人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

田中幸雄選手が、2000本達成

Excite エキサイト : スポーツニュース

祝、ですな。史上二人目の3割一度もなしでの達成です。
立派と言えるかどうかは微妙ですが、それだけ長く、表舞台に入れる安定した
成績を残してきた証なのでしょうね。


都城高校時代は、正直覚えていませんが、確実に見ていたのは間違いないです。

桑田、清原のPL学園と、選抜で、演じた死闘の中に彼はいたんですよね。
エースの田口竜二(だったよねたしか)ばかり注目してたので、全然記憶にありませんです。

キャプテンの子が、延長11回にサヨナラエラーで、1-0での敗退でした。
この一戦でPL打線がさめてしまって、続く決勝での完封負けにつながったとか何とか。

それだけに、夏に再戦したときはPLに完敗したのが驚きでしたが。


そんな彼が、日ハムに入り、その後息の長い選手として活躍するわけですが、
私のファミスタでも色々お世話になったし、
日ハムのしばらくは4番としてチームを支えたし。

ただ、印象としてはちょっと、弱いかな??
4番ではあったが、当時は他にいなかってって印象があったし。

やっぱり、優勝とかに絡むことが少なかった事が、なんとなく悲運の選手かもしれないですね。
彼が、5、6番とか打てるチームになっていれば、彼の全盛時代に一度は優勝とか経験できたかもしれないですが、チーム一筋ここまで支えてきたから、昨年の日本一もあるわけで。

とにかく、2000本安打おめでとうございまする。
田中幸雄選手が、2000本達成_e0026936_056731.jpg

by maradoona10 | 2007-05-18 00:56 | 野球