スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

たまにはしみじみと高校サッカー見て。

中学までサッカー部に所属してました。

私の家から歩いて5分ほどの場所に、全国選手権4回出場の
高校がありました。仮にT高校としときます。

結局4回出場しながら全国大会では1勝しかした事ありません。

その一勝はあの、市立船橋からでした。
その大会は初戦で市船を倒して正直今度こそと期待したものです。

でも、2回戦であっさり敗れました。

そんな高校は昨年統合により、なくなりました。

しかも、なんともいえないのですが、我が母校と統合となってしまいました。

どこかこの高校に行きたかったし、実は私の中学時代の友人はほとんど、
こちらの、T高校に行き、私の母校にはほとんどいませんでした。

母校以上に思い入れがあり、また、残念な事ですが、母校にはまったくいい思い出がありません。母校にはずっと、廃校のうわさがありました。

結局、私の母校の方が歴史があったことなど、かなり反対もあったようで、
そのあおりから、強豪校だった、T高校との統合になってしまったようです。

正直他のOBには申し訳ないのですが、私は母校にはむしろ
消えてなくなって欲しいと思うほどいい思い出が無い。

だから、ずっと憧れだった、T高校の統合を聞いた時は更に母校をうらみましたね。

ちょうど、私の高校3年の時、自分の知ってる名前の選手がたくさん
サッカーの雑誌に名前が載ってました。有名な選手が2人いましたし。

まあ、こんな事かいてますが、ようは、わたしゃ、馬鹿だったので、
このT高校にいけなかっただけで、今となっては母校のせいでなくて、
最初からちゃんと計画して、T高校にいけてりゃ何の問題も無かった可能性もあったわけで、
結局は自分がわるいんだなぁ、これが。

と最近は思うようになってきたな。

と、高校サッカー見るたびにそんなことを思うしだいでありまする。
[PR]
by maradoona10 | 2007-01-03 12:04 | サッカー