スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:阪神と中日とオリックス( 110 )

Excite エキサイト : スポーツニュース

巨人 0 0 0 0 0 2 0 0 0  2
中日 0 0 3 0 0 1 1 0 X  5


勝利投手 [ 中日 ] 川上(2勝2敗0S)
敗戦投手 [ 巨人 ] 内海(5勝2敗0S)
セーブ [ 中日 ] 岩瀬(0勝1敗11S)
本塁打 [ 巨人 ] 李 10号 6回2ラン
[ 中日 ] ウッズ 18号 7回ソロ
バッテリー [ 巨人 ] 内海、真田、野口 - 阿部
[ 中日 ] 川上、岡本、岩瀬 - 谷繁

チームは6連勝ですが、川上が開幕以来やっと勝ちましたね。
これで、エースもそろっていよいよ、オレンジうさぎを追い落とす時が近いですな。

ちょっと最近はオレンジうさぎも調子が落ちてきそうな感じだし、打線もいい形なってきたんだよね??テレビ見れないからそこがちっともわからないよおお。

連勝を8にして、一気にゴーですな。


横浜 0 0 0 0 0 0 0 1 0  1
阪神 0 1 0 2 0 1 0 0 X  4


勝利投手 [ 阪神 ] ジャン(3勝2敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] 山口(0勝1敗0S)
セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝1敗11S)
本塁打 [ 阪神 ] 林 6号 2回ソロ
バッテリー [ 横浜 ] 山口、川村、山北、クルーン - 相川、鶴岡
[ 阪神 ] ジャン、ウィリアムス、久保田、藤川 - 矢野

おお、ヤクルト以外にやっと勝った気がする。
いや、正確にはオレンジうさぎにも一回勝ってるけど、そんな気しない

久しぶりのJFKですな。でも、横浜も落ち気味だから、素直に喜べない。
3連勝よろしく。
[PR]
by maradoona10 | 2007-05-19 01:26 | 阪神と中日とオリックス
Excite エキサイト : スポーツニュース

ヤクルト 0 1 0 0 0 2 0 0 0  3
中日 2 0 1 0 0 0 1 1 X  5


勝利投手 [ 中日 ] 浅尾(3勝0敗0S)
敗戦投手 [ ヤクルト ] 遠藤(2勝1敗0S)
セーブ [ 中日 ] 岩瀬(0勝1敗9S)
本塁打 [ 中日 ] 中村紀 8号 8回ソロ
バッテリー [ ヤクルト ] 藤井、遠藤、高井、木田、松井 - 米野、福川
[ 中日 ] 浅尾、平井、岩瀬 - 谷繁

相手が、不調のヤクルトと言う事を差し引いても、ルーキー浅尾が3勝目を上げ、
いよいよ、昨年のチャンピオンが乗ってきた感じです。

それにしても、7安打で、5点ですからいいですね。

しかし・・・・・・・・・・・・、相変わらず試合は見れないので、内容をどうこう言えないのが
寂しい限りだ。

浅尾よくやったぞとしか言えないよ。え~~~~~ん(T^T) 。

さて、縦じま軍団はほって置こう。触れないぞと。
[PR]
by maradoona10 | 2007-05-16 23:51 | 阪神と中日とオリックス
Excite エキサイト : スポーツニュース

昌さんナイス・・・といっても良いのかな。それに比べてジャンはよおぉぉぉぉ。

今日は、テレビで、阪神も中日も中継ありましたが、
テレビ大阪で東京ドームって凄いな??
ありえないよね、今までなら。

我が家はアンテナの関係で、テレビ大阪はすこぶる映りが悪い。
サンテレビもだが、それ以上に。

てなわけで、家テレビで、阪神-ヤクルト、家テレビでは綺麗に写らないが、
ワンセグなら綺麗に写るので、(あまりに映りが悪いので、ワンセグの小さい画面で見る方が全然ましなんです)我が愛機W52T(4月に機種変にて購入、久々の最近機種購入です。)
にて観戦と忙しい見方に途中頭が痛くなり、結局阪神戦に集中になってしまった。

中日 1 0 0 1 0 1 0 2 1  6
巨人 0 1 0 0 0 0 2 0 0  3


勝利投手 [ 中日 ] 山本昌(2勝3敗0S)
敗戦投手 [ 巨人 ] 林(1勝1敗3S)
セーブ [ 中日 ] 岩瀬(0勝1敗8S)
本塁打 [ 中日 ] ウッズ 16号 6回ソロ、谷繁 2号 9回ソロ
[ 巨人 ] 二岡 5号 2回ソロ
バッテリー [ 中日 ] 山本昌、岡本、岩瀬 - 小田、谷繁
[ 巨人 ] 高橋尚、林、姜 - 阿部

