スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:高校野球( 133 )

☆7月8日(日)
   金光大阪  8-2 東 淀 川
   春 日 丘  8-3 成   城
   八   尾 16-1 勝   山(5回コールド)
   布   施 12-1 大阪学芸(5回コールド)
   農   芸  6-5 八 尾 北(延長10回サヨナラ)
   旭      11-7 枚方津田
   東      10-3 吹   田(8回コールド)
   初   芝  2-1 城東工科
   星光学院  3-2 金光八尾
   生 野 工 13-1 池   島(5回コールド)
   大阪学院大高3-0 東 淀 工
   摂   陵 13-3 茨木工科(5回コールド)
   千   里 13-10此花総合
   大産大付 10-0 市 岡 商(5回コールド)
   和泉総合  1-0 泉   尾
   野   崎  4-1 高   槻
   阪   南 10-8 生   野
   信   太  3-1 府堺工科

と、言うわけで、なんか久しぶりのカキコでございます。
一体、いつ以来じゃとか思うんですが、こんな性格なので
新たな気持ちで行きたいと思います。

なんせ、高校野球以外ははっきり言って夏は嫌いです。
熱いの嫌い、寒い方がいい。北海道に住みたいとか言うと、
北海道の極限の寒さが知らんからそんなこといえるんじゃ、とか言われますが。

なんにせよまだ一回戦。強豪もいないしこんなもんです。
[PR]
by maradoona10 | 2007-07-09 23:33 | 高校野球
Excite エキサイト : 社会ニュース

印象に残ってる曲はやっぱり「負けないで」ですね。

そのほかの曲も聴いたら、「おぉぉぉっぉぉぉ」て曲目白押しですな。

昨年、だったと思いますが、ベストが出てましたが、
正直、申し訳ないですが、今更なあ、とか思ってましたよ。
でも、改めて調べると、聞いた事ある曲のオンパレード。

やっぱり凄いですね。

特に、まったといっていいほど、テレビに出てないにもかかわらず、
この人気はすばらしいと思います。

ただ、ちょっと、幸うす系な感じだったと言う印象があり、
出たくても出れない何かがあるのかな何て思ってました。

病気(癌)と戦いながら、全く関係ないところでなくなったのは、
とても残念な結末でした。
そういう意味ではやっぱり幸薄いのかな??

「負けないで」とは行かなかったことが悔やまれますね。

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by maradoona10 | 2007-05-28 23:41 | 高校野球

13日の春季大阪大会

   北   陽
   000000000=0
   00000001X=1
   上宮太子

   太成学院大高
   000000000=0
   00001020X=3
   PL学園

あれ??北陽が負けてしまってますな。

決勝はPLと上宮太子とまあ、ある意味、大阪桐蔭以外なら、
順当な結果でしょうな。

なんにしても、新聞見たら、大阪桐蔭も北陽もエースは温存って感じですけどね。

何しとんねん、久保田。て話それてますがな。
[PR]
by maradoona10 | 2007-05-13 21:47 | 高校野球
12日の大阪大会結果です。

PL学園   4-2 関 大 一
   北   陽 10-5 大阪桐蔭
   上宮太子  3-0  大体大浪商
   太成学院大高3-0 近 大 附

前に、桐蔭以外は、全国は狙えないとか書いたのがいけなかったのかと。

北陽に負けてました、しかも得意のはずの打撃戦で。

中田が不調とのことらしいのですが、それども5点とってるのですから、
投手陣の整備が早急に必要かもしれません。

今年の夏はまた猛暑らしいので、ある程度投手陣のレベルがでれば、
充分狙えると思ってるんですがね。

まあ、PLが以前の強さを発揮してくれるとか・・・・・・・・・・無理か。

まあ、大阪では春の大会活躍したチームはでれない事が多いのでいいのかな??
[PR]
by maradoona10 | 2007-05-12 21:29 | 高校野球
色々ありすぎて、最近、大阪大会の日程書いてなかったな。

とりあえず準々決勝は以下のとおり。

今回の問題に引っ掛かりながら、上宮太子、近大付、北陽以下6校がは勝ち残ってますな。

底力か、それとも、それだけ他と差がありすぎるのか、あんまり
特待生がいなかったのか??

