人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪桐蔭17年ぶり、大阪勢も17年ぶり

Excite エキサイト : スポーツニュース

いやあ、やってくれました。
やっぱり大阪人なんで、大阪の高校の優勝はとっても嬉しいです。

思えば17年前に優勝した時はやっぱり大阪勢は強いねえとか思ってしたが、
その後の低迷。

ベスト8までが精一杯、選抜ではそれなりに勝てるものの、
夏の大会は全然勝ちあがれない。

平成10年以降は、初戦敗退が続いたり、厳しい時期も。

他校で活躍した選手が、よく見りゃ大阪の出身なんてのもありよけい
くやしいと思ってしまいましたが。

ま、桐蔭も大阪の選手じゃないのもいるんですがね。

でも、やっぱしうれしいですね。

今年は予感が多少あった。

17年前をほうふつとさせる、右の2枚看板投手陣。
4番の苗字が、漢字が萩原で一緒。17前は‘はぎわら‘で今年は‘はぎはら‘。
右と左の違いはありますが。
さらに、いちばん苦戦した試合で活躍したのが、17年前は「さわむら」で、今年は「あさむら」
なんか似てませんねえ、強引か??

決勝で相手投手が、ひじを痛めているのも17年前といっしょ(ちょっとずるいか??)

こりゃ気たぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁって感じですしたよ。

ま、終わった後にいってりゃ世話ないか。

試合は一方てきになりましたねえ。

一回いきなり、満塁でガツン。
大阪桐蔭17年ぶり、大阪勢も17年ぶり_e0026936_0562736.jpg

ただ、このときは桐蔭も走塁ミスがあり、どうかと思ったが、

このホームランでやな雰囲気を一蹴した感じ。

その後も相手のエラーもあり、加点
萩原の新記録の一大会個人打点新記録のホームランもありーの
大阪桐蔭17年ぶり、大阪勢も17年ぶり_e0026936_0582571.jpg


チーム最多安打、100安打の記録に迫る、99安打など
決勝の特典タイ記録の17点21安打と常葉菊川を圧倒。

17年ぶりの栄冠となりました。いやあ、長かったなあ。

もう大阪勢の優勝はないのかなとおもっていましたよ。

それにしても、常葉のセカンドの守備はすごかったですね。
めちゃくちゃうまいと思ったよ。

まあ、スコアほど力の差はないとおもいます。
戸狩君が万全だったらなあ、ちょっと痛々しかったもんなあ。


とにかく
大阪桐蔭優勝おめでとう
大阪桐蔭17年ぶり、大阪勢も17年ぶり_e0026936_133179.jpg

by maradoona10 | 2008-08-19 01:03 | 高校野球