ウッズは絶好調ですか、でもソロか、そろそろタイムリーとか進塁打とかをねえ。
とりあえず、7回までゲームを作るあたりさすが昌さんと言っていいのか。
どこぞの関西のチームはまだ7回以上投げたのが、一回だけとか言う状態ですが、
これでは上にはいけませんわな。
それに比べて、やっぱり安定しとりますわ。
打線もきっちり 、好調な高橋尚からの勝利だし大きな。
そして、オレンジうさぎがいよいよ後退か??

e0026936_2322423.jpg


阪神 4 0 0 0 0 0 0 0 4  8
ヤクルト 0 0 4 0 0 0 0 0 2  6

勝利投手 [ 阪神 ] 橋本健(2勝1敗0S)
敗戦投手 [ ヤクルト ] 高津(0勝2敗6S)
セーブ
本塁打 [ 阪神 ] シーツ 3号 1回2ラン
[ ヤクルト ] ガイエル 6号 9回2ラン
バッテリー [ 阪神 ] ジャン、渡辺、中村泰、能見、橋本健、久保田 - 狩野、野口
[ ヤクルト ] グライシンガー、高津、高井 - 米野


まあ、勝つには勝ったんですけどねえ、なんともしまらないなあ。

4連勝も素直に喜べませんね、なんせ連敗前は同じヤクルトに3連勝して、
広島に乗り込んで、あっという間の9連敗、ヤクルトにしか勝てないのかよ。

渡辺、中村泰、橋本健と、中継ぎ陣が踏ん張ったからいいものの、
なんとかならんかね、先発陣。

ジャンって一体なんなののジャン。(ざぶ\(-"-)/)

敵にジャンジャン点やっとどうすんだよ。むかつくジャン。

打線もなあ、初回に4点取ったけど、後は延々続く0更新。
金本、がなあ、今岡も、猛打賞もチャンスに凡退ではなあ。

鳥谷も一番としてはいい加減??になってるしなあ。
大体、えらい小粒な選手だよな、鳥谷。
かといって他におらんしなあ。2番は関本で言いで無いですかね??

あと、久保田・・・・・・・・・・・・頼むからきちっと締めてよ。
せっかく、JFK以外ががんばったのに、Kが打たれてどうするよ。

勝つには勝ったが、不安一杯なかんじですたい。
[PR]
by maradoona10 | 2007-05-13 23:22 | 阪神と中日とオリックス
Excite エキサイト : スポーツニュース

ふう、勝つときは阪神らしい勝ち方でしたね。

接戦になり、僅差でJFKでしのぐ。
結局このパターンが黄金パターンなようです。

どんな形にせよ、エースがなげ、主砲がうち、押さえがきっちり抑える。

このパターンが成り立ってこそ勝利が近づいてくるんですよね。

しかし、まあ、正直、1987年を思い出してしまいましたよ。

きがついたら、ベテランばっかりで、一度くるった歯車が戻らず、
そのまま、ずるずる圧倒的な最下位となり、
そして、延々と続く暗黒の時代に突入していった、1987年。

知らなきゃあまり感じないかもしれませんが、知ってるみとしては、
またいつかあの時代に戻らないかとひやひやもんです。

中日、オリックスに完全に浮気してしまっていた時代でもあるわけですが。あはは。

ここから反撃だぁぁぁ。
[PR]
by maradoona10 | 2007-05-10 23:44 | 阪神と中日とオリックス
Excite エキサイト : スポーツニュース

うそおおおおお、まじですが、まさかの3連覇と4連敗。
気が付いたら、オレンジうさぎと、元クジラが1,2位ですか。

関西では、どうせ、オレンジうさぎは落ちてくるよという解説者多数ですが。

ほんまかいなそうかいな??

阪神 0 0 0 0 2 0 1 1 0 4 8 0
広島 3 0 0 0 0 4 0 0 X 7 8 0


勝利投手 [ 広島 ] 黒田(3勝2敗0S)
敗戦投手 [ 阪神 ] 小嶋(2勝3敗0S)
セーブ [ 広島 ] 永川(1勝2敗7S)
本塁打 [ 阪神 ] 林 2号 7回ソロ
[ 広島 ] 新井 8号 1回3ラン、前田智 3号 6回3ラン、倉 3号 6回ソロ
バッテリー [ 阪神 ] 小嶋、江草、渡辺、中村泰 - 狩野
[ 広島 ] 黒田、永川 - 倉

まあね、黒田ですから、しょうがないとはいえ、やっぱり負ける試合は、先発がもってない
からでしょうね。あっさり先制されては、追う展開。
しかも、今日みたいに、相手黒田ですからね、先制されたらまずいっしょ。

林ちゃんに今後も期待したい所ですな。
浜中は、やっぱり30発打てる選手ではなさそうだな。
林ちゃんが、掛府以来の生え抜き30発に大いに期待したい所です。
今年は無理かもしれませんが。

