スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

高校ラグビーはベスト8決定。

Excite エキサイト : スポーツニュース

第一グランド
京都成章(京都) 13-22 ★ 仙台育英(宮城)
大阪工大高(大阪第一) ★ 36-10 茗溪学園(茨城)
大分舞鶴(大分) ★ 41-7 秋田(秋田)
東京(東京第二) 26-43 ★ 桐蔭学園(神奈川)
第3グラウンド
東福岡(福岡) ★ 61-0 名護(沖縄)
長崎北(長崎) ★ 14-12 国学院久我山(東京第一)
大阪桐蔭(大阪第三) 22-29 ★ 正智深谷(埼玉)
東海大仰星(大阪第二) ★ 65-5 高鍋(宮崎)

と言う結果でしたね。
近畿勢は2校残りました。近畿の連覇ストップに向けていい形ではないでしょうか。

準々決勝の組み合わせは以下の通り。

桐蔭学園(神奈川) 10:30- 正智深谷(埼玉)
仙台育英(宮城) 11:50- 大阪工大高(大阪第一)
東海大仰星(大阪第二) 13:10- 長崎北(長崎)
東福岡(福岡) 14:30- 大分舞鶴(大分)

東北 1 関東 2 近畿 2 九州 3 とここ最近は近畿もそうですが、
九州の強さが目立ってきたかと。長崎はすっかり強豪地区になったな。
野球の清峰、サッカーの国見(まあ、今年は初戦敗退でしたが)など、
スポーツにだいぶ力ガは言ってきたようですね。

残念なのは、関東と九州が共に対決してしまう事でしょうかね。
もうちと、バラバラになれば面白かったのにね。

個人的なことでは、啓光学園を大阪予選で破った大阪桐蔭にはもう少し期待
してたんですけどね。

順当なら桐蔭学園、大阪工大工、東海大仰星、東福岡ってことになるのでしょうが、
波乱はおこるでしょうかねえ。
今日の夜のハイライトを見て、判断しヨット。
[PR]
by maradoona10 | 2007-01-01 20:04 | ラグビー