スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

清水商がきえてしまう。

サッカーの名門、静岡の清水商が名前がなくなるそうです。

思えば、「清水御三家」と言われた時代が懐かしい。

清水商、清水東、東海第一の事を言ったのですが、
東海第一は初出場初優勝、翌年準優勝以来、全く全国選手権に出てませんが、
ん、でてないよね・・・・・・多分。

インターハイはでてたけど。

そんな清水商、私が若い頃はかなり最強な強さでした。
でも、選手権は予選で負けていたりして静岡のレベルの高さに
戦々恐々でしたよ。

藤田が同期です。あ、前橋商の服部とか元気かな??
他に、元マリノスにいた、山田とか、名波もいたじゃん。

その数年後には、川口、安永とかで、また全国制覇。

滅茶苦茶強かったよねえ。

私の地元の歩いて10分くらいのとこにあった、
全国大会4回出場の高校も統廃合。
その場所からなくなってしましました。

時代とは言え、悲しいよな。
[PR]
by maradoona10 | 2008-01-04 01:33 | サッカー