スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近畿は全滅しました。

Excite エキサイト : スポーツニュース

一日遅れですが、これで見事近畿勢は全滅です。

今年は選抜でも振るわなかった近畿勢ですから、夏のこの結果は妥当かも知れませんん。

それにしても、やはり猛暑になると九州がつよいですね。
このあつさ、最近強さをあげていた東北北海道ですが、かなり答えたのでしょうか??

今現在、ベスト8の試合が行なわれている中でこんな記事書くのもなんですが、
書いちゃおっと。

さて、正直今年の近畿勢はちょこっと期待してました。
大阪の金光大阪には正直期待してませんでしたが、他のチームは軒並み、
各県の有力校で、きっちりと出てきたあたりに期待してました。

んが、結果はこんな形。

もっとも、期待はずれは報徳学園、ついで京都外大西でしょうか。
奈良・智弁学園は昨年の春の近畿王者とはいえ春は大阪、兵庫があまり本気でないので、
参考にならない面もあるわけなのです。

なんにしても報徳学園は完全にきたいはずれでした。
昨年の秋の近畿の決勝で大阪桐蔭を翻弄した上手さはどこにもありませんでした。
実際、秋の時点の上手さは春、夏で追いつかれるから上手さだけでは厳しいだろうと
秋に書いたの覚えていますが、仮に相手側が成長したことを加味しても、
報徳の衰えがかなり気になりました。
力に走ってせっかくのよさをなくしてしまった感じでしょうか。

京都外大西はもう本田君に限るでしょう。
打たれました、制球も今ひとつ、球速もなみでしたし、これではしょうがないかな。
京都外大西はかつての京都西時代は、強打の京都西だったわけですが、
今はどっちに行きたいのかよくわからない感じが中途半端なのかな??

智弁和歌山と、近江も共にもう少しやるかと思いましたが。
ま、智弁和歌山は相手が仙台育英の佐藤ってのも多少あるのでしょうが。

金光は予想通りなので、特にコメントなし。

さ、今年はどこが勝つのかな。
で、準々決勝は

 ☆準々決勝
19日
11:00 帝 京-佐 賀 北 
13:30 今 治 西-広   陵 

20日
11:00 長崎日大-楊 志 館
13:30 常葉菊川-大垣日大

選抜決勝の再現となる明日の2試合目はどんな結果になるでしょう。
選抜の決勝が夏で再現されたのっていつ以来なんだろう。
[PR]
by maradoona10 | 2007-08-19 11:58 | 高校野球