どちらにしろ、大阪桐蔭以外は、とても全国狙える戦力はなさそうですがね。

☆5月12日(準々決勝)
 ※舞洲スタジアム
   10:00 上宮太子-大体大浪商
   12:10 北   陽-大阪桐蔭
 ※万博球場
   10:00 近 大 附-太成学院大高
   12:10 関 大 一-PL学園

選手の流出がまだまだ激しいのかな大阪。
[PR]
by maradoona10 | 2007-05-07 00:36 | 高校野球
Excite エキサイト : スポーツニュース

正直一体何の騒ぎですか???
て感じです。

何度考えても、そんなにいけないことですかね??

大学でも、一芸入学とかで、頭悪い芸能人が、
早稲田大に入ったりしてるじゃないですかね。

野球は駄目なのに、勉強なら、国が、奨励金出したりしてるじゃない。

そもそも、憲法には個人は公共の福祉に反しなきゃ、
自由なんでしょ。

むしろ高野連の規定の方が憲法違反ではとか思うんですけどね。
言いすぎかな?これは。

美しい高校野球で無いと、客が入らないとかおもってるのかな??
て言うか、そもそも、商業目的で無いはずなのにね。

皮肉にもいろんな特別枠作って、いろんな高校が
でやすく(模範となる高校とか言う奴)した選抜大会は人気が
下がる一方だし。

よく考えたら盛り上がった大会って結局レベルの高い
チーム同士の激闘に観客がよろこんでる気がしますけど。
まあ、無名の高校が活躍するのもそれなりに盛り上がるけど。
それも少々限界があるようなきがしますねえ。

昨年の、早稲田実ー駒大苫小牧もしかり、
王者をいろんなチーム必死に挑むのがいいのでは。

1998年の大会なんて、まさに、横浜・松坂を
強豪のPL学園や、明徳がどう倒すかが注目されたし。

そんな中から、あの激闘が生まれたと思うのですがね。

どちらにしても、今更いきなり言い出してなんなのって感じ。

西武と、高野連は違うんですとか言いたいのかな??

面子を守りたいだけの高野連にしか見えん。


特待で無い子まで、被害を受けるのは(専大北上のような。)
考えもんです。

そりゃ、部員全員がそうだと、まあね。
とかいってたら、沖縄尚学が全員そうらしい。
アイヤー、そりゃいかんですたい、てことになりそうだな。
[PR]
by maradoona10 | 2007-05-03 15:18 | 高校野球

高校野球の特待生問題。

Excite エキサイト : スポーツニュース

正直言いますと、え、駄目なの??

というのが思いました。

だって、野球漫画とかで普通に描かれてたジャン。

野球じゃないけど、キャプテン翼の日向君は思いっきり特待生だったじゃン。

学費はおろか、寮費もただって感じでしたよね。

漫画ででてるんだから、現実に駄目とか全然思ってなかった。

でも、勉強の特待生って普通にありますよね。
勉強ならいいのに、スポーツでは駄目なんですか?

そうですか、へえぇぇぇぇぇ、PL学園が一番に名前出てたなあ。

東北と、済美ですか、やってそうですね。うん。

でも、やっぱりそんないかんのかなあ。

その制度を悪用する大人いかんでしょやっぱ。
[PR]
by maradoona10 | 2007-04-25 00:24 | 高校野球
Excite エキサイト : スポーツニュース

これってどうなんですかね??

今の生徒に対してあまりにもつらすぎませんかこれ??

悪いのは奨学金制度ですよね。

作ったのは誰なんですかね。

甲子園にみんな出たいんです。
純粋な気持ちですよね。ただ、甲子園で野球がしたいだけだったはずですよね。
少年達は。

そりゃ中には将来はプロになって、色々してやるとか考えてるやからもいるでしょうが。

公式戦に出れない、同好会扱いってなんですかそれ。

けじめつけたとか、校長さん、頭下げただけジャン。

全てを奪われた生徒たち、部員になんていうの、顔見れるか??

ふざけんじゃないよ、これで責任取ったみたいな面してんじゃねえよ。

許せねえ、こいつらと西武。

全てを奪われた子供達の気持ちはどうなるんだ。

3年生なんて絶望じゃねえか。

高野連も高野連だよ。何正義づらしてんだ。
こんな奴らのさぼらせたお前らも悪意ありだよ。

こんなおかしな個とねえぞ。

せめて、今入ってる部員だけでも、公式戦に出れるとか、
転校してもすぐに出れるとか、してやれないのかな??

