スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

高校ラグビーはシード校が登場です。

Excite エキサイト : スポーツニュース

初日は触れてませんでした。まあ、色々この時期はねえ、と言い訳しつつ、結果。

第一グランド

大阪工大高(大阪第一) ★ 43-7 東農大二(群馬)
東海大仰星(大阪第二) ★ 38-0 東海大翔洋(静岡)
大阪桐蔭(大阪第三) ★ 29-17 流経大柏(千葉)
長崎北(長崎) ★ 27-7 報徳学園(兵庫)
東福岡(福岡) ★ 62-10 天理(奈良)

第2グラウンド

日本航空第二(石川) 0-72 ★ 桐蔭学園(神奈川)
東京(東京第二) ★ 15-7 関商工(岐阜)
萩工(山口) 12-19 ★ 秋田(秋田)
江の川(島根) 17-26 ★ 国学院久我山(東京第一)
名護(沖縄) ★ 41-7 城東(徳島)

第3グラウンド

大分舞鶴(大分) ★ 29-8 広島工(広島)
西陵(愛知) 14-17 ★ 茗溪学園(茨城)
高鍋(宮崎) ★ 15-5 平工(福島)
佐賀工(佐賀) 16-24 ★ 正智深谷(埼玉)
四日市農芸(三重) 12-46 ★ 仙台育英(宮城)
京都成章(京都) ★ 43-5 八幡工(滋賀)

まあ、優勝候補たちが順当に勝っていったといったとこでしょうかねえ?
関西勢が現在8連覇中ですから、一体どこがとめるのかと言うのも注目。
すでに名門の天理や、報徳学園が敗れましたね。
報徳は残念な結果でした。個人的にも、お気に入りブログにも報徳のOBの方がいて、
応援してたんですが、野球部に続けとはならなかったです。

我が地元の大阪勢は順当に勝利を収めてました。

近畿をとめる最有力候補と見られていると思いますが(勝手に思ってます。)
桐蔭学園が快勝発進ですし、ここ最近の近畿の連覇を支えていた、
啓光学園、伏見工が出ていないし、経験という意味でマークするのは
東海大仰星と大工大でしょうが十分東福岡とかにもチャンスがありそうだし。
でも、やっぱりわたしゃ地元なので、大阪応援します。

と言うわけで、まだまだ波乱も無かったかなって感じですね。
[PR]
by maradoona10 | 2006-12-31 12:03 | ラグビー