スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:阪神と中日とオリックス( 110 )

Excite エキサイト : スポーツニュース

赤星が巨人の批判をしたらしい。

と言ってもそんなに激しくしてるようには見えないけどね。

巨人の選手かき集めは一度失敗したのにまた始めたねえ。
生え抜きがかわいそうですたい。

と言いつつ、阪神も大して変わらないような気が。

だって、グライシンガー取りに行ってるし、福留も行ったし、ねえ。

新井取ってるし。

巨人がやり過ぎなのはわかるけど、あまり説得力が。

とはいえ、この巨大軍団を来年は阪神、中日でコテンパンにしちゃってください。

赤星はまず盗塁王奪還だね。
[PR]
by maradoona10 | 2007-12-21 22:27 | 阪神と中日とオリックス
Excite エキサイト : スポーツニュース

福留がメジャーの線でいく事がほぼ決まりだそうな。

福留・・・・・・ひょっとして優勝運ないのとちがうかい??

中日の主砲として活躍だが、
中日が優勝する時また、優勝しても、日本シリーズで勝つ、あるいは
接戦する時いつもいない。

昨年は成績こそよかったが、日本シリーズは惨敗。

福留抜きの今年や、2004年は接戦か、日本シリーズ制覇。
(今年は日ハム自滅説もあるけどね。)

PL時代もここって時に負けてるし。
社会人・・・・・・・??わからない。オリンピックも銀だよねたしか。

前にWBCも準決勝の代打逆転ホームランがあったけど、
他は××××だしなあ。

通用するかな、メジャー。

まずHRはほとんど打てないだろうな。

だとすると、中距離ヒッターに専念か。

打率280 HR10本行けばいいほうかな。

松井ですら、30本一回だけだもんなあ。

かといってイチロータイプになりきる事も無理そうだし。
さてどうなるかな。

松井のカズのほうにならなきゃいいけどね。
[PR]
by maradoona10 | 2007-12-12 00:57 | 阪神と中日とオリックス

中日がまずは一勝。

Excite エキサイト : スポーツニュース

巨人、内海   中日 小笠原。

予想通り対予想外は、予想外です・・・・の勝利ってとこでしょうか。

それにしても、やっぱり、一回勝ったチームと、最初のチームの差が
若干でたんですかね。

いや、途中からしか見てないもので。

CSに入って、ウッズが好調ですね。

このまま、うち続けてくれたら、守備のまずさは目をつぶれるのですがね。

今日は投打にかみ合ったと言う事ですかね。

不安点。うつにはうったが、結局1,2番は得点なし。

それと中継ぎ。岩瀬までどうつないでいくか。
岩瀬はかなりいい状態になってるようだから、問題は先発と岩瀬の間。
阪神線でも捕まっていたのが、いまだに変わってない感じ。

貧打の阪神ならまだしも、相手は強打の巨人。
一旦、調子にのらすと、かなり怖いのではないかと。

そういった意味で、明日の先発はきっちり生きたい。
眠っているオレンジうさぎを起こさないようにしたい。

朝倉かな??
終盤の不調がちょっと気がかりな朝倉だが。
e0026936_0393728.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2007-10-19 00:39 | 阪神と中日とオリックス
久しぶりの投稿であります。

前までは、阪神が好調でした。

ほんの2週間ほど前、阪神の優勝セールをするとかなんとかで、
急に仕事が忙しくなり、おいおい、このままじゃ間に合わないぞとか言ってたのに

優勝セールに間に合わないどころか・・・・・・・・・ねえ。

出荷する頃には、もう駄目でしょってなってて、

とうとう、オレンジうさぎに優勝されてしまいました。

小笠原がなあ。中日が取ってればなあ。

あ~~~~~、くやしいです。

おめでとう・・・とはいえません。

クライマックスシリーズでがんばりましょう。
[PR]
by maradoona10 | 2007-10-02 23:54 | 阪神と中日とオリックス

阪神つよ~~~~い

Excite エキサイト : スポーツニュース

すげえ、とうとう10連勝だよ。
最大12ゲーム差がもうありませんって感じですね。

それにしても、こんな一気怒涛に首位奪取するなんて、
底力凄いですね。

この3連戦、特に大きいのは上原を打ち崩したことですね。

中日が巨人に負け越した時はオレンジうさぎがってしまうかと思ったが。

これだけ接戦を負けまくったのは、精神的に大きいだろうなあ。


クライマックスシリーズがあるけど、このまま阪神が突っ走るかな??

