スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2007年を振り返って

え~~~~、2007年は散々サボっちゃいましたね。

来年は、しっかり更新したいです。

さて、今年を振り返ると、まず、高校野球。

個人的には中田でした。
良くも悪くも。中田を破った、植松があっさり敗れる予想したら
あったってしまったのが残念ですが、仕方ないか。
大阪桐蔭自体があまり、強さと言うものが無かったなあ。
e0026936_0205131.jpg


阪神と中日とオリックス。
ま、オリックスはいいでしょ。もう。

阪神、今年は井川の穴が埋めれなかったかな。
単純に勝ち星だけでなく、いろんな意味で穴が開いてしまった。
先発もガタガタ、打線が特に悪かった。
昨年から見えていた傾向だっただけに、残念。
今岡、浜中と、中堅クラスが年齢どおりに駄目になったのが駄目。

中日、今年は杉下投手が活躍した以来の日本一。
でも、エース、押さえのエース、主砲と流出あるいは流出候補となっているのが
気がかりですが。
とはいえ、主砲様は活躍した年に限ってチームはイマイチだったりしたし。
今年は勝てたのは、彼がいなかったからかも。
とにかくおめでとう落合さん。
e0026936_0254983.jpg


さて、今年はほとんど触れなかった、モータースポーツ。
F1は応援していた、キミ・ライコネンがフェラーリ一年目でチャンピオン。
マクラーレンの自爆に近かったけど。

さて、バイクですが、ついに日本勢が敗れました。
ドゥカティが日本のメーカー連覇を止めてしまいました。
日本は技術でも抜かれ始めてきました。
どうなる技術大国だったはずの日本。

e0026936_0285195.jpg


さ、今年もいよいよ終わりです。
[PR]
by maradoona10 | 2007-12-31 23:55 | スポーツ全般