スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:野球( 68 )

Excite エキサイト : スポーツニュース

いやあ、すごいですね。何がすごいって本と、
ちゃんと成績残しながらだからすごいですよね。

私の場合関西にすんでますので、
他の地域はどうかしりませんが、明日の新聞は当然一面トップだろう。
ほとんどのスポーツ新聞でそうだろう。

ただ、報知だけは違うかも、何せ巨人再び首位だから。
中日の投手陣がちょっと打ち込まれた不安なんですが・・・・・・・。

さて、とりあえず、この記録はほんとに凄いと思います。
んが、このまま終わるのではなく、まだまだ、続けてしかも
成績も残し続けていって欲しいですね。

一言 仕事をするのに、金本のように仕事も休むなとか言う奴
が出てきそうですが(特に体育会系上司)一般の仕事と一般人を
一緒プロフェッショナルな方と一緒にしないでくれ。
無理させるのが、美徳な世の中には反対です。
e0026936_016158.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2006-04-10 00:16 | 野球
Excite エキサイト : スポーツニュース

PLのOB立浪さんは今一番好きな選手であります。
残念ながら昨年は今ひとつだった、立浪さんですが、

今年こそがんばってくれるはず。

PL春夏連覇の立役者で、中日の中心選手としてがんばってきた立浪さん。
ついに、打撃の神様、川上哲治に並びました。

で、今日も一本打ったので当然抜いたわけですな。

いや、結構プロとしては小さな体だが、ここまでほんとによくやってます。
ほんと、まだまだ、がんばって欲しいです。

しかも、達成の仕方が、サヨナラ満塁ホームランだなんて、
いやぁ、やっぱりこういう星の元に生まれてるのよきっと。

あとは、日本一だけですね。阪神と中日で今年も白熱するか。
巨人も今年は絡んできそう。

立浪さんがんばってね。
e0026936_22271379.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2006-04-08 22:25 | 野球

凄いぞ凄いぞ金本選手

Excite エキサイト : スポーツニュース

何が凄いって年を重ねて、成績が上がってるのが凄い。
記録のためだけに試合に出てる。

そんな選手がたくさんいました。
近鉄の石井が4番打者としての連続出場記録を達成した時なんて、
酷いもんでした。

怪我でぼろぼろ、ほとんど打てない、なのに4番。
本人も嫌だったろうな。

しかし、ここ数年、金本は自分の成績をアップさせています。
そして記録達成。明日間違いなく、世界記録を樹立するでしょう。

また、大リーグでは、休むのが当たり前なので、この記録は
もう敗れないかも知れませんね。
日本のプロなら別でしょうが。

正直、フリーエージェントで金本採ったとき、もう年だし、
何年、やれるか微妙なのに、どうするんだろうなんておもったけど、
いや、びっくりしました。
まだまだ、やれそうな感じですね。

40才のホームラン記録、門田の44本も抜いてくれ~~。
さすがに厳しいかな??
e0026936_2261247.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2006-04-08 22:06 | 野球
とってもミーハーな題名ですが、
応野球を見る人間として気になっているチームと言うわけです。

前にも一応書いたことがあるのですが、順番は
1位 阪神  2位中日  3位 オリックス で応援してます。

それぞれ理由は、
阪神は、父親の影響。親父は阪神ファンです。
ちなみに、巨人は一番嫌いです。理由は中の悪い母が好きだから。
掛府、真弓、バース、地味に中野とか。藤田平とか、左アンダーの田村
弓長とか、他にも一杯。


中日はここははっきりとこれって理由がないのです。
ただ、気が付くといつも一番好きな選手がこのチームにはいます。
田尾さん、星野さん、落合さん、小松さん、渋いとこで、川又さん。
宇野さんに、与田さん、郭源治、彦野さん、大島さん、二村徹
鹿島忠に、牛島さん、ゲーリー、う~~んきりがない。
今は立浪さんが一番です。
関係ありませんが、昔ファミスタでは、阪神あまりに弱いので、
友達との対戦時はいつも中日を使ってました。