でも、中日もしぶといですからね、まだまだ、特に中日は阪神に強いしな。

オレンジうさぎは消えていって欲しい。
e0026936_14094.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2007-09-10 01:01 | 阪神と中日とオリックス
Excite エキサイト : スポーツニュース

阪神が勝ちました。

先発がしっかり投げて、FKで、抑えて。

とはいえ、1-3と接戦。

相手は同じように不調な西武ですから一概に喜べない。

しかも、結局ホームランでした点が入らない。

9安打で3点。
タイムリー欠乏症は続くようです。

でも、下が安定してきたのはいい。
後は、ボーグルソンぐらいか。

もう一人まともなのが欲しい。
江草は最初から先発固定がいいと思う。

太陽はどうした??
[PR]
by maradoona10 | 2007-05-31 00:11 | 阪神と中日とオリックス
3球団(とかいいつつオリックスにはほとんどふれてない俺)
現状は色々とありますな。

交流戦に入り、好調なオリックス。

ラロッカ、ローズの両外国人が好調ですタイ。

あ、清原、引退口走ったらしい。
たしかにねえ、もう駄目だなきっと。

中日は、まずまずかな、オレンジうさぎに首位を奪われたのは痛いが、
こんどの大阪ドーム行ってみようか検討中。
でも、相手はオリックスってのは複雑。


んで、最後になりますが、阪神タイガース。

点取れない打撃陣、あっさり先制され、大量得点あっさりの最悪投手陣。

これで、勝てって方が無理なもんですわな。
救いようない、自力があるとかいってるからこうなる。
すっかり、じい様軍団になってしまっており、いよいよ、1987年からの悪夢再来か??

星野SDもあきれる圧倒的弱さ。

どうなることやら。
[PR]
by maradoona10 | 2007-05-30 00:22 | 阪神と中日とオリックス
さて、今年は試合数が減った為各チームがんがんエースクラスを当ててくる
だろうと言われる交流戦。

スタートは、見事、パリーグ勢の全勝。
逆に言えば、セリーグ勢全敗でした。あははは。

というわけで、セリーグの順位変動は全くなしでした。

われらが、中日、阪神も当然敗退となりました。

しかし、今回の交流戦は思わぬプレゼントが。

なんと、ヤフーでライブ中継がパリーグの試合はやってますが、
見事、中日の試合もやっているではありませんか。

すんばらしい。テレビで、阪神、ネットで、中日なんてことが可能なわけです。

ビバ、交流戦、と言いつつ、今日は会社だったので、当然、阪神ーソフトバンクが
流されて、見ることが出来なかった。寂しい。

まあ、久本、平井が打たれて、THE ENDみたいでしたから、
途中まで追い上げてたようなのになあ。

ロッテ、交流戦やたら強いですよね。

阪神は相変わらず打線が・・・・・・珍しく福原好投してたのに。
今岡はもう5番むりっぽくねえ??

というわけで、あえてこれ以上は書かないことにして、
明日は中日、阪神のみが、セでは勝つってことでよろしく。
[PR]
by maradoona10 | 2007-05-22 23:52 | 阪神と中日とオリックス
Excite エキサイト : スポーツニュース

巨人 0 0 2 0 0 3 0 0 0  5
中日 0 0 0 0 1 0 0 0 0  1



勝利投手 [ 巨人 ] 高橋尚(6勝1敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] 山本昌(2勝4敗0S)
セーブ
本塁打 [ 巨人 ] 高橋由 9号 3回ソロ、二岡 7号 6回3ラン
バッテリー [ 巨人 ] 高橋尚、上原 - 阿部
[ 中日 ] 山本昌、小林、久本、鈴木、グラセスキ - 小田

うーーーーーーん、昌さんの200勝はまだまだ遠いですね。

それにしても、今年のオレンジうさぎは落ちませんね。
おかしいですね。そろそろだと思うんですが、どうでしょう。

まあ、一回ぐらい負けたぐらいでは、中日はびくともしないですよね。

たぶん・・・・・。まあ、福留、ウッズがタコタコではまあ、勝てませんわな。

次は交流戦です。きっちりかって、上位キープしておきたいですね。
[PR]
by maradoona10 | 2007-05-20 23:26 | 阪神と中日とオリックス
Excite エキサイト : スポーツニュース

うん、先発が崩れなければ試合になるわけです。

中村がいいピッチングしました。

下柳も、福原も危機感持ってください。

1-0、二試合連続完封ですか、ようやく投手陣に光がさしてきましたね。

次は、万年、オープン戦まで男、太陽が出て・・・・・・・・・・・こないか。
[PR]
by maradoona10 | 2007-05-20 23:22 | 阪神と中日とオリックス