スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:スポーツ全般( 26 )


久しぶりの投稿です。

思い出したかのように書いてみました。

資金なんですか??
もうF1はプライベーターが入る余地はないですね。

スポーツもいつの間にやら金任せ。

ドライバーの技術や、人間の技術だけで勝負なんてもはやできないようで。

下位チームでもやり方しだいでたまには上位に顔を出せていたような
時代が懐かしいですねえ。

トップチーム以外はほとんど、参戦するメリットもないかな??

結局は金のあるところが潤うということなのか。

金かぁぁ・・・・・・・・・・・・、といってもあるに越したことはないのですがね。

何かしたけりゃやっぱ金と権力は必要ですね。

いいことするにも金が必要だね。

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by maradoona10 | 2008-05-07 12:51 | スポーツ全般

不調だった大阪勢

今年の冬の高校スポーツは大阪勢の低調に終わりました。

サッカーはまあ、いつもの事なんですけどね。
やっぱり、ガンバやセレッソのユースに選手が流れてるのも
理由なんですかね。
ま、それだけではないでしょうけど。

昨年は、大阪朝鮮が、がんばってくれたのですが、
今年の近大附は一回戦こそ、番狂わせしてくれたが、
そこで終わりって感じでしたね。

近大附だけにがんばって欲しかったなあ。


ラグビーはここ数年で最低の成績でした。

啓光学園がすっかり出てこなくなったのですが、
大阪工大校、ここ数年の強さが目立つ東海大仰星など、
あっさり敗れてしまいました。
大阪桐蔭当りが出てればどうだったのだろう。

ま、今年は見てるひま無かったからしゃあないか。
[PR]
by maradoona10 | 2008-01-04 23:28 | スポーツ全般

2007年を振り返って

え~~~~、2007年は散々サボっちゃいましたね。

来年は、しっかり更新したいです。

さて、今年を振り返ると、まず、高校野球。

個人的には中田でした。
良くも悪くも。中田を破った、植松があっさり敗れる予想したら
あったってしまったのが残念ですが、仕方ないか。
大阪桐蔭自体があまり、強さと言うものが無かったなあ。
e0026936_0205131.jpg


阪神と中日とオリックス。
ま、オリックスはいいでしょ。もう。

阪神、今年は井川の穴が埋めれなかったかな。
単純に勝ち星だけでなく、いろんな意味で穴が開いてしまった。
先発もガタガタ、打線が特に悪かった。
昨年から見えていた傾向だっただけに、残念。
今岡、浜中と、中堅クラスが年齢どおりに駄目になったのが駄目。

中日、今年は杉下投手が活躍した以来の日本一。
でも、エース、押さえのエース、主砲と流出あるいは流出候補となっているのが
気がかりですが。
とはいえ、主砲様は活躍した年に限ってチームはイマイチだったりしたし。
今年は勝てたのは、彼がいなかったからかも。
とにかくおめでとう落合さん。
e0026936_0254983.jpg


さて、今年はほとんど触れなかった、モータースポーツ。
F1は応援していた、キミ・ライコネンがフェラーリ一年目でチャンピオン。
マクラーレンの自爆に近かったけど。

さて、バイクですが、ついに日本勢が敗れました。
ドゥカティが日本のメーカー連覇を止めてしまいました。
日本は技術でも抜かれ始めてきました。
どうなる技術大国だったはずの日本。

e0026936_0285195.jpg


さ、今年もいよいよ終わりです。
[PR]
by maradoona10 | 2007-12-31 23:55 | スポーツ全般
あんまりフィギアスケート見ないのですが、昨日はおもわず見ちゃいました。

浅田真央の大反撃後の安藤美姫の落ち着いた演技はよかったですね。
ミスなくきっちり、やりきったのは成長を感じさせる演技でしたね。

日本勢で1.2、更に、アジア勢で1.2.3ですから、いまやフィギアはアジアが
トップクラスの完全になった事をまた証明したでしょう。

ベスト5も5位に中野さんが入ってるしいやはやすげえ状態ですね。

とりあえず安藤美姫さんおめでとう。浅田真央さん銀も充分凄いですよ。
e0026936_15471718.jpg



さて、サッカー行ってみましょう。

仕事ほっぽらかしてまで急いで帰ってきて見たわけです。

俊輔のフリーから、巻のヘッドもばっちり見ました。
結果から言えば勝ったからよしとすればいいのかどうか??