とはいえ、クリーンナップがそろってタコタコでは負けて当然ですな。
金本頼みもいい加減、厳しいですな。
今岡だな、きっと。


中日 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 6 1
横浜 1 1 0 0 0 0 0 0 X 2 6 0

勝利投手 [ 横浜 ] 土肥(3勝0敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] 吉見(0勝1敗0S)
セーブ [ 横浜 ] クルーン(1勝0敗7S)
本塁打 [ 中日 ] ウッズ 9号 4回ソロ
[ 横浜 ] 仁志 4号 1回ソロ
バッテリー [ 中日 ] 吉見、久本、石井、岡本 - 小田
[ 横浜 ] 土肥、木塚、牛田、那須野、クルーン - 相川


ウッズだけではウッズだけでは。
よく見たらこちらも先制されて、そのまま終了って感じですな。
阪神もそうですが、先発があっさり打たれると、テンション下がっちまいますよね。
こちら1,2,3番がストップですか??

気が付いたら、中村が283まであげて来てるのはさすがなのかな。

土肥、悔しいけど、いいんで無いですか??

でも、那須野君は、5億円分働いて無いですな。

がんばるか??5億、那須野

どっちにしろ、こんな時もきっとありますよ長いシーズン。
気を取り直していきましょう。
[PR]
by maradoona10 | 2007-04-30 20:34 | 阪神と中日とオリックス

阪神次は大逆転勝利。

Excite エキサイト : スポーツニュース
                      点 安打 E
巨人 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 3 4  10   0
阪神 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 4 5  10  1



勝利投手 [ 阪神 ] 橋本健(1勝1敗0S)
敗戦投手 [ 巨人 ] 豊田(0勝2敗3S)

バッテリー [ 巨人 ] 内海、会田、林、豊田 - 阿部、加藤
[ 阪神 ] 杉山、ウィリアムス、藤川、久保田、江草、橋本健 - 矢野

苦節7年の狩野が初安打がしかもなんとサヨナラ安打。
前日、大逆転敗北の阪神タイガースが、一転、延長での逆転サヨナラ勝ち。

JFK投入でも敗れるという最悪の展開を免れた。
延長表に3点も取られてほぼ負けパターンだったが、
見事に連敗されずにとどまった。

今シーズンはライバルとなりそうなオレンジうさぎに見事な逆転勝利は大きい。

ただ、やっぱり打線は今ひとつなのは気になるが。
しかし、この狩野が今シーズンのラッキーボーイになってくかもしれない。
ポスト矢野へ、意外な男がこれで、名乗り出てくるかもしれない。

e0026936_1528385.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2007-04-21 15:28 | 阪神と中日とオリックス
正直、会社でヤフーで見たときは、「これは阪神がナゴヤドームアレルギー克服か?」
とか言ってたんですが、家について、ニュース見て

えぇぇぇぇぇぇぇぇ、逆転してる、されてるし。

              点 安打 E
阪神  0 2 1 0 4 0 0 0 0  7  12   0
中日 0 1 0 0 5 0 3 0 X  9  12   1


勝利投手 [ 中日 ] グラセスキ(3勝0敗0S)
敗戦投手 [ 阪神 ] 久保田(1勝1敗0S)
セーブ [ 中日 ] 岩瀬(0勝0敗5S)
バッテリー [ 阪神 ] ボーグルソン、江草、久保田、橋本健 - 矢野
       [ 中日 ] 川上、小林、金剛、グラセスキ、岡本、岩瀬 - 谷繁、清水将


いやあ、見れないのがほんと悔しい、一体何がどうなったの??
そういえば去年もこんな感じで逆転したことが中日は2,3回あったよなあ。

という事は今年は中日の優勝で決まりですかね??

江草が打たれたのかな??
ボーグルソンはやはり??ですな。
久保田は今年も、不安定かな??
まあ、勢い乗ってるチームとめるのは大変だよね。


しかし、大逆転勝利の中日だが、川上が打たれたのはやっぱり気になるとこですね。

立浪は相変わらずいい仕事してくれてるようでうれしいであります。
ノリも調子が出てきたかな??
30打てば、福留、ウッズを助けれるかも。
[PR]
by maradoona10 | 2007-04-20 00:32 | 阪神と中日とオリックス
もう、時間すぎまくりで、本日11日もすんばらしい試合をした両チームですが、

言ってまいりました、甲子園開幕戦にして、やはり今年もこの両チームが
セリーグを引っ張るであろう、ライバル対決第一ラウンドであります。
これを行かずしていつ行くのやら??

