スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:野球( 68 )

Excite エキサイト : スポーツニュース

ハンカチ王子が何だ、1998年に甲子園を沸かせた俺は、ずっと最強だったんだ、
と言ったかどうかは知りませんが、とにかく来年のメジャーを見据える松坂が、
パリーグのエース対決を制し、セカンドステージ王手となりました。

ソフトバンク 0 0 0 0 0 0 0 0 0  0 6 0
西武 0 0 0 0 0 0 1 0 X  1 4 0


勝利投手 [ 西武 ] 松坂大(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ ソフトバンク ] 斉藤和(0勝1敗0S)
セーブ
バッテリー [ ソフトバンク ] 斉藤和 - 的場
[ 西武 ] 松坂大 - 細川

パリーグ最強エース対決を見事に松坂が制しての勝利でした。
斉藤も良く投げたようですが、いかんせん、打線が。
ヒットは4安打とむしろ松坂より打たれてなかったのに、ワンチャンスをものにされたのでしょう。悔しい敗戦となったでしょうが、まだ終わったわけではないので、踏ん張りどころです。
とにもかくにも、まだまだ、と言っても後2戦ですが、かんばって。
e0026936_22485747.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2006-10-07 22:48 | 野球
Excite エキサイト : スポーツニュース

阪神と中日は共に勝利でセリーグも燃え上がってきてますかねえ。

で、3たこなのに派手な新庄でした。

かつての恩師、中村さんが辞任したのはなんとも皮肉ですがね。


ソフトバンク 0 0 1 0 0 0 0 0 0  1 8 0
日本ハム  0 0 0 2 0 0 2 0 X  4 7 3



勝利投手 [ 日本ハム ] 武田勝(5勝2敗1S)
敗戦投手 [ ソフトバンク ] 和田(14勝6敗0S)
セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(5勝1敗39S)
本塁打 [ 日本ハム ] 田中賢 7号 4回ソロ、セギノール 26号 4回ソロ
バッテリー [ ソフトバンク ] 和田、三瀬、藤岡 - 山崎、的場
[ 日本ハム ] 武田勝、ダルビッシュ、武田久、MICHEAL - 高橋、鶴岡、中嶋

ソフトバンクは今年こそって思っていただろうにまさかの日ハムの躍進の前に
まさか、3位にまで落ちるとは思ってなかったろうだろうな。

新庄・・・・・・凄いね、運があるよね。
でも何気に3たこなんですよね。なのに、最後は一番目立ってたな。

63番取られた選手かわいそう。

セレモニーは盛り上がったそうですが、ちゃんと試合でも目だってね。
e0026936_1143555.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2006-09-28 01:14 | 野球
Excite エキサイト : スポーツニュース

いつもいつもセリーグの話題ばかりなので、
混戦パリーグはいよいよシーズン最終戦。

ソフトバンクが脱落決定で、一位をニチームガ争います。

日ハムが勝てば首位決定。柏原、ソレイタなどを要したとき以来の
優勝と日本シリーズも見えてきました。

それにしても、新庄です。ここまで計算しての引退宣言だったのか。
盛り上がってます。
本当にラストイヤーなら、ここで、日本シリーズに出るなんて事になったら
やはりやつはスター中のスターだったんだと、関心させられてしまいます。

e0026936_12261897.jpg
日ハム
王手です。

西武は松坂で落としたのは痛い。
それにしても福岡もエース斉藤で落としました。

ともにここ数年、リーグを支えてきたエース。
それがともにノックアウト。
日ハムの優勝に流れが傾いてるのがわかるきがしますね。

なんにしても無いとも笑っても後ひとつ。
そして、プレーオフへ。

今回もテレビないのかな??
e0026936_12302991.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2006-09-27 12:29 | 野球
広島 0 1 0 0 0 0 0 0 1  2
阪神 0 0 2 0 0 1 0 1 X  4