なんか、すげえ腹たつよ。
[PR]
by maradoona10 | 2007-04-17 00:53 | 高校野球
Excite エキサイト : スポーツニュース

まあ、はっきり言って、かなり予想外の決勝戦となったこの一戦でした。

共に優勝候補を倒しての進撃でしたが、特に常葉菊川は仙台育英、一部の雑誌で
高知校より評価の高かった、今治西、そして候補筆頭の大阪桐蔭を倒しての
快進撃でしたね。

正直、誰も予想してなかったと言っても過言ではないわけですが、
それでもこの結果はすばらしいと思います。

選抜は投手が鍵を握る場合が多いといいますが、まあ、夏でも
かつチームってのは結果として投手が安定してるわけで、一概にはいえませんが、
この大会で一番いい投球をしたのが常葉の田中投手だったというのが、
この結果では無いでしょうかね。
後半になって打線もなれてきて辺りが出てきて、いい形になったと思います。
初戦の仙台育英を倒して波に乗ったのもあるのかな??

まあ、優勝したのだから当たり前だが、投打のバランスが取れたいいチームでしたね。


準優勝の大垣日大は、大会前から、一部で評判の高いチームでした。
東海地区最強とまで書く人もいたし、元東邦高校監督の阪口さんが
率いて、選手もいい面子をそろえていたし、初戦を勝てばなみに乗るでしょう
と日記でも書いたことがある(ほんとに書いてますよ、今だから言うのではない。)
でも、準優勝には驚いた。昨日の帝京戦は勝てると思ってなかったし。

ただ、最後の大事な試合でエラーエラーしたり、拙攻だったりは、
まあ、なんですか、阪口さんらしいとも言えないことも無いかな。

東邦時代も、勝つときと負けるときははっきりしていて、初戦敗退も多かったし。

最後の最後に阪口監督だなっと思ってしまいました。

んで、初出場のチームの決勝進出は、神村学園以来ですが、最近
無名のチームが選手かき集めて、いきなり大会で活躍ってのが目立つんですが、
どうなんでしょうか。これ。済美もそうですが、経験豊かな監督を連れてきて、
選手集めて。う~~~ん、まあ、甲子園にでたい選手の気持ちはわかるので、
そこはとやかく言う気はないが、大人たちがなあ、どうなんだろ??

とにもかくにも、
常葉菊川の選手の皆さんおめでとう
e0026936_23591662.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2007-04-03 23:47 | 高校野球
Excite エキサイト : スポーツニュース

もう、帝京と、広陵の試合が始まってるんですが、このネタで書いちゃいます。

久しぶりの大阪代表2校でしたが、結果はこんなものでしょうか。

北陽はむしろがんばった方だとおもういますねえ。
上杉達也ばかりが話題になってしまいましたが、選手の線の細さとかにかなり
驚きましたが、それでも広陵にコテンパンにやられるかと思ったら、
意外とがんばったと思います。

さて、昨日の大阪桐蔭ですが、中田の打棒は爆発しませんでした。
e0026936_11165047.jpg


初戦も思ったことですが、基本的に中田は投げると打たないですね。
昨年の秋の近畿大会も初戦の天理戦は投げましたが、残念ながら、
打てませんでした。その後、投手としてはほとんど投げないで、
逆に打ちまくりました。
そう考えると、常葉菊川のエース田中君(どうでもいいけど、田中とか、中田とか多いなあ
最近)は評判の高いチームを次々完封で倒してきたわけで、かなり乗っていたなかで、
中田を先発させないと、対抗できない投手陣だった時点で、この結果は見えていたかも。

接戦になってしまった時点で、常葉菊川ペースになってしまってたんですねきっと。

まあ、とにかく常葉菊川のエース田中君にお見事といいたいです。


e0026936_11222078.jpg


ところで、今やってる、帝京と広陵の一戦は正直勝った方が優勝かなと思っていたら、
帝京が初回に6点とってしまいました。きまりかな??
[PR]
by maradoona10 | 2007-04-01 11:23 | 高校野球