スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:MOTOGP( 13 )

Excite エキサイト : スポーツニュース

バイクの世界ロードレース選手権のMOTO GPクラスで
V・ロッシが王者に返り咲きましたね。

日本で、しかもノリック(阿部典史)のステッカーを張っての優勝。

何とも感慨深いなああ。

最近は仕事に追われまったくテレビも、ネットも見れない日々。

ほとんどの趣味がなくなっていく気がします。

タイガースもドラゴンズもオリックスもサッカーも、まるで見れない。

たまたま開いたこの記事を見て、次ぐ次ぐ自分のいまの余裕のなさが。

まったくしらなかったなあ、今年のMOTO GP。

ま、しんみりしてもしょうがないし、とにかくロッシが王座に返り咲いた。

強いロッシが返ってきたのか、ホンダ、ドゥカティがふがいなかったのか。

800CCになってからホンダがずいぶんふがいない気がするが。

来年は、スズキでってのはどうですか??ロッシさん。
[PR]
by maradoona10 | 2008-09-28 22:43 | MOTOGP
Excite エキサイト : スポーツニュース

ついに、ついに王ロッシが止まりました。


とめたのはホンダのニッキーヘイデン。
見事な逆転で、新王者へと上り詰めました。

まだまだ、ロッシは全盛期なわけでここでとめたのはかなり価値ありですよね。

とにかく今年は前半に王者ロッシが不調だったこともあるでしょうが、
ホンダがなみなみならぬ覚悟で望んでいただけに、

マシンならホンダの方が上なのにってジレンマずっと抱えてきたが
とうとう報われたってとこでしょうかね。

とにかく新王者誕生に拍手を送りたいですね。
で、ロッシ来年は逆襲してみてくださいませ。

で、そろそろスズキに来ていただければこれ幸いです。
e0026936_194040.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2006-10-31 01:09 | MOTOGP
一応ちゃんとチェックはしてます。

シュー様とロッシ様がが共に優勝。
偉大なる王者がそろって勝ったわけですよね。

いい加減皆さん忙しい時ってどうしてるんでしょ??

更新を怠ってしかも、なかなかTBやら、コメントやら出来ないし。

そもそも、高校野球仲間増やす目的もすっかり出来てないし。

ふう、難しいな続ける事って。

でやっぱり、ロッシはここにきて、伸びてきたって言うのか、他がだらしなしのか。
解りませんが、とにかく気が付いたらランキング2位です。

やっぱり終わったらロッシかな??
e0026936_1233549.jpg



F1はシュー様の追い上げだが、アロンソがきっちりポイント取ってるし。
厳しいのお。
[PR]
by maradoona10 | 2006-07-19 01:24 | MOTOGP
Excite エキサイト : スポーツニュース

またもやホンダ勢が勝利。
N.ヘイデンが見ごろ優勝。これで、総合ポイントも頭ひとつ抜け出た。

1 N.ヘイデン ホンダ  144
2 D.ペドロサ ホンダ   102
3 L.カピロッシ ドゥカティ  100
4 V.ロッシ ヤマハ    98
5 M.メランドリ ホンダ   98
6 C.ストーナー ホンダ   78

総合ポイントはこうなりました。2位もホンダ。5,6位もホンダで、3位のカピロッシと
5連覇チャンピオン、V.ロッシが4位と食い込んでいるが、今年は確実にホンダが強い。

ホンダが今年こそタイトル奪還に燃えて結果として、奪還になりそうな形が見えてきた。

ロッシの逆襲も今回のレースは8位。
とはいってもまだ、半分も終わっていない。

まだまだ逆襲の可能性はあるが、ホンダがこのまま飛ばすか??
はたまた、ドゥカティがSTOP THE JAPANとなるのか。

ところで、カワサキの中野真也が2位に食い込みました。
F1と違って、バイクでは日本人はなかなかの成績を残してるライダーもいるのですが、
カワサキのマシン事態は今のところ・・・・・・・な状態ですが、
中野は踏ん張ったわけでしょうね。見れないからなんともいえないけど。

どちらにしても、中野がんばれ。
e0026936_23205371.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2006-06-25 23:20 | MOTOGP
Excite エキサイト : スポーツニュース

まあ、サッカーの話はまた後で、違う話をしましょう。

と言うわけで、MOTOGPは王者ロッシが連勝で、いよいよ逆襲なりますでしょうか。

相変わらず、放送がないので、見れませんし、まあ、今は多分
放送があっても、多分見ないでしょう。見れないでしょう。


とにかく、ロッシが優勝したと言う事だけを書いておきます。

あかんサッカーがきになる。
e0026936_22554224.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2006-06-19 22:55 | MOTOGP
Excite エキサイト : スポーツニュース

だいぶ落ち着いたのでしょうか??

