スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

遅ればせながら野茂の引退を語りましょう。

Excite エキサイト : スポーツニュース

野茂が引退となりましたね。

ここ2,3年はかなり厳しい状況でしたから致し方なかったのでしょうか。

引退の言葉で悔いが残るといった人はなかなか珍しいのではないでしょうか。

あ、別にそれがだめってわけじゃないですよ。
実際にはこれがほとんど人が持つ素直な気持ちではないでしょうか。

悔いがないといいつつ号泣してるのを見ると、なんか素直に
悔いがあると言ってくれたほうがいいと思うこのごろ。

悔いがあるから次に何とかしようと思うのが人間では??

話それましたが、関西のテレビで、たぶん野茂は向こうで指導者をするのでは?
と話が出ていました。

日本に帰りたくないと言ってるようです。ほんとかどうか知りませんが。
日本のマスコミが大嫌いだそうです。

まあ、今でこそメジャーの先駆者として評価されていますが、
行った時はどれだけぼろくそにたたかれたか。

本人にしてみればいい気もちしませんよね。
今更日本に戻りたくないと思うのも確かかもしれませんねえ。

日本でのデビューはいろいろセンセーショナルでしたねえ。

次々と新人ながら記録つくり、清原とは平成の名勝負と称えられ、
剛速球投手対スラッガーって単純に盛り上がるんですよねえ、これが。

わずか5年ですが、ある意味松坂何ぞよりインパクト抜群でしたね
ただ、4年目と5年目は大分と研究されたのかちょっと落ちてきてました。
だから、よけいにメジャーでは通用しないよ、日本でも落ちてきてるのに
的な扱いもあった気がします。
e0026936_12313254.jpg

でも・・・・・・・・・・・、今度はNOMOベースボールクラブとかで投げないかな??

そういえば彼の場合はいわゆる選手としてだけでなく、
野球を奪われた人たちの受け皿になったことも評価すべきでしょう。

野茂以外にこんなことしている人いませんからね。

イチローも福留も野茂を見習ってほしいなと。

とにかくこれからもきっと何らかの形で野球をするのは間違いないでしょう。
お疲れ様でした。

そして、これからもさらに頑張ってくださいねと言いたいです。

e0026936_12331043.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2008-07-19 12:31 | 野球