナバウアー”

e0026936_1163255.jpg
[PR]
by maradoona10 | 2006-02-24 08:22 | スポーツ全般

あえて、注目は安藤美姫

よく見ると、顔が怖いですよねこの方。

日本の試合の時に、浅田真央を睨み付けてる(ように見える??)

すっかり、メダルの話題は荒川さんと、村主さんに絞られてるようですが、

わたしゃ、ミキティに注目しますよ。( ̄ ̄ー ̄ ̄)V


4回転飛んでくれればよござんすでしょ。

元祖ミキティは、
e0026936_19842.jpg
もー娘とともに消えていきました。

こっちのミキティは今後に期待の感じでよいのではないでしょうか??

なんせ、まだ若い。高校生。4年後、8年後のオリンピックに期待し、

経験をつんどくのもよいのでは??

まあ、浅田真央に敗れて、影がうすぅうぅぅぅぅい、なんてことにならなきゃいいのですが??
[PR]
by maradoona10 | 2006-02-24 01:09 | スポーツ全般
Excite エキサイト : スポーツニュース

海外ではあまり日本の評価高くなかったですよね。

日本国内にはずいぶん楽観論が飛び交っていたような。

特に、今、男子のモーグルも見ましたが、

高さ、ダイナミックさには、かなりの差があるように思いました。

後の競技もかなり厳しそうですが、

選手のみなさん、まず楽しむ事を忘れないでくださいね。
[PR]
by maradoona10 | 2006-02-16 00:30 | スポーツ全般
先ほど家に帰ってきたので、テレビをつけたら、
女子のスノーボードの予選を再放送??していた。

男子は燦々たる結果になったが、はてさて、女子はどうなのでしょう??

最初に登場の今井メロさん。
いきなり大技(ですよね?)出してきたが失敗。転倒してしまい、
その後は惰性で滑っていました。

2回目のすべりもいきなり大技を出しました。
まだ、予選なのに、どうしてそこまでするのだ??

結局2本目もその大技失敗し、しかも腰をしこたま討ったらしく、
動けなくなっていました。

だぶん勝負かけてたんでしょうね。
予選で手を抜いたすべりでは、後が響くタイプなのですかね、今井さん。

たしかに、常に全力で行かないとダメなタイプっていますよね。

なんとなくわかる気はしますがね。私もそういうタイプだし。

他の3人は予選突破。あら、手抜きですね。
すみません、あまり興味がないので実は。

たまたまテレビで見たのでかいちゃいました。

今、本選をテレビでやっています。なんか、優勝候補が次々こけてます。
これがオリンピックの魔なんでしょうか?
[PR]
by maradoona10 | 2006-02-13 22:14 | スポーツ全般