オリックスは、正確には阪急ブレーブスが好きでした。
なんといっても山田久志。初めてあのサブマリン投法を見た時は
「な、なんじゃこりゃ~~~」でした。感動しました。
かっこよすぎるよこの人っておもいました。
その後、松永、福良、ブーマー、門田、石嶺、藤井のブルーサンダー打線とか。


では、成績。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 安 失
阪神
1 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2 14 0
広島
0 0 0 0 0 0 0 2 0 0 0 0 2 9 1


[ 阪神 ] オクスプリング、能見、藤川、久保田、相木 - 矢野
[ 広島 ] 黒田、ベイル、横山、高橋、永川 - 倉、石原

自慢の救援陣のはずがまたまた打たれてしまいました。かなり黄色信号がともってます??
打線は14安打しながら、黒田など、広島投手陣を打ち崩せず。
ただ、オクスプリングがつかるめどが立ったのがいいとこかな??

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
中日
  0 0 1 1 0 1 0 0 0 3 9 1
横浜
  0 0 1 0 1 0 0 0 0 2 7 1

[ 中日 ] 山本昌(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] 高宮(0勝1敗0S)
セーブ [ 中日 ] 岩瀬(0勝1敗3S)
バッテリー [ 中日 ] 山本昌、デニー、高橋聡、平井、岩瀬 - 小田
[ 横浜 ] ベバリン、高宮、加藤 - 相川

最初負けたときは岩瀬大丈夫かと思ったが、もう3Sです。
まあね、たまには打たれる時もありますよ。岩瀬だって。
きっちりとここにきていい仕事してます。
中日らしい勝ち方だったし、相変わらず打線はなんですが、中日らしい勝ち方は出来たかと。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
ロッテ
  0 0 0 0 0 0 0 0 0 0  5 2
オリックス
 0 1 4 0 2 0 0 1 X 8 13 0



勝利投手 [ オリックス ] 平野佳(2勝0敗0S)
敗戦投手 [ ロッテ ] 小野(1勝1敗0S)
セーブ
本塁打 [ オリックス ] ガルシア 2号 3回2ラン
バッテリー [ ロッテ ] 小野、高木、内、藤田 - 里崎、辻
[ オリックス ] 平野佳 - 日高

昨日はまさかまさかの逆転負けでおいおいと思いましたが、
今日は新人平野が5安打完封とお見事でした。
村松、谷辺りがいい感じになってきてるし、後は清原、中村にちょっと大きいの期待です。
と言っても中村はやっぱり一人ではいい成績残せないのかな??


と言うわけでかなり不定期な連載ですがまた、書きます。
チームごとに。
[PR]
by maradoona10 | 2006-04-07 00:47 | 野球
Excite エキサイト : スポーツニュース

なんですけどね、どちらも負けちゃいました。
中日は完封負け。

阪神も井川が相変わらずか??
もちろん、4点ならある程度仕方ないのではあるが、なんかねえ、ぱっとしないね。

ただ、自慢だったはずの打線も今ひとつ。
確かに実績はあるが、ほとんどが大ベテラン。
いい加減に次を作らないとやばい気がする。

87年の繰り返しにだけはならないでね。

中日はある意味12安打くらいながら、2点に抑えたのはよしとすべきか??

こちらのエース川上は好投しただけに打線が援護できず。
立浪復活して欲しい。
がんばれPL軍団。

とにかく今年も、タイガースとドラゴンズで優勝を争って欲しいであります。
[PR]
by maradoona10 | 2006-04-01 00:44 | 野球
Excite エキサイト : スポーツニュース

さあさあ、盛り上がってくるかな??
関西の人間としては、オリックスがどうなるか気になりますが、
荒川静香さんの始球式や、新庄のバイク入場など、ちょっと違う話題がでてましたが、
試合内容で盛り上がって欲しいところです。

いきなり、去年のプレーオフの再現となったロッテーソフトバンクは
なかなか、盛り上がっていたようですが、これからですね。

2試合で18万きたそうです。
この盛り上がりがいつまで続くかな??

