スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

佐賀北、逆転優勝。佐賀の優勝に満塁弾はつきもの?

Excite エキサイト : スポーツニュース

 広   陵
 020000200=4
 00000005X=5
 佐 賀 北
  (広)野村-小林
  (佐)馬場(1.2)、久保-市丸
   ▽本塁打 副島=満塁(佐)
   ▽二塁打 福田2、岡田淳、小林、野村(広)


はっきり言って、佐賀北の優勝を予想した人は誰もいないでしょう。

優勝するなんて考えてもなかった、正直ありえないと思った。
初戦で福井商に当たった時点で「あ、こりゃ福井の楽勝だな」とか思ってしまいました。

改めて佐賀の皆様ごめんなさい。

ただ、結果だけ見れば強かったですよね、初戦の福井商に始まり、
その後帝京に、決勝では広陵と前評判の高いチームや古豪を倒してるわけですから、
くじ運ではありませんね。

もちろんエースの久保君の同じぐらいのピッチングしろと言われて今後出来るかはなぞですが。
また、漫画のようにありとあらゆる事やりましたね。
開幕試合に、延長再試合、また延長で優勝候補を倒し、とどめは逆転満塁ホームラン。
ほんとに漫画のような戦いぶりでした。

今年は特待生問題があり、いろいろあったなか、いわゆる普通(といわれてるが実態は堂なんだろう??)の公立校の優勝というのはなにやら偶然とは思えない結果でしたね。

さて、対抗に上げた広陵は3度目の正直もなりませんでした。
サクラの広陵はまたもサクラを超えられなかった。

正直、あの8回裏だけでした。他は完璧でした。
誰もが、広陵の勝ちを確信していたでしょう。
それは、多分、グランド選手や監督達もそうだったかも知れません。
あの回まで、あまりのも完璧すぎたのかもしれません。
野村君は1安打ピッチングに、久保君の連続無失点を止めた打線。
ある意味2-1ぐらいだったら・・・・・・・・とか言ってもしょうがない事。

とりあえず、
佐賀北高校優勝おめでとう。font>
[PR]
by maradoona10 | 2007-08-23 08:49 | 高校野球