人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

清峰、長崎に初の優勝、東北またもや優勝ならず。

Excite エキサイト : スポーツニュース

清峰、長崎に初の優勝、東北またもや優勝ならず。_e0026936_8242932.jpg


てなわけで、清峰高校が、2度目の決勝で初優勝となりました。
ちょっと、かつての池田(チームのタイプは違うけど)や、箕島(この方が近いか?)
のようになる感じがしますねえ。

それにしても出場2回で優勝一回、準優勝一回。
これって、戦後ではなにげに凄くないですかねえ。

私の記憶が正しいかどうか自信ないのですが、県立ですよねえ。
いわゆる野球校でもなく、最初は21世紀枠候補だったぐらいだったのに、
今じゃあ、押しも押されぬ強豪校ですねえ。

21世紀枠ってことはなにやら不利な環境にあるともいえるわけで、
しかもよく考えたら、選抜2回出場は、どっちも九州では王者でしたよねえ。

まだ決勝も、福知山戦もビデオ見てないけど、今村君凄かったんだろうなあ。
ちょっと肌寒い日が続き、投手の体力面では有利だったかもしれませんが、
(肩にはわるそうだが?)それにしてもこのピッチングはみごとでした。
清峰、長崎に初の優勝、東北またもや優勝ならず。_e0026936_8331192.jpg


ベスト4どころか、ベスト8の時点で残った中では頭ひとつ抜けてるかと思ったでど、
中京大中京くらいかな、互角にやれそうだったのは。

今村君だけでなくチーム全体が良かったですねえ。
最後はチーム力の差が出たのかなあ。

夏の初出場時にいきなり選抜優勝の愛工大名電を破り、つづいて、前年の選抜Vおよび、
夏の準優勝投手、福井のいた、さい美(さいの漢字でない??)を破り、
翌年は、東海大相模との死闘、広島の前田がいた、PLを下して決勝に行った。
鮮烈なデビューのチームがそのまま、たくましくなったのは、今後の可能性を
感じますよねえ。

準優勝の記録的大敗もこの行程には必要だったのかも、と言えるようになればと。

さて、初の東北の優勝はまたもなりませんでした。

好投手、菊池が評判通りの力をだし、チームもよくがんばりました。

強豪校が次々破れる中、評判どおりに力を菊池君が出したのは、
チームに地力があればこそでしょう。

残念な事に、あまりビデオには取ってませんでした。
正直、2回戦がいいとこだと思ってました。
すいません。

この花巻東のブロックはPL-西条の勝者がぶっちぎると思ってたし。

左右の好投手がそのまま残り、いい投げあいをしたよい大会でした。

清峰、長崎に初の優勝、東北またもや優勝ならず。_e0026936_845396.jpg

by maradoona10 | 2009-04-03 08:46 | 高校野球