6月にはシュ~~~~ンっとなりそうです。
6月には、サッカーがどっかぁぁぁぁぁぁんとくるかな??

もちろん解りませんよね、日本が一次リーグを突破できないなんて事になれば、
それも無いでしょうが。

がんばれヒデ。

しかし、今年のオリックスは期待したいですね。
と、言っていたら涌井にやられました。
涌井が一気に今年開花したら松坂二世なんてのは言われなくなるかもね。
e0026936_23471694.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2006-03-26 23:47 | 野球
Excite エキサイト : スポーツニュース


ついにやりましたね。王さんおめでとう。
いや、一時予選突破が絶望的になった時は采配が悪いだの、
短期決戦には向いてないだの、散々言われてましたね。
まあ、私もいった口なんですけど。

実際、予選落ちが一度決定的になって、選手が本当に負けることが悔しい
と、思い出して様な感じでした。

決勝トーナメントのときはみんな表情が違いましたよ。
韓国にも負けない思いがでていた様に思います。
プロですから、みんな、ハイレベルな人達ばかりなのですから、
このクラスの戦いになれば、初めて、精神論が出てくるのかもしれません。

はじめから精神論では勝てなかったでしょう。

それにしても、正直世界一は無いと思っていましたし、
ここまで盛り上がるなんと誰も思っていなかったでしょう。

思えば、前にも書きましたが、あのボブ君の誤審から、
一気に盛り上がりを見せたように思います。
影のMVPは彼ではないでしょうか???

まあ、出来たらこんな盛り上がり方は嫌なんですが。
どこかで、アメリカ上等の魂に火がついたのかも知れませんね。
日本人の心に。

さて、MVPは松坂でした。
国際大会では勝てないといわれた彼ですが、一気に世界一のMVP。
横浜高校時代といい、彼は最高の舞台で輝く星の元に生まれているのかも。

だとすれば将来はメジャーに行くでしょうから、
MLBでも頂点のマウンドにチームのエースとして立つこともあるかもしれませんね。

個人的に今回のMVPはイチローです。
彼がこんなに興奮したり、感情をむき出しに、時には暴言に近い発言を
したのは見たことが無かった。

いろんな意味でみなをひっぱり、批判も自分のみに集中するように
していたのではないでしょうか。
結局、彼の発言により、韓国からの口撃はイチローのみに集中したように思います。

西岡がベスト9に入ってないのは残念です。
今大会一番安定していたのは西岡だったように思います。
一次リーグから決勝トーナメントまで、ずっと結果を出していた様に思います。

今年もロッテの中心として大暴れしてくれそうですね。

まあ、今はペナントレースの話はどうでもいいですよね。
また野球人気が復活の兆しを見せてくるかもしれません。
それだけに、なんだかんだと言って参加しなかった選手には、
ちょっと・・・・・・・・・ですけどね。

プロなんだから、客が見に来て何ぼの商売だと忘れてはいけません。

イチローの高感度かなりアップだね。ゴジラ・・・・・・・忘れてた。

なんにしてもおめでとう。日本。バンザーイ
e0026936_0254363.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2006-03-22 00:25 | 野球
Excite エキサイト : スポーツニュース

