スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やってますよ夏の高校野球

Excite エキサイト : スポーツニュース

今日で二日目ですよね。

昨日の土曜日は久しぶりに全部見てさらに、開会式を生で見た気がします。

さて、第一戦の駒大岩見沢対、下関工が結構な乱打戦になりました。

開幕戦としては面白かったのではないかと思うのですが。

選抜ではある程度実績のある駒大岩見沢も夏はこれが初勝利でした。

一回戦注目の好カード、智弁和歌山対済美(この済の字がなぜか変換されにくい)は
期待した乱打戦でなかったのが残念でしたが、智弁の鮮やか完封勝ちでした。
駒大苫小牧と済美との決勝や、帝京、智弁の第乱打戦のようなもの期待してましたが、
予想外の投手戦でしたね。
智弁らしくないな。

この最初の2試合に関しては経験の差ってやつのようなきがしました。
チームでなく選手が初の甲子園か、経験者多数かで差が出た気がします。

鳥取西が木更頭総合に接戦したのは申し訳ありませんが意外でした。

2日目は、鹿実が桜島打線爆発でしたし、宮崎商もちょっと大味なしあいになったなあ。

近畿決戦はともに個人的に期待していたチーム同士の対戦で残念でしたが、
智弁学園がなんとか勝った感じでした。

報徳学園がついに夏の連敗と止めましたが、相変わらず夏にはピリッとしませんね。
なんでだろう、まあ、近田復活と言ってほしいですが。

明日はわれらが近大付属が登場します。大敗だけはしないでね。

あと、関東一も登場しますね。両方かかわりがあるので頑張ってほしい。

んで、予想。
勝利は書いてることとは逆ですが、関東一、鳴門工、浦添商、千葉経大で順当かと。

常総学院に関しては普通なら常総と予想しそうですが、どうも最近常総は負け癖
ついてる気がするのであえて関東一としました。

近代附、勝ってほしいけど、やっぱむりだろなあ。
[PR]
by maradoona10 | 2008-08-03 23:38 | 高校野球