勝利投手 [ 阪神 ] 中村泰(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 広島 ] 佐々岡(6勝4敗0S)
セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝0敗8S)
本塁打 [ 阪神 ] 金本 12号 3回2ラン、シーツ 12号 6回ソロ、金本 13号 8回ソロ
バッテリー [ 広島 ] 佐々岡、佐竹、横山 - 石原、倉
[ 阪神 ] 中村泰、安藤、ウィリアムス、藤川 - 浅井、野口

先発は初の先発の中村。
新人の頃は中継ぎで使えそうとか何とか、よく、関西系朝のテレビ番組
「おはよう朝日です」で紹介されていたが、なんだかあまり出番はなかった。

しかし、ようやくチャンスをつかんで、きっちり結果を残したことにはよしとしましょう。
まあ、5回までしか投げてないから、まだまだだけど。

とはいえ、こういった選手があっさり出てくるあたり、やはり今の阪神の
選手層の厚さを象徴してるようです。
数年前には考えられん事ですけどね。

打線は相変わらずですね。ホームランでしか点が取れないってのが気がかり。
元々、一発長打だけで勝てる程の長打力はないからなぁ。

こんな展開では中日に勝つのはかなり難しそうです。

とはいえ勝ったのですから、これはよいことでしょう。
とにかく勝ち続ければいつか打線も上向き担っていくこともあるはず。


で、藤川の連続無失点が途切れました。
残念ですが、ここまでやったのはえらいと思います。


e0026936_051964.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2006-07-13 00:51 | 野球

中日快勝、首位キープ

Excite エキサイト : スポーツニュース

サッカー付けになってましたので、久しぶりの野球ネタで。

中日が好調。交流戦あけ、うさぎが弱いとはいえ、
きっちり連勝で首位キープ。いよいよ前回モードか??

巨人 0 0 0 3 1 0 1 0 0 0 0 5
中日 0 5 0 0 0 0 0 0 0 0 1X 6



勝利投手 [ 中日 ] 高橋聡(1勝2敗0S)
敗戦投手 [ 巨人 ] 豊田(1勝2敗10S)
セーブ
本塁打 [ 中日 ] 森野 3号 2回満塁
バッテリー [ 巨人 ] 工藤、西村、高橋尚、豊田 - 実松
[ 中日 ] 山本昌、鈴木、岡本、平井、岩瀬、高橋聡 - 谷繁

最初はベテラン投手対決。しかし、山本昌が打たれてしまう。
その前に工藤がノックアウトで、山本昌はりきんだか??

とにかく、うさぎが粘ってついに追いつかれてしまった。
展開は完全な負けゲームなのに、ここで、粘ったことが大きかったようだ。

とにかく、リードはさせず最後、サヨナラ、
しかも、うさぎの抑えエースを打ち崩してのサヨナラ。

ある意味、うさぎの息の根止めかねない勝利。

サヨナラ森野がこれで一気に、乗っていくかな??
e0026936_23384195.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2006-06-24 23:38 | 野球

中日快勝、首位キープ

今年の交流戦は去年のようなことには成らなかったですね。

安定してます。

そりゃたまにはちょっと連敗したりもしたが、いい感じにはなってきた。

きもの一、二番がまだ本調子でないのが気にはなりますが、

4試合連続完投の佐藤充や、1000本安打達成の福留などなど、
優勝するチームぽく成ってきたんじゃありませんか??

中日 1 0 0 1 0 3 0 1 1  7
西武 0 0 0 0 1 0 0 0 0  1


勝利投手 [ 中日 ] 佐藤充(5勝0敗0S)
敗戦投手 [ 西武 ] 許(0勝2敗0S)
セーブ
本塁打 [ 中日 ] 福留 14号 1回ソロ、ウッズ 15号 4回ソロ、ウッズ 16号 6回2ラン
バッテリー [ 中日 ] 佐藤充 - 谷繁
[ 西武 ] 許、宮越、山岸 - 細川、田原
[PR]
by maradoona10 | 2006-06-16 08:40 | 野球
Excite エキサイト : スポーツニュース

