スポーツ見るだけが好きな男。なので、自分なりの観戦記を書いてまた仲間もさがしたいなと。


by maradoona10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

多村(主砲?)と寺原(一軍半)のトレード

Excite エキサイト : スポーツニュース

確かになんかんで、多村を放出してでもてこ入れをするとか言ってた横浜の
関係者の記事読んだことありましたけどね。

驚きました。実績だけなら、あまりにも開きのある二人って感じです。

ただ、どう転ぶかは微妙なところ。

まず多村、こちらは実績十分ですが、元々、怪我の多い選手でしたよね彼。
しかも彼が40本打った時は他にもたくさん40本打った選手がいた年だし。
成績ほど評価は高くなかったのかも知れませんね、このトレード見ると。
昨年も途中まで快調にHR量産してたのに怪我で、終わってみたら、32本(だっけ?)

まあ、主砲というには少し穴がありすぎるのかな??

また、村田とか、吉村+外国人でいけると踏んだのでしょうかね??


ソフトバンクは2,3年だけ見たら特に見える補充です。
寺原は鳴り物入りで入団したものの、今のところなかず飛ばず。
正直彼は新垣みたいに社会人か大学でやってからプロに来たほうが
よかったかもしれない選手ですよね、たぶん。

いいもの持ってるから、今は伸び悩んでいても、これから飛躍する可能性は十分あったし、
でも、大隣もくるわで枠がなくなってきてたから、ここは新規一点、
彼にとってはよかったかもしれないですけど。

どちらが徳をしたかは来年だけでなく5年後ぐらいに結果でそうです。


そういえば、阪神が関川、中日が矢野でトレードしたとき、みんな最初は阪神が損した
みたいにいってましたねえ。今見たら明らかに得したのは阪神ですよね。
まあ、中日はその後、谷繁取ったからいいのかな??
[PR]
by maradoona10 | 2006-12-06 08:51 | 野球