スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

4月10日の甲子園開幕戦ん観戦記

もう、時間すぎまくりで、本日11日もすんばらしい試合をした両チームですが、

言ってまいりました、甲子園開幕戦にして、やはり今年もこの両チームが
セリーグを引っ張るであろう、ライバル対決第一ラウンドであります。
これを行かずしていつ行くのやら??

写真は携帯で取ったので、ご了承くださりませ。
e0026936_0494399.jpg


仕事だったので、甲子園のアルプススタンドに着いたのは
3階の裏でした。阪神0-2中日という状況でした。

先発は中日は、阪神天敵一号の山本昌さん。ちなみに2号は中田投手。
阪神は、ジャン投手、外人です。

一緒に行ったのは会社の阪神ファン。
しかも、ユニフォームバッチりで、赤星の刺繍と、応援歌がばっちり刺繍されてます。
更にオリジナルの猛虎の応援団名まで刺繍されている。
気合はいってますよ、さすがに中日も好きですとかいえなかった。

さて、両チームとも好きなチームの対戦なのでちょっと複雑な心境ではありましたが、
アルプスのライト側だと、福留が近くて結構いい感じ。写真じゃ全然わからないけど。

e0026936_05059.jpg


さて、試合は前半こそ中日ペースでしたが、中盤は阪神ペース。
中日側から見ると、ウッズのエラーがかなり痛かった。
その後ウッズは打撃でも精彩をかいて、チャンスにことごとく凡退。
また6番の中村紀もブレーキでした。

さて、阪神はやはりアニキ金本だのみですな。
一点目と同点のタイムリーとこれぞ4番って働きみせてくれました。
11日も追い上げのホームラン打ったしさすがです。
今岡は今ひとつでしたが、もっとやばいの浜中こと、浜ちゃん。
ヒットを打ったとはいえ、逆転したあとで相手投手もがくっとなってるとだしなあ。

周りのひとは、林に変えろと一杯言ってました。
私も言いました、すいません。

で、5回は金本同点弾に、今岡の逆転弾とかなりもりあがりました。
もう、知らないお兄さんや、お姉さんとも一杯、メガホンタッチをしまくりました。
わぁぁぁぁいわぁぁあぁい、と大喜びでしたが、そこを過ぎると多少複雑。

中日は後半はいいとこなかった。ランナーでても、凡打つぶして、ジャンを助けたしまったかんがあるますね。充分崩せたと思いますが。

本日11日もリードを守れず、同点になってしまったのは痛いか?

阪神は劣勢を同点まで持っていったのは打線も不調からの脱出になるかも??

どちらにしても、この3連戦は大きな意味があるかもしれませんね。

次は6月20日の楽天戦に行ってきます
あと、一回なごやドーム行きたい。
[PR]
by maradoona10 | 2007-04-12 00:59 | 阪神と中日とオリックス