スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

昨日は色々ありました。サッカーandミキティ

あんまりフィギアスケート見ないのですが、昨日はおもわず見ちゃいました。

浅田真央の大反撃後の安藤美姫の落ち着いた演技はよかったですね。
ミスなくきっちり、やりきったのは成長を感じさせる演技でしたね。

日本勢で1.2、更に、アジア勢で1.2.3ですから、いまやフィギアはアジアが
トップクラスの完全になった事をまた証明したでしょう。

ベスト5も5位に中野さんが入ってるしいやはやすげえ状態ですね。

とりあえず安藤美姫さんおめでとう。浅田真央さん銀も充分凄いですよ。
e0026936_15471718.jpg



さて、サッカー行ってみましょう。

仕事ほっぽらかしてまで急いで帰ってきて見たわけです。

俊輔のフリーから、巻のヘッドもばっちり見ました。
結果から言えば勝ったからよしとすればいいのかどうか??

やはりフォワードはまだまだ問題ありそう。巻に関しては、俊輔のフリーに
助けられたかなってかんじですねえ。

俊輔を起点に2点取ったといえ、あまりのもシュートが少なすぎて。
真ん中でプレーしてる時間が多かったように思います。
もちろん俊輔にエースとして周りが期待するのはわからないでもないですが、
事は3年後のワールドカップと考えたら、今より、確実に俊輔は落ちるはず。
そう考えたら、もちっと、全体的なよい形を模索しないと。

5本シュート打って2本も入るなんて、早々あることではありませんよね。
そう考えると、中盤からいまいち上がれないのが気に入りません。

俊輔と、高原が退いた所からが今後の日本が目指す形だと
オシムさんが言ったとインターネットの記事で見ました。
スター嫌いのオシムさんらしいといえばらしいですが、
まあ、そんなかたくなにならんでもと思いますが、
内容だけ見てると確かに、攻めがイマイチ綱がらない(パスミス多くなかったすか??)
のが、中村俊輔だけのせいにするのは間違いでしょうが、芸術的パスにこだわり
過ぎだったのでは??

とりあえず、まだ始まったばかり、苦言を呈してばかりでは駄目ですよね。
というか、内容的には確かに(途中までの)シュート5本ってのは駄目ですが、
守備の時の各選手の動きとかは、よかったんですよね。

俊輔も以前と違って、守備にもいい感じで参加してたし、悪くはなかったと思いますけどね。

まだ始まったばかりですから、とりあえず、これからみていきたいですね。

オシムさんもあんまりけなしてばかりでは駄目な時もあるような気がしますし。
e0026936_16305898.jpg

[PR]
by maradoona10 | 2007-03-25 16:31 | スポーツ全般