スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夏の高校野球も終わった。

いやあ、終わっちゃいましたね。夏の高校野球。高校野球好きとしては、最大イベントが終わってしまったので、ちと、さびしい。今年は、個人的には楽しませてもらったかと。

やはり、地元が活躍するのは、いい。わが、大阪代表は、14年ぶりに大阪桐蔭が、ベスト4進出。なんか、ここ数年非常に弱くて、悲しかったので、うれしい次第。 
ただ、まだまだ荒っぽいところもあり、完全復活までは時間がかかりそう。
でも、平田、よかったよ。準々決勝までは。準決勝は頂けないが。
辻内君も、まあ、よかったかと。
2人ともプロに行くだろうが、辻内君は、制球難を克服できるかが、鍵になるだろうな。平田君は、プロでは、スラッガーではどうだろうね。176センチという身長がきになるな。



隣の県の京都の京都外大西もよくやりました。準優勝。すみません予想外でした。昨年の経験者もいるし、うまくいけばベスト8ぐらいならあるかもって、思ってたけど、決勝にいくとは・・・・・・・・?でしたよ。
あそこ、昔からすきでした。三原さんが前に監督してたときも、かなり好きでした。京都のチームらしくなく、打線で押すタイプのチームを作ってたし。
隠れエースがいた、平成元年の選抜のチームが、印象に残ってます。隠れエースっていってんのにエースナンバーつけてて、隠れてないじゃん。まあ、確かにほとんど投げなっかたけど。全部で、打者4人ぐらい、ベスト4まで行ったのにねえ。
その、隠れエース君が、夏の大会にはベンチにすらいないのが、また、よかった。隠れっぱなしだった。

駒大苫小牧、連覇とは恐れ入りました。何よりもほとんどが、北海道出身のメンバー構成、最近東北勢が、かなり、他地区の生徒ばかりになるなか、見事です。まだ、2年生も数多くいたので、来年も楽しみです。
3年連続の決勝進出となれば、あのKKコンビのPL学園依頼、4校目(あってる?)確か、過去には、中京商(現、中京大中京)、和歌山中(現、和歌山桐蔭)があったぐらい。そして3連覇は中京商ただ一校。ほかの2校は、2年目の決勝は負けたので、連覇なし。
うーん、地元大阪にも優勝して欲しいが、この際だから、3連覇やっちゃってくれって感じだね。
[PR]
by maradoona10 | 2005-08-20 23:48 | 野球