写真は携帯で取ったので、ご了承くださりませ。
e0026936_0494399.jpg


仕事だったので、甲子園のアルプススタンドに着いたのは
3階の裏でした。阪神0-2中日という状況でした。

先発は中日は、阪神天敵一号の山本昌さん。ちなみに2号は中田投手。
阪神は、ジャン投手、外人です。

一緒に行ったのは会社の阪神ファン。
しかも、ユニフォームバッチりで、赤星の刺繍と、応援歌がばっちり刺繍されてます。
更にオリジナルの猛虎の応援団名まで刺繍されている。
気合はいってますよ、さすがに中日も好きですとかいえなかった。

さて、両チームとも好きなチームの対戦なのでちょっと複雑な心境ではありましたが、
アルプスのライト側だと、福留が近くて結構いい感じ。写真じゃ全然わからないけど。

e0026936_05059.jpg


さて、試合は前半こそ中日ペースでしたが、中盤は阪神ペース。
中日側から見ると、ウッズのエラーがかなり痛かった。
その後ウッズは打撃でも精彩をかいて、チャンスにことごとく凡退。
また6番の中村紀もブレーキでした。

さて、阪神はやはりアニキ金本だのみですな。
一点目と同点のタイムリーとこれぞ4番って働きみせてくれました。
11日も追い上げのホームラン打ったしさすがです。
今岡は今ひとつでしたが、もっとやばいの浜中こと、浜ちゃん。
ヒットを打ったとはいえ、逆転したあとで相手投手もがくっとなってるとだしなあ。

周りのひとは、林に変えろと一杯言ってました。
私も言いました、すいません。

で、5回は金本同点弾に、今岡の逆転弾とかなりもりあがりました。
もう、知らないお兄さんや、お姉さんとも一杯、メガホンタッチをしまくりました。
わぁぁぁぁいわぁぁあぁい、と大喜びでしたが、そこを過ぎると多少複雑。

中日は後半はいいとこなかった。ランナーでても、凡打つぶして、ジャンを助けたしまったかんがあるますね。充分崩せたと思いますが。

本日11日もリードを守れず、同点になってしまったのは痛いか?

阪神は劣勢を同点まで持っていったのは打線も不調からの脱出になるかも??

どちらにしても、この3連戦は大きな意味があるかもしれませんね。

次は6月20日の楽天戦に行ってきます
あと、一回なごやドーム行きたい。
[PR]
by maradoona10 | 2007-04-12 00:59 | 阪神と中日とオリックス
Excite エキサイト : スポーツニュース

いやあ、やっとこさ仕事も落ち着き、ネット環境も整いました。
これからは高校野球など、色々またがんがん書きたいのでよろしくです。

さて、完全復活最初のネタはこのネタから。

祝??ノリ中日入団。

まあ、祝っていいのかどうかよくわかりません。

なにせ、育成選手契約。400万らしいですね、年俸。
オリックスに残ってれば8000万だったのに、とか言わないのでしょう彼は。

まあ、自分で選んだ茨の道です。精進してくださいって感じですかね。

さて、中日のサードと言えば、森野か立浪だったわけです。
確かに、まだ森野は今年も計算できるかはまだまだわからないとこもある。

仮に昨年並みの成績を残したとしても、290 HR10本ぐらいか?
立浪のは往年の力を期待するのはもう酷かもしれない。
と言いつつ、大好きな立浪がまた復活して、それこそ、330ぐらい打ったりして
とか期待しちゃうが、森野にもいい刺激になるかもとかおもってるのかな??

仮にまあ、ノリが260 30本でも打ったら、万々歳だわな。

まあそんなのより、平田、堂上あたりがきっちり育てば言い訳で。

逆に言えばノリが出れないくらいの方がいい状態かもしれないけど、

出ないといけないって時は、危ない時かもね。

まあなんにしても、がんばってね、中村紀洋
[PR]
by maradoona10 | 2007-02-26 00:27 | 阪神と中日とオリックス
案の定というか、こうなっちゃうのね。

そして、こやつに頼らないと話題にもならないオリックス。

出てくる話題が清原だけってのがこのチームの現状なんでしょう。
楽天と立場が変わるのはもはや時間の問題でしょうね。

他の選手も???だし、かつての貧弱阪神タイガースにそっくりですよね。

補強と言っても、ローズとか過去も実績だけの選手ばかりだし。

仮にローズが今年活躍しても、もう38歳。
いつまで持つかわからないでしょう。


そうこういってると、朝のニュースで、とうとう愛称まで変えるとか。

何でも、近鉄が完全撤退を決めたようです。
これで近鉄とはかかわりがなくなり、まさに、近鉄バッファローズは完全に消えるわけです。

と言っても、元々、阪急を見ていた身としては、ブレーブスはどうでもいいのか??と
突っ込みたくなるわけです。

この際、ブレーブスに戻すってのはいかがかと??
[PR]
by maradoona10 | 2007-02-20 08:48 | 阪神と中日とオリックス