やはりフォワードはまだまだ問題ありそう。巻に関しては、俊輔のフリーに
助けられたかなってかんじですねえ。

俊輔を起点に2点取ったといえ、あまりのもシュートが少なすぎて。
真ん中でプレーしてる時間が多かったように思います。
もちろん俊輔にエースとして周りが期待するのはわからないでもないですが、
事は3年後のワールドカップと考えたら、今より、確実に俊輔は落ちるはず。
そう考えたら、もちっと、全体的なよい形を模索しないと。

5本シュート打って2本も入るなんて、早々あることではありませんよね。
そう考えると、中盤からいまいち上がれないのが気に入りません。

俊輔と、高原が退いた所からが今後の日本が目指す形だと
オシムさんが言ったとインターネットの記事で見ました。
スター嫌いのオシムさんらしいといえばらしいですが、
まあ、そんなかたくなにならんでもと思いますが、
内容だけ見てると確かに、攻めがイマイチ綱がらない(パスミス多くなかったすか??)
のが、中村俊輔だけのせいにするのは間違いでしょうが、芸術的パスにこだわり
過ぎだったのでは??

とりあえず、まだ始まったばかり、苦言を呈してばかりでは駄目ですよね。
というか、内容的には確かに(途中までの)シュート5本ってのは駄目ですが、
守備の時の各選手の動きとかは、よかったんですよね。

俊輔も以前と違って、守備にもいい感じで参加してたし、悪くはなかったと思いますけどね。

まだ始まったばかりですから、とりあえず、これからみていきたいですね。

オシムさんもあんまりけなしてばかりでは駄目な時もあるような気がしますし。
e0026936_16305898.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2007-03-25 16:31 | スポーツ全般
Excite エキサイト : スポーツニュース

今回は判定とはいえ改心の勝利に誓いできだったそうですね。

いやあ、前回はえらく叩かれてしまったわけで、
普段から好かれるタイプの人間演じて無いわけだから、
あ~~~なると大変だったろうけど、がんばったねえ。

と記事で扱ってますけど、実は見て無いし、それにまあ、
前にも書いたけど、正直興味が無いんです。亀田君。

だから勝ったのはいいことでしょう、多分。

ただねえ、今日は岸田今日子さんと青島幸雄さんと、カンニングの中島さんが
亡くなったというほうがびっくりだったので、なんともねえ。
[PR]
by maradoona10 | 2006-12-21 00:55 | スポーツ全般

皇帝の終焉でしょうか?

Excite エキサイト : スポーツニュース

F1日本グランプリは皇帝ミハエル・シューマッハーのリタイアと言う形で終わりました。

ライバルF・アロンソは、逆転に優勝し、ついに、今年の年間王者に王手を掛けました。

まさかのリタイアで、ほぼ今年のチャンピオンシップは決まりました。

17週までリードしていただけにあまりのももったいない結末でした。

と言っても相変わらず見れてないですけどねえ。

シュー様が好きなわけでなく、なんとなくF・アロンソが嫌いなので、
応援してたんですが、最後はアロンソで決まりかあ、

ていうか、マクラーレンとライコネンは今年何しとたんじゃい。
e0026936_074946.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2006-10-09 00:07 | スポーツ全般
Excite エキサイト : スポーツニュース