ようやく完走して、優勝しました。
例のF1フェラーリ移籍騒動も方がついた事もあるし。

ヤマハが調子がよくなったとは感じないだけに、(他のヤマハドライバーは今ひとつ)
まだまだ余談を許さないでしょうが、とにかく完走すら出来ない状態が続いていた
事を考えると、きっちり走って更に勝った事は意味があるのでは。

ただ、ランキングベスト3のL・カピロッシとN・ヘイデンは2位、3位で、
総合ランキングも二人がポイントはトップにはいる

と言うわけで
1位 V 
e0026936_0104885.jpg
ロッシ       イタリア ヤマハ
2位  L.カピロッシ   イタリア ドゥカティ
3位 N.ヘイデン    アメリカ ホンダ
4位 D.ペドロサ    スペイン ホンダ
5位 S.ジベルナウ  イタリア ドゥカティ

実際のマシン性能はホンダとドゥカティがいいのではないかな??
[PR]
by maradoona10 | 2006-06-06 00:15 | MOTOGP
Excite エキサイト : スポーツニュース

WGP、世界選手権現在5連覇中の王者ロッシが来年も結局
ヤマハで、モトGPに残る事になりました。

うわさされていた、F1フェラーリへの移籍はこれでなしとなりました。

まあ、ここにきて、シュー様がかなり速さを取り戻してきてるし。

未知数のロッシを使う理由はないですわね。

テスト等もやってはいたようだが、レギュレーションも変わり、
フェラーリもあまりロッシのかまっていられなくなった部分もあるらしい。

とにかく来年もロッシはWGPで走ります。

ま、だいたい、今シーズンの大苦戦を考えたらそんな事言ってる場合じゃないのかもね。

e0026936_2150519.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2006-06-03 21:50 | MOTOGP
Excite エキサイト : スポーツニュース

まず最初にケチがついてしましました。
なんかシューマッハって嫌われてますよね、FIAに。対外ですが、
しかも抜きどころの少ないモナコで最後尾スタートは絶望的ですよね。

レースでも、途中で、ホンダのバトンにつかまって時間がかかりすぎたし。

それでも、最後は5位入賞。さすがですが、安定した走りをするアロンソの前
にこの5位はやっぱり痛いですよね。

個人的になんか好きになれないアロンソです。

さて、そんななか、われらのライコネンは残念でした。
いい感じできていただけに、あのリタイアはほんとに痛い。
久しぶりのライコネンらしさが出ていたように思うのですが、どないでしょう。

ただ、結局、今年はマクラーレンの信頼性の問題が大きすぎますよね。
とにかく最後まで走らせるだけで必死って感じですよね。

何とかして頂戴よ、ロンデニスと、メルセデスベンツ。

もうひとつ、今年のホンダも、もう駄目っぽいですね。
レースでは全然ですよね。トヨタに期待しよう。
[PR]
by maradoona10 | 2006-05-29 01:59 | MOTOGP
Excite エキサイト : スポーツニュース

またまたホンダ勢の優勝と相成りました。

王者のロッシはまたまたリタイヤと完全に精彩を欠いております。

ホンダ勢が爆走中であります。マシンはずっと上と言われていた(と思う)ホンダが
いよいよ、マシンだけでなく完全にロッシとヤマハを捕らえたか??

これで総合ランキングでも、1位と2位がホンダのライダー。
3位をドゥカティのL・カピロッシが追う状態。

1位から5位はかなりの僅差(内、ホンダ勢5名。)
ロッシに対抗どころか、完全に置いてけぼりなロッシとヤマハ。
6位に何とかかつてのスーパーバイク世界選手権覇者C・エドワーズが入るのがやっと。

王者の復活なるか??、このまま、ホンダの年で終わるか??
e0026936_23451352.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2006-05-22 23:37 | MOTOGP
Excite エキサイト : スポーツニュース

いんやあ、ホンダ勢の大逆襲開始がどうも本物っぽいですね。
ずっとマシンはホンダのほうが上と思っていたが、力も上になるかも。
ポイントも上位5名はL・カピロッシ(ドゥカティ)以外はホンダ勢。

ついについにホンダがやりますかね。

で、王者バレンティーノ・ロッシはリタイアと精彩を欠いてしまった。

ヤマハ自体もあまりよくないのかな??

とにかく相変わらずな蚊帳の外のスズキなんですが、
混戦で盛り上がってまいりますか??

でも、テレビ中継はあい変わらずありません。悲しい。
カムバックテレビ大阪。
e0026936_2257015.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2006-05-15 22:57 | MOTOGP