おめでとう、わぁぁぁぁぁ、パチパチパチ。
凄いぞ日本えらいぞ日本。初代王者だ。

今考えるとここまで盛り上がったのは、あのボブの誤審があればこそだな。
いや、だからと言ってあれを認めるわけにはいかんのだが。

それにしてもすばらしい。
e0026936_15472919.jpg


このプレーの時は、見ていてアウトにしか見えないけど、よく見てましたね、審判。
ここは審判に感謝しました。

川崎もよく走りました。すんばらしい。
とりあえず書く言葉が見つからないよ。
うれしいぞな。

とりあえずみなさんおめどとう。

松坂に上重がインタビューしてたのが笑っちゃいました。
上重、また野球したくなったんじゃないのかな。

PL学園時代を思い出したかも。
[PR]
by maradoona10 | 2006-03-21 15:53 | 野球

運も実力です。決勝進出

Excite エキサイト : スポーツニュース

初めて、ちゃんと見れたぞ、試合を。
途中まで、(様は6回まで、投手戦でしたが、7回の福留のホームランは・・・・

ゆ、油断していました。なぜか、一瞬チャンネルを変えてしまい、
元に戻したら、福留の笑顔が写って興奮する松下アナの声が・・・

し、しもたぁぁあああぁ。

実際ね、多村がバント失敗したのを見て、「あ、こりゃダメだ。
こういう試合で、こんなミスしたら負けるって、なんで、宮本使わないのよ。」

なんて思って、チャンネル変えて、元に戻したら、ああああ、しまったです。

さて、その後の怒涛??攻撃も続く小笠原にぶつけたのが大きかった。
まだ2点、韓国にも充分チャンスはあったが、あのアンダーハンドの投手、
なんかやけになって投げてませんでした。

あそこでやけ起こさなきゃ、締めてきちっと投げていれば・・・・・・
ほんとどうなったかわからないのにね。

その後はバッテリーエラーをするは、なんかバッテリーが完全に切れてしましましたね。

兵役免除が確定したからか、韓国に、前ほどの執念を感じませんでしたね。

日本は青木の走塁ミスやら、結構ミスがあったし、過去2試合なら、
充分に、漬け込まれそうな、展開だったからな。

一度地獄を見て、救われて、這い上がって意地を見せようとした日本。
ある程度目的を達成してしまった、若干気持ちが緩んだ韓国。

いままで、日本が負けたときに、韓国の気持ちが上回っていたなんてよく書いたけど、
この試合は逆になった気がします。

まあ、棚ぼたではありますが、次はキューバ。
プロ選手軍団最後の砦として、

アマチュア最強とはいえ、負けてはいけません。
アメリカがあっさり敗れ、ひょっとしたらこの大会が最後になるかもしれません。
あの国は「勝てないからもうやらない」とかいいそうだし。

最初にして、最後の王者になるかもしれないなら、なっときましょう。

でも、やっぱり、最後の王者にならない様に、がんばりましょう。
e0026936_16564762.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2006-03-19 16:56 | 野球
Excite エキサイト : スポーツニュース

すっかり、予選落ちの日記が横行していましたが、
なんと、アメリカまけました。

私も、予選落ち前提で日記書いた一人なんですけどね、あはははは。

ホスト国の敗戦は今後のWBCに大きな影響が出そう・・・・・・・・・・・と
言うのは建前ですね。

やぁぁぁぁい、やぁぁぁぁぁい、ざま見ろざま見ろ、
またもや疑惑の判定やりながら、負けてやがんの。

うきょきょきょきょきょ、何が最強のメジャーだよ。

でも、言い訳するんだろうな、きっと。
ベストメンバーじゃなかったとか。

考えてみると、日本も一緒かも。ちゃんと言い訳できるメンバーだし。
松井がいたら、城島がいたら、とかね。

まあ、勝ち残ったから、しないだろうけど。

それにしても、WBC、これで終わりになったりしないよね。
アメリカがこんな大会くそくらえじゃ、とか言って次から参加しないとか。

あ、ありえそうじゃないっすかね。やりそうあの国。

まあ、何はともあれ、韓国に3度目の挑戦て、普通は、違うリーグの一位
とやったりするんじゃないんですか???

よくわかんないですけど。e0026936_23354446.jpg
[PR]
by maradoona10 | 2006-03-17 23:35 | 野球