スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

21世紀枠って結局なんなんだあ??

Excite エキサイト : スポーツニュース

21世紀枠に推薦されていた高校が不祥事で辞退。
2校目だそうです。

すでに9校絞られているのであまり体勢に影響はないとはいえ、ねえ。

北海道 北海道釧路江南高校
東北 山形県立上山明新館高校(山形)
関東 山梨県立都留高校(山梨)
北信越 福井県立武生商業高校(福井)
東海 愛知県立成章高校(愛知)
近畿 和歌山県立和歌山商業高校(和歌山)
中国 山口県立華陵高校(山口)
四国 高松市立高松第一高校(香川)
九州 宮崎県立都城泉ヶ丘高校(宮崎)

何度か言ってますが私はこの21世紀枠にはあまりいい感じがしません。

不利な条件の元、あるいは進学校など規制のある条件でがんばったから評価する。
これは一見言いように聞こえます。

では、強豪校に行った人間はがんばっていないのか??

親元離れたり、厳しい練習と人間関係に耐える彼らの方がよっぽどがんばってるかも。

それなのにまるで、悪い事みたいといえば言いすぎですが、
がんばってない見たいに言われてるみたいで嫌な感じ。

そもそも、選抜とは全国で強いと評判のチームをかき集めて最強決定戦
をすると言うのが元々の趣旨だったはず。

強さだけがすべて出ないと言うかもしれないが、
その役目は以外かもしれませんが、夏の大会がやってると思います。

一発勝負のなか、予想外に勝ち抜き、あるいはたまたま強豪が不調だった
ことなどから勝ち抜く。

選抜は一定の期間が開くの出戦力バランスは変わってるはず。
しかも選考の大会から期間がたちすぎです。

結局、がんばってるとか言いつつ、こんな事が出てきている。

勝つだけが全てじゃないとはいえこれでは本末転倒な気がしますけど。
[PR]
by maradoona10 | 2006-12-26 08:56 | 高校野球