大体大が優勝なんて誰も思わなかったでしょうね。

決していい選手が来るリーグじゃないのに、この成績はびっくりです。

近大やぶっただけでも驚きなのに、すごいなぁ。

まあ、選手とかよくわからないので、こんなとこで。
[PR]
by maradoona10 | 2006-06-14 00:32 | 野球
あのままずるずる落ちるかと思いきや、
なんと粘って、まさかの西武3タテ。

なんばしとっとですか、西武ライオンズ。ライオンがうさぎにまけまくってどないすっとですか。

しかも、松坂、西口、両方出しての負けはいかんですたい。

それにしても、小久保に高橋由に次々けが人が出ながら、
ここにきてまた粘っての首位奪取となったのは驚きです。

ほんと、監督変わるとここまで変わりますか。

前のめがねの根暗な方はいったいなんだったのでしょう??

原さんだけでなくチーム全体が必死さが出て、いい感じですな。

ただ、スターがいませんね。なんか全体的に地味なチームになってしまった。

何だろう。派手さがない。駄目でしょう。巨人の選手が普通では。
それが、名門の宿命なんでしょ。巨人が名手なんでしょ。
そこまで言い続けるなら、何とかしなさい。

阪神と中日はいつでもまってるよ。
[PR]
by maradoona10 | 2006-06-05 01:37 | 野球
Excite エキサイト : スポーツニュース

仕事で家に帰れず、パソコンに触れず。何もできず。

というわけで、二日ぶりの復活。

まずは一応、応援しているチームではありませんが、石井選手が2000本安打を達成。
なんでも最初投手として、投手として、1勝しておいて2000本安打達成したのは二人目。

凄いですね。ただ、ここ数年はあまり成績がかんばしくないのが気になりますが。
それでも、投手だったわけですから、何年かは打者としては実績がないわけで、
35歳での達成はかなり早いほうではないのかな??

この選手の成績を反映するように横浜ベイスターズも低迷。2004年こそ、打率295だが、
今後横浜の復活はこの人がかぎ握りそうです。駄目ならこれで切っちまうとか思い切って。
せっかく2000本達成して、こんな事いうのもなんですが、でも復活すれば問題ないよね。
e0026936_022383.jpg


さて、中日の立浪もついに落合越え。まあ、選手期間の長さなどで、超えたとはいえないけど。
絶対的に打数も違いそうだし。それでもPL学園時代から大好きだった立浪が
こんなに長くプロでい続けれるとは。
ただ、僕の中では常に、首位打者とってる予定だったんですけどね。
PL学園時代はスラッガーとまでは行かなくても結構売ってたけどHR。
しかし、安定した成績を残し続ける彼を今後も応援。
e0026936_0283085.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2006-05-12 00:32 | 野球
いんやまあ、おでれいた・・・・・・。

巨人、工藤が見事なピッチング。
中継見てましたが、下柳とのベテラン対決を見事制しました。

それにしても、普通の選手であれば、とうにピークを過ぎた年齢ですが、
感じさせませんね。年齢を。

怪我ばかりで、大して、打てないのに、大口たたいて、報復とか言ってる
あの方・・・・・・、見習いませんか??

あの方は好きなので、余計に思います。

なんにしても、これで、巨人は甲子園の連敗をとめ、
再び、阪神に勝ち越し。

とにかく驚きなのはストレートで勝負している事。
スピードがんは140キロ出ていませんでしたが、
阪神の各打者が、空振りするは、振り遅れるは、切れですか。球のきれ。

とにかく、すばらしいの一言。
これで、杉下 茂(元中日) 村田兆次(元ロッテ)を抜いたそうです。
通算勝利数。

今後も、中日、阪神以外の時にがんばってください。

しかし、悔しい敗戦であります。
中日は勝ったのに。

e0026936_2173319.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2006-05-04 02:17 | 野球