スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

選抜組み合わせ。大阪桐蔭は日本文理。

Excite エキサイト : スポーツニュース

とうとう組み合わせが決まりました。
まず、組み合わせですが、

【第1日】

 (1)佐野日大(栃木)-大牟田(福岡)

 (2)大阪桐蔭(大阪)-日本文理(新潟)

 (3)常葉菊川(静岡)-仙台育英(宮城)

【第2日】

 (1)今治西(愛媛)-都留(山梨)

 (2)県和歌山商(和歌山)-熊本工(熊本)

 (3)中京(岐阜)-千葉経大付(千葉)

【第3日】

 (1)報徳学園(兵庫)-室戸(高知)

 (2)宇部商(山口)-日大藤沢(神奈川)

 (3)帝京(東京)-小城(佐賀)

【第4日】

 (1)聖光学院(福島)-市川(兵庫)

 (2)広陵(広島)-成田(千葉)

 (3)北陽(大阪)-鹿児島商(鹿児島)

【第5日】

 (1)旭川南(北海道)-創造学園大付(長野)

 (2)関西(岡山)-高知(高知)

 (3)都城泉ケ丘(宮崎)-桐生第一(群馬)

【第6日】

 (1)北大津(滋賀)-大垣日大(岐阜)

となりました。

まずは、地元大阪の人間としての話をしたいと思います。

大阪代表は、大阪桐蔭と北陽です。
優勝候補にも上がっている桐蔭は比較的くじ運はよかったと思います。
初戦の日本文理は適度な相手といってしまうと失礼かもしれませんが、
自力では桐蔭が上なのは間違いないと思いますが、いい意味で油断できない相手。
昨年のベスト8チームだし、下手すればやられる可能性があり、
気持ちも引き締まるでしょう。
順当に行けばベスト8で、仙台育英でしょうかね??
佐藤対中田で盛り上がって生きたいですね。

さて、北陽はかなり厳しいかとおもいますね。
初戦の鹿児島商はタイプ的に似たチームと北陽の新納監督は言ってましたが、
ここは接戦になるかと思うが、問題は次。
広陵と成田の勝者があいてですが、これはどっちも強敵。
かなりキツイというのが本音でしょう。勝っても今度は帝京辺りがまってそうだし、
上杉達也は漫画のようには行かないでしょうね。

で、この組み合わせを見て、ベスト4は大阪桐蔭、次のブロックは評判のいい、
報徳学園、千葉経大付がいますが、ここは試合巧者の日大藤沢辺りが面白いかと。
つぎのブロックは成田と広陵、帝京が順当かな。唐川に期待で、成田
最後は、大垣日大と高知、関西の勝者かと。
経験かって、関西といきたい。昨年は2勝2敗だったベスト4。あたるかな??

明日ぐらいはもう少し詳しく書きたいな。
[PR]
by maradoona10 | 2007-03-16 00:23 | 高校野球