F1界の皇帝M・シューマッハーが引退を表明しました。

自動車レースの最高峰で、トップであり続ける事の重圧はすさまじいものだった出しょう。

勝たないと、たたかれ、また勝ち続けてもつまらないとたたかれ。
それでも踏ん張り続け、そして、もういいと思ったのでしょう。

シューマッハーと言えば計算高い戦略の人と思われがちですが、
デビューした頃は良く暴れていました。

周りを巻き込んでのクラッシュとかもありましたよね。

当時はセナ、プロスト、マンセルの時代。

マンセルばりにやんちゃだったころもあり、しかし、そのマンセルは勝てない人でした。

音速の貴公子とか古館さんが勝手に行ってたセナも勝ち続けることはできず、
ウィリアムズに移籍後、あんな事になってしまった。

勝てない時代も耐えて、フェラーリをここまで押し上げたのは賞賛です。

勝てないマシンだと知るとさっさとどっかのチームに移ってひたすらできあがった
勝てるマシンにしか乗らない連中とは違いますね。と、勝手に褒めてます。

ライコネン派なのは、基本的にやんちゃ坊主が好きなのです私。
一発は早いが、あらもでかい。そんなのが好きです。

さて、話がそれたようですが、ありとあらゆる記録を抜いて、最強の王者となった
訳ですが、やはり、彼はずっとセナの幻影を振り切るのは大変だったでしょう。

セナがいたら、ここまでなれなかったという人がいまだにいます。

実際どうだったかわかりませんよね。なったかもしれないし、なれなかったかも。

死んで伝説になってしまった人と争うのは大変ですよね。

でも、シューマッハーは生きて伝説になったのですから、
もう、セナとは違う最強の男を素直に褒めてあげよう。

そして、まだ三戦残っていますが、最後に、今後のF1を背負う若者たちに、
最強の壁となって立ちはだかってもらいましょう。

シューマッハーがいたらなんていわせない。だって生きてるのだからシュー様は。
さらば最強の王者と言っても来ましょう。

e0026936_12551232.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2006-09-11 12:50 | スポーツ全般
Excite エキサイト : スポーツニュース

最近はサッカーと高校野球ですっかり触れなくなってしまってましたが、
一応見てましたよテレビ中継。

さて、そんなこんなで、久しぶりにゆっくりと見た気がします。

完全にわれらが、ライコネンは置き去りになってますな。
いかんせんマクラーレンがイマイチなのか??マシンの問題なのか??

さて、今回はフェラーリのマッサ君が優勝しました。
第二ドライバーだし、シューマッハのサポートばかりさせられて、腐って
行きそうなとこですが、ついに優勝となり本人は喜んでるでしょうが、
シューマッハは複雑でしょうな。


ただ、マシンはフェラーリがルノーよりいい感じになってきてるようですね。

ブリジストンタイヤもいい感じなのかと思いきや、終盤になってくると、
タイヤの状態が逆転したりするそうです。

あんまり詳しくは解らないのがたまに傷ですが、なんにしても勝ったし、
まあ、Fアロンソが優勝しなかっただけマシかな。
でもね、やっぱりバトルして欲しいな。

なんか、タイヤ交換のピットのタイミングだけで勝敗が決定するのが???
e0026936_1304079.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2006-08-29 01:10 | スポーツ全般
Excite エキサイト : スポーツニュース

いやあ、すごかったなあ、あのストレート強烈でしたね。

あそこで、ダウンするとは、いやぁぁぁぁぁ、凄い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すいません、実は言うと

全く興味が無かったので、見てません。

朝の新聞から、情報番組から、ずいぶんたたかれているような感じですね。

まあ、痛いの我慢してやってるんだから、しょうがないかと。

亀田君に問題があるのでなく、協栄ジムのほうに問題がありそうです。

大体、興業権もつと、審判から何から用意できるって点で問題ありですよね。
システムそのものを変えていかないといけないのではないでしょうか??

ボクシング事態の競技としてのあり方が問われるのではないかと思いますけど。

どうやら内の母親は亀田君が嫌いなようで、何度も、文句言ってました。

ただ、嫌いだといいつつ、ちゃんと全部見てる辺りは笑いますが。
だったら見なきゃいいのに。見てないと言っても内容の事を聞かれるのもちょっと。

余談でした。

とにかく、ここのジムは前にも鬼塚の判定などもあったし。

用は金持ち協栄ジムが最強だったという事かな??

やはり最強なのは金ですか??
[PR]
by maradoona10 | 2006-08-03 12:29 | スポーツ全般
すっかり、浅田や、荒川の影の人になってしまった感がありますが、
まだまだこれからです。いい笑顔が出来るようになればまだまだいけますよ。

オリンピックの前後かなり、きつい表情だったけど。
まあ、ただこれだけのことなんですけどね。

いい笑顔だったので、つい。
e0026936_125741.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2006-07-16 01:25 | スポーツ全般